fc2ブログ

2009 World Baseball Classic 2次ラウンド

日本、明日は全力で戦う!
日本、明日は全力で戦う!




実は私、昨年までは野球なんてちっとも興味がなかった人間なんです。
なぜならば、野球のルールが良く理解出来なかった事もあり
面白味がわかっていなかったのだと思います。

それが偶々、バッティングセンターへ行く機会があり
野球ゲーム(打つだけのやつ)をやるようになって
少しずつ面白くなってしまって、今では野球が大好きなんです!(笑)


なので、今回第二回WBCは日本時間が早かろうが
目ざましかけて早起きして観るくらいめちゃくちゃ興奮して応援している状況なのです。




今日は本当に残念でした。
今日と明日は休みなのでおやつを用意して
テレビの前で勝手に張り切って侍Japanの活躍を期待していました。

でも嫌な予感は当たるもので
なんとなく始まる前から今日は負けてしまうのでは?と
不安の中で試合は始まりました。

もう、韓国に3点取られてしまった時点で
私はテレビ画面を見ていられなくなってしまい違うチャンネルへ。

ごめんなさいっ、観ていられなかったんです。


何というか、オリンピックでもそうでしたが
韓国の気迫は凄いものがあるんですよね。


それにくらべてアメリカ対プエルトリコ戦は凄かったですね。
2大会連続での2次ラウンド敗退まであと二死と追い込まれたアメリカは
9回裏でデビット・ライトが右翼へ2点適時打を放ち劇的な逆転勝利!

そうそう、こんな試合は凄く感動しますね。
敗れたプエルトリコもまた凄い迫力でしたね。

日本も精一杯全力を出し切れるといいなぁ・・・。
そしたら負けても私は満足!?


明日はキューバ戦。
気持ち切り替えて最高の勝負をして欲しいと思います。

出来るならば勝って欲しい。




いいや、私も本音を。


絶対勝ってね!
侍JAPAN!!

Theme [WBC] Genre [スポーツ]
Trackback [0] | Comment [2] | Category [WBC 2009] | 2009.03.18(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


わたしもね、興味なかったの野球。
今もないんだけど、野茂さんは好きだった。
デビューのころから大好きで野茂のおしりばかり見ていた。
そうだ!野茂のおしりが好きだったのね^^。

2009.03.18(Wed) 23:12 | ミユキ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ミユキさんへ

野茂さんのおしり(笑)
わかる気がします。

私も野茂さんの顔が山田詠美に似てると思って
なんとなく愛着がありました。

2009.03.18(Wed) 23:17 | jil [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター