スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

希望が見える『負け』

先ほどまでTV前で一人チャンテやってました(笑)。
甥っ子が泊まりに来ているのでコッソリやっているつもりが
気付いたら私の後ろに立っていて不思議そうな顔で見てました・・・。



今日のオリックス戦。
残念ながら負けちゃいましたね。
でも最後まで牙剥きだして喘いで頑張ったのではないでしょうか。

いや、負けは負けだし、良い負け方なんてないと言ってしまえばそうなんですが
今シーズンの悲惨な負け試合に比べたら、やっぱり前進しているんじゃないでしょうか?
私も最後までTV消さないで観れたし(笑)。
今シーズンは私の心が持たずにTV観戦の時は途中で消す試合が多かったから。


まず星孝典捕手。
10日11日と1安打ずつ打ててはいたのですが、今日も頑張れぇーーーと応援していると
やりましたね!今日は4打数4安打!
それに7回にはタイムリーですもんね。
もしかするとノーマークだったから甘めの球が来ただけということもあるかもしれませんが
下位打線でこれだけやってくれるとファンも選手も気力が失せない。
良い意味で捕手争いが出来るようになるとチームの底上げにもなりますし。
個人的には今日はこれだけでも気分が良い(笑)。


5回裏でオリックスにあれだけボカスカ打たれて、よく選手の気持ちが切れなかったなって。
ここ最近好調のオリックス相手ですし。


最後の9回ではオリックスも岸田投手で負けたらしょうがないって思ったでしょうし
私も代打の平尾選手でダメだったら、悔しいけどしょうがないって思ったし。



うーん、ただ今日不思議だったのは阿部選手の代打で坂田選手だったのが・・・。
ふと画面から目を離してるうちに坂田選手がバッターボックス立っていて
次の打者が中島選手なのでハテ???と一瞬訳がわからなくなりました。
どうにか点取らねばという事なんでしょうけれど。
私のようなニワカ野球ファンにはわからない戦略がいろいろあるんでしょうね。



それにしてもオリックスの赤田将吾選手は好調ですね。
これに関しては本当にめちゃくちゃ嬉しい限りなんですが
ライオンズ戦以外でお願いします!とは言えないですもんね。
打撃好調の理由は?・・・だそうで。
やっぱり頑張ってるんですね。



そうそう。
オリックス田口選手の登場曲に思わず笑ってしまいました。
アレなのね。
今まで気付きませんでした。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.08.12(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
