スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ある日のLIVE VIDEO

今年の初め頃にTVとブルーレイディスクプレイヤーを購入し
時代は少しずつ変わっていくんだなぁなんて思っていたら
何故か急に昔のあるライブビデオが見たくなった。

それはそれぞれ別のバンドから
実力のあるメンバーを揃えたイベントバンドでのライブ。

当日は花粉症と数日イベントで騒ぎ過ぎた為か
私の声は

DEATH声
 に!!!!!


花粉症といえば、
その年に初めて私は花粉症というものを発症してしまったんだけど
この時はかなり重症でした。
病院へ行き漢方薬もやり注射もして・・・
それでも微熱が続くし、鼻水はポトポトじゃなくて
ボットンボットンと落ちる勢いでした。


今だったらライブで声が思うように出なかったら
かなーり落ち込むと思うんですよね。


それがそれが全くと言っていいほど
この時のライブはその気になって!?元気いっぱいせいいっぱい
凄まじい声量と凄まじいDEATH声でパワフルに歌い、
お客様もノリノリで大盛り上がり。

私は元々が高音なのですが、
当然この時は音程も取り辛いし高いキーが出ないんです。

それでも楽しみ方魅せ方をよくわかってる。
純粋に音楽が好きで楽しんでる。


また私以外のメンツがカッコイイっ!(笑)。
普段は顔や体系がどうこう全く気にしませんが
バンドのメンバーはカッコイイ方が良いです♪

ちなみにここで言うカッコイイというのは
ステージ上で演奏している時の姿や演奏力が凄くて
とても華やかに魅せる

ということです。



うーん、良いライブだったなぁなんて思って観ていたら
途中でビデオテープが

プチ と。

ありえない~ありえない~ありえない~




必死になってテープ分解してみましたよ。
ラッキーな事に一番隅が本体から外れてしまっていただけなので
セロハンテープで止めて組み立てようと思ったら


これが意外に難しい!!!!!


そうなんです、元に戻すだけなんですよね。
でもなかなか出来ないんですよこれが。

途中で小さなバネが
みょんみょ~~んって
どこかへ飛んで行ってしまうんですよ(涙)。
それも何度やっても。

これじゃぁいけないっと思って
他の不要なビデオテープをさらに分解し
中身のテープを入れ替えようとしたのですが
やっぱり分解出来ても元に戻すことが出来ないのです。

これを必死に一週間繰り返し繰り返し。




えっ、その後ですか?








大事なライブビデオテープは
誰かが自分を早く組み立ててくれる事を夢見て
裸のまま引出しの中でじっと待っております・・・。




Theme [思い出の音楽] Genre [音楽]
Trackback [0] | Comment [6] | Category [音楽] | 2008.11.20(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


jilさんの歌、聴いてみたい♪
どこかにアップしてたりしてませんか?

2008.11.20(Thu) 13:20 | cdoor [URL] | 編集 | ▲PageTop

cdoorさんへ

むかーし、まだ、PCが一般的に普及していない頃に
バンドのHPでUPしていました。
うちのドラムがPC関係かなり強かったので
ビデオから画像を取り込んだり、CDから音源取り込んだり
結構カッコイイHPだったはず(笑)。

現在はドラムが再結成に参加出来ないので
私が足りない頭をフル活動して
どうにかUP出来ないか頑張っているところです。

DVDに保存してしまったものがほとんどなので
結構大変ですがwavファイルには出来るのですが
私のPCはvistaちゃんが陣取っていらしゃいます。

vistaちゃんとの戦いの真っ最中です。
父と母がしようしているPCは他のOSですが
作業にしようして何か問題でもあると
ぶっ飛ばされてしまいそうなので(笑)。

荒い演奏でお聴かせするのははずかしいのですが
wavからmp3にエンコーダした後
頑張ってコッソリUPしてみようと思っております。

ギター曰く
【歌謡演歌HardRock】というジャンルになるそうです!?

2008.11.20(Thu) 21:04 | jil [URL] | 編集 | ▲PageTop

コッソリUPしたら、
コッソリ僕に教えてネ♪

2008.11.21(Fri) 12:55 | cdoor [URL] | 編集 | ▲PageTop

cdoorさんへ

はい、へたっぴですが
こっそりこっそりお知らせします(笑)

2008.11.23(Sun) 04:45 | jil [URL] | 編集 | ▲PageTop

すんましぇんーーー !!
できれば、ぼくにもこそっと教えてまらえませんかァ~~ ♪

                            - bunta -

2008.11.24(Mon) 02:24 | bunta52 [URL] | 編集 | ▲PageTop

bunta52さんへ

もちろんですよ!と言いたいのですが
何だか全く作業の進展がありません(汗)。
無知な私が試行錯誤で自分のDVDから音を抜き出したのは
良いのですが、上手くUP出来ません。

やっぱり昔のCDからやった方が良いかもしれません。
でも昔のなのでめちゃ下手っぴで耳がやられてしまう可能性大ですよぅ。

UP出来たらこっそりこっそりご報告致します。

2008.11.24(Mon) 22:27 | jil [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
