スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

能力を引き出すということ

『どんなに才能のある人間が10人集まろうと
 平凡だけれど上手くまとまった5人の人間にはかなわない』



と、私は思っている。



これは何が言いたいのかというと
出来ると言われている人間が集まったって良いトップがいなければ
その能力は活かされずに散漫になってまとまりがつかないという事なんです。

人にはそれぞれの良さがあり、その良い部分を上手く活かさせるのが長の役目。
そして短所を少しずつ底上げさせなければいけない。

しかしそれにはそれぞれの人間を『よく知る』事がとても重要だ。
知った上で、その能力を最大限に引き出す。

そして何かあれば叩かれるのも長の役目。
それでいいと思ってる。

交通整理をするのはとても大変だけれど
厳しさの根本に『愛』があればきっと道は拓けてくる。





昨日は休みだったけれど家でTV観戦。
シフトがわからなかった為、前売りチケットを買っていなかった。
それでも当日券で自由席なんかでまったり観戦しても良かったのですが・・・。


今日は友人と観戦します。
でもフラッグもツインバットも持たないで身軽に行きます。
少し肩の力を抜いて・・・という意味でね。
それでも両手を使い、喉を枯らして応援するんだろうな・・・。
だって、ライオンズファンなんですもの。


ファンの叱咤激励が彼らの奮起になりますように。


ライオンズの一番の長って誰だか知ってますか?
それはきっと『ファン』の皆さんなんだと思ったりなんかします。
私が接客業をやっている時の一番の上司は『お客様』でした。
お客様の行動や声の中に沢山のヒントや答えが詰まっていました。

だから、選手も監督もファンの叱咤激励は厳しいかもしれないけれど
それに顔を背けるのではなく、是非プラスを見出す為に向き合って欲しい。


今日1日を精一杯頑張って欲しい。
今出来る精一杯のプレーを観る事が私の願いです。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.07.06(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
