

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

電車でトリップ

4_a5ada5e9a5c32028229_convert_20081024020613.jpg
photo by sue


昔から電車に乗ってどこかに行くのは好きでもあり
大嫌いでもあった。
人混みが好きでもあり、大嫌いでもあった。
どちらかといえば嫌な時が多かったかも知れません。
んー、でもどんなにご機嫌な時でも満員電車だけは
好きな人はいないと思います。

元々私は幼い頃から空想癖があり、
自分の世界に入り込んでしまうと違う場所に精神が飛んでっちゃうんですよね。
電車やタクシーに乗る時は特に。
友人と一緒にいてもよく飛びますから(笑)。

だいたいそういう時は何を考えているのか?
ほとんどが、自分の曲や歌詞を作っている時なんですけどね。
なんて言うか、電車から眺める風景に色々な感情が
流れ出てくるというんでしょうか。

そんな感じで昨日も飛んでしまって降りる駅を間違えてしまいました・・・はぁ。
でもこれは毎度の事なのであまり気にはしていません。
実はそれよりも気になる事があるんです。
昔から気になっていたのですが、
電車に乗っている時によく顔をじっと見られる事が多いのです。
ふふっ、自意識過剰じゃないですよ。

誰かに似ているから?
変顔だから?
ほっぺたがモチモチしているから?



あっ!可愛いから?







いいやっ、全く違う!!


それで最近気付いた事があるんですよね。

も、もしかして、私、声出して歌ってる???


冷汗です。
非常にやばいです。

実際に友人と一緒に電車に乗っていて
ヘッドフォンで音楽聴いている時に声を出して歌ってしまって
友人に揺さぶられ気づいた時がありますから、
絶対に無いとは言い切れません。

これは切実な問題ですっ。
その為最近は口をしっかりつぶって
前歯をがっしり開かないように閉じて電車に乗ります。
ぼぉ~っとしたらすぐに開いてしまいそうなので気が抜けません。

なので最近は電車に乗るのが少し苦痛です。

『まぁ、良く言えば感受性が豊かで、悪く言えば●●●●』
とよく先生方にも口を揃えて言われて来ましたけれど
やっぱりちょっと変なのかもしれないと落ち込む毎日です(嘘)♪。

Trackback [0] | Comment [6] | Category [日記] | 2008.10.24(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


jilさんこんにちは。
いや最高です!歌ってる?いいじゃーないですか!
俺なら「こいつ仲良くなれそうだな・・・」とか思いますが。

本人は赤面ものだと思いますが、いいなーと思いました。

2008.10.24(Fri) 14:14 | なつパパ [URL] | 編集 | ▲PageTop

jilさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

あし@戻りました、ゆるいお付き合いよろしくお願いします!

2008.10.25(Sat) 10:06 | 流れ星→ jilさん [URL] | 編集 | ▲PageTop

jil さん☆こんにちわー !!

豪華メンバー(なつパパさん、流れ星さん)の後
なので恐縮です、はいー !! お久しぶりですー。
なるほど・・・声出して歌ってしまうのですね?
歌ならいいですよー ^^;
これがブツブツ言ってたら、危ないですもん・・(笑)

ぼくの場合、癖というか、毎日必ず地元のホーム
を離れると遠くに白い仏舎利塔がみえるので、
それが見えなくなるまでずーと凝視してますね!
(おまじないみたいに・・・?)

さて、新曲できました。ブログに紹介しましたので、
また遊びにおいでください。
♪ RAMUN ♪ (ラムーン)という曲名です・・・☆

2008.11.01(Sat) 13:04 | bunta52 [URL] | 編集 | ▲PageTop

なつパパさんへ

いやぁ~、もしかしたらブツブツ言ってるかも知れないんですよ?
ちょっと気を引き締めて自粛致します(笑)。

2008.11.01(Sat) 23:44 | jil [URL] | 編集 | ▲PageTop

流れ星さんへ

足あと復活ですね♪
そうですそうです、これからももっと多くの人に見て頂きたいブログですから!
陰ながら応援致します!!

2008.11.01(Sat) 23:46 | jil [URL] | 編集 | ▲PageTop

bunta52さんへ

・・・。
ブツブツ言っていたらどうしよう~ですっ。
きっと私は危ない人です絶対!
気をつけます!!!

新曲早速聴かせて頂きますね。
凄く楽しみです♪

2008.11.01(Sat) 23:49 | jil [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
