スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2011 4/12 ライオンズ開幕戦白星!

日本ハム3-12西武

勝ちましたね!

残念ながら今年の開幕はTV観戦ですけれど
それでも野球が観れる事が本当ありがたいです。



さて、今日の試合。
ハムのダルビッシュ投手の初回の投球は
恐ろしいほど完璧だったのではないでしょうか?
さすがだなとも思いましたし、やっぱり手強い。

そしてライオンズ涌井投手も
調子がいいとは言い切れませんが
落ち着いて投げている姿を観る事が出来たと思います。


でもそれよりも両チームの打撃陣の気迫が
今日は上回っていたように私には見えました。


それに今日は1つのミスから得点に繋がる流れが両チーム共あって、
ちょっとしたミスの怖さを感じました。



しかし今日の試合、興奮して観戦出来たのはオビスポ投手が出てくるまで。
ハムは今日の試合捨てたのでしょうか?
それとも本当に誤算だったのでしょうか?
試合を捨てたのでなければ何故すぐに交代させなかったのでしょう?
まだあの時点ではハム3-7西武で4点差だったはずです。
4点差・・・確かに差がありますが取り返せない事はないはず。
試合は最後の最後までわかりませんから。


長いシーズンの一試合ですしいろいろな戦略があるんだと思います。

でも私は中島選手が3ランHR打って感激しても
それでもハムさん達がどうやって仕掛けてくるか
ドキドキしながら野球観戦を楽しんでいたのです。

それが。

あっという間にそんなドキドキした気持ちは萎えてしまいました。
今日の白星を喜ぶ気持ちが半減してしまいました。

中村選手にやっとヒットが出たって
フェルナンデス選手に2ランHRが出たって
本当だったらめちゃくちゃ嬉しいはずなのに
何だか・・・哀しい。


私はライオンズの大ファンでもありますがプロ野球が大好きなんです。
敵陣のハムさんももちろん大好きなんですよ。


負け試合の進め方もあるだろし
試合の中でためしたり育てたりしなくてはならないのもわかります。


でも。


そんなこんなで私にとってはほろ苦い開幕初戦になりました(涙)。






悔しいから明日もライオンズに勝ち星取ってもらいますよ!!!

明日も勝つぞ!

頑張れ埼玉西武ライオンズ




共に生きよう!


Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.04.12(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
