スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

原田真二①


Time Travel



Thousand Nights



March



Our Song


原田真二がデビューした頃を知っている方が本当にうらやましい。
幼い私は家にあるレコードとテレビにかじりつくように
原田真二が大好きで観て聴いていたはずなのに、
その頃すごい人気だった事は全く覚えていないのです。

だから感覚的には聴いている曲がリアルタイムではないんですよね。
同じ歳の友人に原田真二がカッコイイよと話しても
知らない人が多かったので一人ひっそり聴く事が多かったです。

個人的には初期の曲や歌い方が大好きなんですよね。
今でも良く聴きますがTime Travelを聴くと何故か泣きたくなります。
楽しい曲なんですけどね。
詩の意味もよく知らないのに、原田真二がテレビに出るとテレビの画面に顔をくっつけるように
聴き入っていたあの頃の幼い自分が愛おしいのでしょうか・・・。

原田真二の魅力って
あの乾いたハスキーな声。
ピアノ弾きながら楽しそうに歌う世界。
才能が溢れ出しているような感じがします。
個人的にはギター持って歌っている時よりも
鍵盤弾いて歌っている時が一番好きです。

彼は本当に音楽が全てなんでしょうね。
ギターか鍵盤があればどの歌を歌っても
すぐに原田真二の世界を作ってしまいます。

今でも私にとって全く色褪せない
素晴らしい作品がたくさんあります。

原田真二病が再発し
何日もレコードを繰り返し聴いてもあきません。
誰か止めてくれぇ~って感じです(笑)。

Trackback [0] | Comment [4] | Category [音楽] | 2008.10.19(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


ハスキーヴォイス

jilさん、こんばんは!
原田真二とは懐かしいお名前ですね。
よく覚えてますよ、特にMarchの映像は犬が出ていたシーンは覚えておりました、山口百恵、クリスタル・キング、天地真理、西城秀樹そうそうたるメンバーですね、これは夜ヒットの映像じゃないかな。

原田真二は邦楽の枠を飛び越えて洋楽的なセンスを感じるのは私だけでしょうか。
>あの乾いたハスキーな声。
ちょうど声を題材としたアーチストを紹介してます、乾いたハスキーヴォイスのアーチストの記事を先ほど書き終わりました。
また2,3日中にご紹介したいと思います。

声質って大切なんだなーて、今更ながらに感じている流れ星です。

2008.10.19(Sun) 22:39 | 流れ星→ jilさん [URL] | 編集 | ▲PageTop

流れ星さんへ

あの番組をリアルタイムで観ていたなんて
本当にうらやましい限りです。
特にMarchは大好きな曲なんです。
アイドル的人気だったんですよね?
私は大好きなミュージシャンの一人なんですが
多くの方が引き込まれるのもわかる気がします。

私はハスキーだとよく言われるのですが
元々がウエットで透き通った声だった為に
乾いた感じにはなりませんでした。
何とも中途半端な声です。
歌は別として声はよく褒められて
アナウンスや留守番電話の声の仕事もしたり(笑)。
仕事の時はウグイス嬢に変身しますからね♪

ハスキーヴォイスのアーチストの記事
とても楽しみにしています!!

2008.10.20(Mon) 00:08 | jil [URL] | 編集 | ▲PageTop

あたまデカッ!

でた~原田真二!
jilさん渋いところを突いてきますね~。
懐かしー。原田真二デビュー当時、私は小学生でしたがそれまでにないピアノ弾き語りスタイル等衝撃的でした~。
あとはヘアースタイルだな。
当時は頭はデカければデカイほど偉い的な文化があった気がします。(アースウインド&ファイアーとかね)

いや~久しぶりに聴いて嬉しかった~。

2008.10.20(Mon) 00:45 | なつパパ [URL] | 編集 | ▲PageTop

なつパパさんへ

そうそう出た~て感じですよね。
良い物は色褪せません。
もし、彼が今の時代にデビューしたとしても
私はまた好きになっていたと思います。
あの声にあの曲・・・。
才能がうらめしいです。

アースも大好きです。
私も昔は外人のあのデカい頭にあこがれて
くるくるちりちりパーマーですごーーい髪型をやっていました。

最近の原田さんは短めなので
もう一度フラッパーヘアーにして欲しいなぁなんて
思ってしまいます。
歳を重ねて色気たっぷりの原田さんも良いのですが
あの素朴な感じが好きでした。

たぶん、可愛い可愛いと言われるベビーフェイスが嫌で
男っぱくカッコ良くしたかったんだと思いますが
確かにどんどんカッコ良くなっていくのですが
個人的には原田さん口髭とか嫌です(笑)。
口髭が嫌なんではなくて
原田さんはカッコ良さはいらないというか
自然な状態で十分♪
歌っているだけで十分カッコ良くなるんですよね。

まぁ、見た目はどうでもいいのですが
いまだに大好きなミュージシャンの一人です。

2008.10.20(Mon) 16:57 | jil [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
