スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

キャンプでの注意事項!!!

もうすぐ、本当にもうすぐ春季キャンプがはじまりますね。
キャンプの常連さんなら大丈夫だとは思いますが、
今回初参加なんです!という方にちょっとした注意事項があります。


それは


知らない土地で薬局を探そうと思うと結構大変だったりします。
まぁ、同じ日本だったらどうにかなるのですが。



でも私は去年どうにもならなかった(涙)。


なので二度と私のような目に合わないで欲しいという
勝手なお節介をやかせていただこうと・・・。





まず、南郷付近は花粉が凄いという事。

という事は、花粉症やアレルギーを持っている方には
非常に過酷なキャンプ見学になるという事です。


で、それを前もって防ぐにはやはり薬!!!!!


① 花粉症の方は必ず薬持参で行く事!

えぇ、絶対です。

いいんですか?女性だったら花粉にやられて

涙・鼻水ひっきりなしで化粧全部剥げますよ・・・。


男性だったら目を擦ったり鼻かんでいる間に

最高にいい場面見逃しますよ!


せっかくお金掛けて飛行機や汽車使って宿代だって結構かかるのに
花粉で台無しにしないで欲しいのです。





② 薬の服用方法をしっかり守る事!

そうそうこれ。
結構守れてない方多いはずですからね!


こう言いながら私も以前は服用方法なんて
全く無視してましたから(←馬鹿)。

それぞれの薬の正しい服用方法を守らなければ
一時的には効いても持続力もなければ
副作用だけのリスクを背負う危険性もありますから。


薬が最も良く働くのは血液の中の薬の成分の量が
多くも少なくもない丁度良い範囲の時です。
正しい服用方法を守ることでその状態が保たれるのです。
一日の服用回数と一回の服用量をしっかり守る事が大切なのです。



とちょっと難しい事書いちゃいましたが

自分勝手な判断で一回で飲む量を増やしたり、
さっき飲み忘れたから今飲めばいいやとか
効き目が上がると思って一度に沢山飲んだりとかしても


全く意味無しですよっ!






もう、私はライオンズファンが心配でなりません(涙)。




まぁ、薬が飲めない方でも
ゴーグル&マスクさえあればどうにかなるでしょう。


今花粉症でなくてもいきなりなる場合もあるので要注意です。


皆様の春季キャンプ見学が充実したものになりますように
陰ながら祈っております(もちろん自分の事も)。


Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.01.29(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
