スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

CUEちゃんが家にやってきた!

2011年になりました

年末からバタバタドタドタと一気に今日まで駆け抜けました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。




実は昨年の9月頃の事。

以前の職場の常連のお客様から犬を飼ってもらえないか?と聞かれた。
自分の所のトイプードルが妊娠中で、
犬を大事に可愛がってくれる人に譲りたいのでとの事。

我が家は犬でも猫でも動物好き家族なので即OK。






産まれたのはオス3匹で、その中でも一番ちっこい子が今日我が家にやって来た。










誕生日は2010年11月8日

名前はCUE
(笑)。




今日仕事から帰ると常連のお客様ご夫婦と私の母とお隣さんの奥様が
私の部屋に集まって引き渡し会をやっていました。

私は成長過程を聞いている時から
この一番ちびっこい子がうちに来るんだろうな・・・なんて
もう勝手に決め付けていたのですが、譲り受けるのはjil家とお隣さん。
結局クジ引きで決めたらしいのですが、
やっぱりうちに来たのは一番ちびっこい子でした!

お隣さんが譲り受けたワンコはうちのワンコの2倍大きいし
性格も人懐っこく、もう尻尾振り振り元気な男の子。

うちの子は体もまだ小さくて甘えんぼで大人しい。


対照的な兄弟です(笑)。







で、この子は私が家に帰ってくるまで
誰にも興味を見せずに震えて丸まっていたそうなのですが
私が頭をなでるとそれだけで気持ちが伝わったのか
私を可愛い円らな目で見つめて傍から離れません。


ご主人から
『すごいねぇ、この子自分の飼い主がわかってるんだねぇ。』
なんて言われてますます嬉しくなってしまう私。



引き渡し会の最後にご主人から
『なんでその名前を付けたんですか?由来はどこからなんですか?』
なんて聞かれてしまい、私は正直に説明。

するとご主人びっくり!

『もしかして高山選手ですか????』



実はこのご主人、野球好きでライオンズファンの方でした!
本当にビックリ♪

へぇ~高山選手が好きなんですか~へぇ~と
とても嬉しそうに呟いていらっしゃいました。


これもご縁ですかね?





でも他の種類のワンコだったらこの名前にしませんでしたよ。
だってプードルは似てるじゃないですか!







DSC_1300.jpg


DSC_1301.jpg


DSC_1307.jpg


ソファーに乗っけたら降りれなくってきゅーきゅー儚い声で鳴いてました。

そのうちツルっとソファーから落下。


そして猛ダッシュで私の元へ走ってくるCUEちゃん。



えぇ、もうすでに出会ってから数時間でメロメロな私です。


やっぱり44入ったユニ作らなきゃですよねぇ。


これからが何かと楽しみです。
早くお散歩デビュー出来るといいなぁ・・・。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [高山久選手] | 2011.01.10(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


かわいい~( 〃▽〃)

こんばんは。
CUEちゃん、ぬいぐるみみたいですね~( 〃▽〃)

メロメロになる気持ちわかります♪
44番ユニ、是非とも!!(´▽`)


それから、先日は優しいコメントありがとうございます。
朝から何度も何度も読んでいます。
私はもちろん、両親もあの文章で
とても救われると思います。
本当にありがとうございました_(._.)_

2011.01.11(Tue) 19:01 | かいぴ [URL] | 編集 | ▲PageTop

かいぴさんへ


うちのCUEちゃん、甘えんぼ過ぎです(笑)。
今日私は公休日だった為、朝から晩までCHEちゃんとダラダラとベッドで寝て過ごしました。



そういえば、ある日の病院での夜勤の事です。
ある女性の患者様が夜中に不穏になってしまい
『ちょっとぉ~誰か来てよ~
 良子~、何処に居るのよぉ~』と大声で叫び始めました。

個室ではなく4人部屋でもありますし、
ドアは緊急時の為に24時間空いています。
他の患者様が起きてしまうと大変です。

●●さん、どうなさいましたか?と訪室すると

『良子、私郵便局に行かなくちゃダメなのよ。
 そうじゃなくちゃ間に合わない!』

どうやら、良子とは娘さんのお名前らしいのに気がつきました。

私は郵便局は朝にならないとやっていないのですよと
ご説明したのですが少し興奮されているので納得されません。

丁度その時です。
何故か私に激しい腹痛が起こりました。
私はお腹を押さえて蹲ると、その患者様が
『良子、大丈夫かい?お腹痛いのかい?』
と心配してくださいました。

私の腹痛は一瞬で終わったので
『お母さん、大丈夫。ちょっと風邪気味でお腹の調子悪いだけみたいよ』
と答えると

『私の事は大丈夫だから、暖かくして早く寝なさい!
 薬は飲んだのかい?良子かわいそうに・・・』

と優しく労わってくださいました。


その後患者様は静かに朝まで安眠されたのですが、
私はとても温かい優しさに触れてちょっと涙腺が緩みました。


私の事を娘さんと勘違いされていたとしても、
その患者様の心の中ではしっかりとご家族の事で溢れていらっしゃるのです。
これはきっと『想い出の中で生きる』ということなんだなと私は思いました。


私達も色んな事を積み重ねて必ず歳をとります。
こんな最後も悪くはないなぁ~と思ってもらえるような介護をしていきたいと思っていますし、私自身もその時がきたらそんな介護を受けたいと願います。

2011.01.11(Tue) 21:37 | jil [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
