スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

A tribute to janis joplin~ジャニスに魅せられて②

MOVE OVER



こちらも『PEARL』の代表曲。
実はこの曲、私はジャニス以外の人はあまり聴きたくないという
とても我儘になってしまう曲なのです。
というか、これほど本人ではないと曲の良さが表現出来ない曲は
ないのではないでしょうか?

でもそんな中でこっそりと・・・ご紹介致します(笑)。


Cinderella - Move Over
Cinderellaのボーカルのトム・キーファーの歌声を聴けば、
彼もかなりジャニス中毒で末期なのだと思います。
ある意味ジャニスより声がしつこくウザったい
感じる方も多いとは思います。
Cinderellaが好きだった私でも一日中聴くと少し胸やけがしてしまいますが
トムが歌うMOVE OVERは何故か安心して聴けます。



金子マリ Janis Joplin Medley
昔昔はどうしても受け付けなかった。
それがどうして・・・今は聴ける。
あの頃わからなかった良さに気付きます。
私の陳腐な言葉では表せない良さ。
もちろんもっと上手い歌い方をする人はいますが
・・・うまく伝えられませんね。



寺田恵子 MOVE OVER
寺田恵子さんもよくジャニスをカバーしていましたね。
彼女のオリジナルは嫌いじゃないのですが
MOVE OVERだとやっぱり何だか物足りなさを感じてしまうのは
歌い方の違いなのだと思います。
寺田さんだとそのまま声量もありストレートに出るし、
ジャニスだと絞り出す唱法です。
この方も現役でバリバリ頑張っていらっしゃいますね。
歳を重ねるごとにカッコ良くなっているのが凄い!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [JANIS JOPLIN] | 2008.10.04(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
