スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2010 10/10 CS 西武vsロッテ 投手リレー③

10回表

ピッチャー・長田→小野寺




DSC_9904_20101017191631.jpg

DSC_9905_20101017191631.jpg

DSC_9906.jpg

ロッテ福浦選手に粘られても粘り勝った小野寺選手。
福浦選手・今江選手・金泰均選手を3者凡退に仕留める。




DSC_9914.jpg




DSC_9954.jpg

DSC_9957.jpg


次の回は誰が投げるんだろう?と思っていたら小野寺選手続投。

残念ながら11回にロッテ井口選手が勝ち越しタイムリー。



でも、私は小野寺選手を責める気には全くならなかった。







去年はどうだったか?

去年は正直私は試合中に『いいかげんにして!』と激怒する事もあった。
中継ぎ・抑えの投手の重圧は私達の想像以上だとわかってはいる。
ランナー背負いながら1点を守るのには余裕なんてあるはずない。

去年の小野寺選手は焦りが顔にも投球にも出ていましたよね。
『ピッチャービビってる』ってこういう事を言うんだなって。

でも、打たれてもいいから強気で行って欲しかった。

『何で俺の球打つんだよ、ふざけんな!』
くらいの強気な気持ちで攻めて欲しかった。


メンタル面についていろいろ言われたりもしていましたが
そこはもう私達ファンにはどうにも出来ない部分。
精一杯『頑張れー』って応援する事しか出来ません。


きっと小野寺選手ももがいてもがいて苦しんだのでしょう。





で今年になって。
後半戦くらいからでしょうか・・・。


ピンチの場面でも表情が・・・目が泳いでない!
落ち着いている?

ここ数年と比べて平均して20以上出していた四球も一桁に減っています。


サクッと抑えてベンチに戻る姿を頼もしく感じるほど。






本音を言えば
メンタル面強くして乗り越えるのは小野寺選手には無理なのかも・・・
なんて思ってしまっていた私がいました。

でも強く願ってもいた。
頑張れ力!自分に負けるな!

大好きなライオンズの選手には皆頑張ってもらいたいから。



だから。










私にとっての今年の奇跡は小野寺選手。
大げさかもしれないけれど。
でもオドオドしている弱気なピッチャーは
きっと彼の心の隅にしまい込んでくれたのだと思う。


来年はどう強くなってくれるだろう?
もがいて苦しんで這いずり回って前に進もうとする姿は
きっときっと・・・・・彼らの勲章。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.10.17(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


こんばんは。
CSの写真、キレイに撮れてますね。
いろいろ楽しませていただきました。
特にホセの表情が印象的です。

10日の試合見て小野寺さんのピッチングにしびれました。
現地で見て、再放送でも見ましたが
小野寺さんとっても強気のいい顔してましたね。
この試合から小野寺さんのファンになりました。

来季が楽しみです!

2010.10.19(Tue) 17:50 | かいぴ [URL] | 編集 | ▲PageTop

かいぴさんへ

こんばんは!

私写真撮るのはへたっぴです(涙)。

それに・・・・・

私は殆ど激しく応援しながらの撮影なんですよ実は。
これには友人も『カメラ持ってデカイ声出して応援してる人、長いライオンズ人生で初めて見た!』なんて言われるほどです(笑)。
絶対みっともないカッコだし、そんな姿を想像するだけで自分でも落ち込むんですけれどね。
球場でも知らない方に携帯で激写されますし・・・。
他人から見たら私絶対変人扱いです。

応援もしたいし、写真も撮りたい。
後、視力が悪いのもありますがしっかり観たい時なんかにカメラ覗きます。

去年オリックスに在籍中のホセは怠慢プレーが個人的に気になりました。なんだか気合入ってないというか。
その為、ホセ加入にはちょっとなぁ~なんて思ってはいたのですが、ライオンズでのホセはちょっとばかり想像と違いました。
もちろん良い意味で。


小野寺選手が好投する姿はライオンズファンとして本当に嬉しいです!
去年も何度も『強気で!』ってご本人も気合入れたりしてたみたいですけれど、なかなか思うようにはいかず。
負のループを断ち切るのってかなり難しいと思います。

試合以外の小野寺選手は今までと変わりなく、本当にまるでお砂糖で出来たような優しい優しい方ですよね。
それが今では試合ではキリッとした強気な投手になって来ているのではないかと個人的には思うのです。

延長11回で打たれた事も『弱気な小野寺投手が打たれた!』ではなく、『勝つために向かっていった小野寺選手の球を井口選手が仕留めた』なんですよね。

だから悔しさはあるけれど、仕方が無い。

ライオンズはCSでロッテに負けた・・・。ロッテが強かった。
これだけです。


来季は
『小野寺が出てくる前に打ち崩さないとヤバイ!!!』と他球団に思わせるような嫌な投手になってくれる事を願ってしまいます(笑)。

2010.10.19(Tue) 23:46 | jil [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
