スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

バンドとの決別まで~高校時代編①

中学生の頃は、かなり年上のバンドマンの方と色々勉強させてもらいました。
しかし、契約をして出したレコードはアイドルみたいな曲。
それが悪いとは思いませんが自分がやりたいものとのギャップがあって辛かった。
やる気もないし、アイドルに成れるほど可愛い訳でもない。
事務所からは整形を迫られ、逃げ出してしまいました。

不細工でも自分の顔に愛着はあるんですよね(笑)。

高校生になった頃、周囲の学校でも自分の学校でもバンドをやっている子が増えて
上手い子は自然と違う学校でも噂になっていました。
私の学校ではドラムのT君だけが上手かった。
学園祭用のバンドは取り敢えず学校内で組むしかないのですが
かなり物足りなさを感じていました。

・学校内のバンド
・年上の某バンドのベーシストとのバンド
・違う学校とのバンド
・自分のメインのバンド
・セッションバンド

そして演劇部&バイト&テスト前だけのちょっとだけ勉強。
ライブを観たりやったり。

そして恋も少し。

う~ん、よくやるよ(笑)。

誰でもそうだと思いますが若い時の一日と、
現在の自分の一日の長さが違うというか、
パワフルで行動力があるというか・・・。
寝る時間を惜しんで絶えず何かやっていたと思います。

高校生まではあまり良く話をする方ではありませんでした。
というか、無口&物静か。(やぁ、今じゃちょっと違うかも)
興奮した時だけ良く喋る。
タバコを吸ったり、お酒飲んだりする事は一切しないけれど
突発的に授業中に空があまりに綺麗なので窓から配管伝って散歩に出かけたり
髪の毛やスカートの長さ(古い)などでやっぱり悪い方に見られていたんだと思います。
※実はこの頃は制服のスカートは超ミニか超ロングなど様々でした。

それなのにトイレで喫煙している生徒がいると
バケツに入った水を上から吹っかけて怒ったり、
先生が一生懸命話しているのにザワザワしてうるさいと
『静かにしろよっ!』と怒鳴ったり・・・。

かなり矛盾してますよね(汗)。

この矛盾を高校時代の先生達に窘められる事にはなるのですが
今思い返しても素晴らしい先生がとても多く今でも感謝しています。
もちろん当時から先生の素晴らしさには感動しながら毎日を送っていました。

実は前職について書こうと思っていたのですが
音楽ばかりやっていた自分が前の職業に何故変わったのか、
そこから始めないと自分的に納得がいかなかったからです。




すみません、完全な自己満足です<(_ _)>。

自己満足が完結するまで
細々書いて行こうと思います。

文章が下手なのでどれだけ書けるかが今の心配事です・・・。


Theme [ロック] Genre [音楽]
Trackback [0] | Comment [6] | Category [学生の頃] | 2008.09.27(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


いい感じ!

jilさん復活おめでとう!
青春か~いい感じですね。
おっさんは思わず空を見上げてしまいました!(遠い目・・・)

さて、自分のブログですから書きたい時は書き、書きたくない時は書かないでいいんじゃないでしょうか?
気楽にいきましょう~♪

PS:私もリンクさせてもらいました~。いいかな???

2008.09.27(Sat) 11:50 | なつパパ [URL] | 編集 | ▲PageTop

なつパパさんへ

リンクOKです!
なっちゃんは私のアイドルです♪
これからも宜しくお願い致します!!

2008.09.27(Sat) 12:08 | jil [URL] | 編集 | ▲PageTop

文化祭 !!

jil さん、こんにちわ!!
コメント欄がないものと思ってたら、意外なところにありました ^^

ぼくも高校の文化祭でバンド組んでやりました。
ドラムは他校の人で、こいつじゃないとロックしないって先生に
けしかけて連れてきましたネ・・
だから、不満0で、はじけ飛びましたーー♪♪♪
そのときの写真が実はあって、
 http://pocolin.studio-web.net/
のトップ画面に若き日の YOUNG BUNTA がおわしますーーー !!

2008.09.27(Sat) 16:20 | bunta52 [URL] | 編集 | ▲PageTop

今やっとこさリンク貼り終えましたよ

おやすみなさい!

明日はいい日になるよ

  (*⌒▽⌒*) ニコニコ

2008.09.27(Sat) 23:02 | がきさん [URL] | 編集 | ▲PageTop

bunta52さんへ

しっかりbunta52さんの若かりし頃を拝見させて頂きました♪
まぶしい時代ですよね!
でもいくつになっても青春はありますよね。

bunta52さんのサイトもリンクしても宜しいでしょうか?
相互リンクなんて別に良いので是非お願い致します!


2008.09.28(Sun) 02:15 | jil [URL] | 編集 | ▲PageTop

がきさんへ

ご了解を受けましたのでこれから早速リンクさせて頂きます!

がきさんも今宵は良い夢が見れますように・・・。

2008.09.28(Sun) 02:17 | jil [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
