スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

夢でうなされる

今日から素直に想いを綴って行こうと思います。




私が前職のコーヒーショップ&ガソリンスタンドを退職してから約9か月。

私の全てを掛けてやってきた職務。

本当に毎日が気を緩める時間がないほど緊張しながら
バタバタ走りまわっていましたが、
その分、素晴らしいお客様とスタッフと過ごした日々は
とても愛おしくかけがえのないものでした。

音楽以外でこんなにのめり込んだのは初めてでした。
『天職』だと思いました。

お婆ちゃんになるまでここでお店を守りたい。
周りの皆もフォアコート(ガソリンスタンドの店頭)の植木に
死んでからもお店やお客様を見守れるようにお墓を作ってあげるよと笑っていましたが
私は結構本気でした(笑)。

私の家から店舗まで歩いて3分。
家から店が見える場所でもありますし、近すぎます。
店舗の横を通り過ぎる度、胸を鷲掴みにされるような想いで苦しくなります。

何と言えばいいのでしょうか。

これは大切な恋人と別れる痛みにとても良く似ています。

それにしても私のかけがえのない想い出が詰まった店舗が
本当に近すぎるんですよね・・・。

そして近所近隣には常連のお客様がとても沢山いらっしゃいます。
私は目立ちすぎる・・・。
買い物に行っても、レストランに行っても、駅に行っても、
常連のお客様によくお会いします。
いつでも優しく名前を呼ばれ、あの頃は良かったと声を掛けて下さいます。

私が退職を決めてから辞めて行った最高の元スタッフ達も
いまでも何かあると連絡をくれます。
私を店長になるまで育て見守ってくれた元上司も
お互い相談に乗ったり相談したり・・・。



あれから9か月も経とうとしているのに
実はいまだに夢でうなされている私がいます。

何故?


実は私が退職してから文書のクレームが来るようになり
常連のお客様からは道端で偶然お会いする度に
私に現在のお店の状態の苦情を言われるのです。


辛いです。

私達がお客様と一緒になり築き上げたあの店舗が消えて行きます。

実はこのブログでは私が退職を決意した経緯に関して
ほとんど書いていないと思います。
隠すつもりもありませんが、なんとなく、きれい事だけ、
良い出会いや勉強になった事だけ書いて行こうと思っていたんですよね。

一緒に頑張ってきたスタッフは言わなくてもわかっていると思いますが、
本当に私の全てだった。

でもこの苦しみを話す事は出来ないでいます。
そして今でも夢でうなされて泣きながら目が覚める。

私はどうすればよいのか。
これでは前に進めない。

それで、いろんな方のいろんなブログを拝見しているうちに
よし!私も正直な想いを書き綴って行こうと思いました。

自分のこれまでを本当に整理する為に。

もちろん、全ての出来事は個人が特定出来ないようにオブラートに包みながら。

まぁ・・・良くある話なのかも知れません。


そしてもし・・・。
同じような想いを抱えている方や、
こんな事もあるんだぁなんて思う方もいらっしゃるとは思いますが
たまに覗いて頂けたら嬉しいです。

現在の日常や好きな音楽の事も混ぜながら
少しずつ想いを吐きだして行こうと思っています。


でも、言葉に詰まると更新は滞るのは目に見えていますが(涙)。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [接客・販売・教育・ふれあい] | 2008.09.26(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
