スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

GOTTHARD

Hush




All I care for




Angel


≪GOTTHARD≫はスイスのバンドです。
母国スイスではかなりの人気だと聞いています。
もちろん世界中で根強いファンもいっぱいいます。
デビューシングルがDeep Purpleの『Hush』のカバーなので、
相当Deep Purpleが好きだったのかもしれませんね。
GOTTHARDも良いけれど、個人的には原曲の方がもっと好きです♪
ファーストアルバム『GOTTHARD』では確かVivian Campbellも参加しています。
実は私、このアルバムしか持っておらず、
そしてその中のAll I care for だけしつこく聴いていました。
初めてこの曲を聴いた時に、
自分が歌いやすく、気持を込めて歌い上げられるメロディーだなと感じたので
繰り返し繰り返し聴いて、ライブではオリジナル曲に混ぜてカバーしていました。
ボーカルのSteve Leeの良さがとても表現されていて大好きな曲です。

GOTTHARDは現在でも活動中で頑張っております!
彼らのアルバムには必ずと言ってよいほどカバー曲が入っているのをみると、
ミュージシャンでありながら永遠のロック少年なのかもしれない・・・・と
そっと微笑んでしまいます。

Trackback [0] | Comment [4] | Category [音楽] | 2008.07.28(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


jilさん、こんばんは!

GOTTHARDについてはブログ始めてから、仲間のブログで紹介されて知ったので最近ですね。

「All I care for 」これは確かに名曲ですね、初めて聴きましたが、やっぱり、ソウルフルで味のあるヴォーカルですね。
お気に入りになるのも分かります。

このアコギと声聴いたらBad Moon Risingを思い出しました、カル・スワンとダグ・アルドリッチのコンビ、前はLionでしたね。

ダグはホワイトスネークにいるはずですね。

カル・スワンも微妙に違いますがなかなかの声の持ち主。

デビカバなら3回ぐらいライブで聴いてます、凄い声量でした。
スーパーロック84も西武球場で2日連続で観ました。

スコピーのクラウス・マイネも味がありますね、バラード歌わせたら天下一品。

それではこの辺で!

2008.07.30(Wed) 00:18 | 流れ星→ jilさん [URL] | 編集 | ▲PageTop

流れ星さんへ

もう、流れ星さんのコメントを読んでいたら嬉しいミュージシャンがいっぱいではありませんか!ヽ(^▼^)丿
更に私の引出し探しが加速されました!!!
デビカバ!!!
私は残念ながら生で聴き逃しています。
羨ましい限りです!
西武球場なんて自転車でも歩いてでも行ける距離なのに残念です。最近は音楽三昧なのでチャンスがあれば色々なライブを観に行こうと思っています。

2008.07.30(Wed) 02:42 | jil [URL] | 編集 | ▲PageTop

暑中見舞い

Jilさん、こんばんは!

暑い日が続いていますがお元気でいらっしゃいますか。
私は9連休いただきまして、オリンピック満喫しております。

それでは、また遊びに来ます!

2008.08.12(Tue) 20:26 | 流れ星 [URL] | 編集 | ▲PageTop

流れ星さんへ

お久しぶりです!!!
私もオリンピック三昧です!
感動の涙でいつも眼を真っ赤にしています。

2008.08.19(Tue) 01:09 | jil [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
