スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

Richie Kotzen

Mother Heads Family Reunion



A Woman & A Man




Stand




Wave of Emotion


Richie Kotzen
彼は私にとって特別なミュージシャンです。
某インディーズバンドで活動していた頃のバンド名は
彼のアルバム名から付けたほど、
音楽性の違うメンバー全員が共通して好きだったのが
リッチー・コッツェンでした。
バンド仲間がアメリカで火が付き、
メジャーデビューしていく中で焦りのあった時期でした。

個人的には『Mother Heads Family Reunion』が一番好きな曲です。
彼はギターも上手いと思いますが、
私は歌声に鳥肌が立つような魅力を感じます。
ソウルフルであり、ファンクの要素などもある楽曲も
個人的には大好きでした。
しかし、意外とギターマニアの方の中には
彼の歌声がいただけない!と言っている方も多いですね。
濃い歌声が嫌いな方もいますからね。

POISONに加入を知った時は耳を疑いました!
あ、あなたは何故?って(笑)。
あ、案の定すぐ脱退。
そしてその後Mr.BIGへ加入・・・。

実際、最近のRichie Kotzen については
アルバム『What Is』以降聴いていません。
畑違いの仕事にのめり込み、時間がなかったので
かなりご無沙汰なのですが、
時間がある時にでもCD探しに行こうと思っています。

何といっても『Wave of emotion』のプロモの
謎のくねくね踊りにはいまだに笑ってしまいます。
何かを狙っていたのでしょうね・・・たぶん。


Trackback [0] | Comment [4] | Category [音楽] | 2008.07.26(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


ダブルヴォーカル

jilさん、こんばんは!

リッチー・コッツェンと聴いて、MR.BIGが頭に浮かびました。

そうですか、ヴォーカルも凄いのですね。

私はMR.BIGで上半身裸でギターを弾いてる印象が強くって、
確かにいい声してますね、MR.BIGではダブルヴォーカルの曲もあったようですね。

ソウルフル、ブルージーこんな言葉が浮かびます。

Mother Heads Family Reunionはカッコいいです、
Standはアコギと声があってますね、ソウルフルでエモーショナルですね、うんいい。

Wave of Emotionはかなり濃いですね、誰かの声に似てますね誰だったかな・・・。

MR.BIG時代しか知らなかったけれど、こんな背景もあったんですね、気に入りました。
お勉強になりました!

2008.07.27(Sun) 20:10 | 流れ星→ jilさん [URL] | 編集 | ▲PageTop

流れ星さんへ

こんばんは!

そうなんですよ、彼はたぶんナルシスト。
上半身裸は結構多いです(笑)。

個人的には他のバンドに渡り歩かないで
ソロでどんどんやって欲しいなと思ってしまいます。

実はMR.BIGの頃はショックであまり聴いていませんでした。
MR.BIGは好きですけど、彼のメインの歌が聴けないなんて
本当にショックだったのです。
でも今度CD買ってみようと思っています♪

彼のライブはまだ実際に観ていないので
今後の来日予定があれば絶対に行きたいです。

2008.07.28(Mon) 01:20 | jil [URL] | 編集 | ▲PageTop

jilさん、クラブ歌手だったのですか?
いやぁ~、羨ましい。
歌が上手な人って本当に素敵です。
私は。。。
どちらかというと苦手なタイプ^^;
お腹か声を出して気持ちよく歌ったら気持ちがいいだろうなぁ~といつも思います♪

2008.08.14(Thu) 20:50 | 青空 [URL] | 編集 | ▲PageTop

青空さんへ

こんばんはぁ!
本日久々に自分のブログを見ました。
最近はバタバタとしていたので
本当にご無沙汰です。

歌なんて楽しく歌った人の勝ちですよ。
プロとして聴かせるのとはまた違うものがあると思いますが、私はこの歳になって、色々な方の音楽を更に聴くようになり、音楽って楽しめば良いのだと素直に思うようになりました♪

一人カラオケも結構乙なものですよ♪
私は発声練習などはスタジオより安いカラオケに一人で行っています。
ちなみにカラオケは苦手なんですぅ。

青空さんは歌う以外の素晴らしいものを
たくさん持っているような気がします♪

2008.08.18(Mon) 21:13 | jil [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
