スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2010 8/27 7連敗

今日は(もう昨日ですが)友人Tちゃんと観戦。

声の調子は悪かったのですが、出来る限りの声を出して応援。
そこへ可愛いちびっ子の姉弟が私達の前の席に移動してきた。

二人とも私を振り返り笑顔でコンタクト♪


『一緒に大声で応援しようね!』

とパワー全開で応援していたのですが
前列に1人ぽつんと観戦していたおじい様がヤジ炸裂。
まぁ、選手には聞こえませんし、ライオンズ愛もわかるので
私は友達と顔を合わせながらも知らんぷりをしていると
ちびっ子姉弟がおじい様と口喧嘩をはじめました。


ちびっ子『なんでそんなことばかり言ってるの!西武好きなんでしょ?』
おじい様『いいや!今の西武は弱くて好きじゃない!
     昔のライオンズを知っているから。』


ここから凄いちびっ子反撃がはじまります。


ちびっ子『昔の西武なんか顔が壊れてる人ばっかじゃん!』

ちびっ子『今の西武は顔もいいし上手いし凄いんだから!』




・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



か、顔が壊れている????
は、初めて聞いた言葉だ(笑)。

ま、まぁ、人の観方はそれぞれなので。
ちびっ子も口が達者ですね。


でも、おじい様のヤジはなかなか真実が溢れているんですよ。
投球に関しては『組み立て方が悪過ぎるから駄目なんだ!』とか
結構聞いていて面白かったんだけどな。



で、このちびっ子姉弟はまだまだ凄かった。

一生懸命応援して、選手が打てなくても必ず『どんまいーー気にすんなーーー!』
って、もうポジティブというか。

最後も二人揃って『あぁーーー良い試合だったっ!』
って本気で満足してるんですよ。


なんていうか・・・。

選手たちに届いているのだろうか?
この子たちマジで頑張れ頑張れって応援しているんですよ。
もちろん私達もだけれど。

届くといいな。


最後は笑顔で『またね♪』ってお別れ。




何だか私も良い試合だったなーーーーなんて思ってしまった。





今日は他のおじい様にも声を掛けられたり。
やっぱり私は子供&じい様にはご縁があるようで。


Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.08.28(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
