スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

Long Distance We Walk

無題
photo by sue


昨日この間の新規開校についてお話をしてきました。
お給料と保険関係についてはやはり期待が持てません。
他の音楽関係の友人に講師は自分で教室が持てないと
大変だとアドバイスを頂いていたのでわかってはいたのですが
『やりたい仕事か生活力か』・・・煮詰まってしまいました。

同期でS君という人がいるのですが
昨日渋谷の乗り換えまで一緒で
これからどうするのかなど話しながら帰りました。
S君は今のお給料で十分満足で保険やボーナスは
別にどうでもいいのだと言います。

『この先は?親が死んでからどうするの?
 年金だって大変なんだよ?』

のんびりしているS君と話していると
まるで自分が随分年を取った気がしてきました。

S君はこの仕事が大好きなんですよね。
いつだって一生懸命で目をキラキラさせています。
『結婚もしないと思うし彼女もいらないし、
 このままで大丈夫です』

私も今までお金の事はあまり気にしていなかったのですが
それは生活力もあり保障されている部分があったからかもしれません。

人生には節目や立ち止まって考える
曲がり角があると思うのですが
自分にとって今が何度目かの曲がり角。

今回素晴らしい上司や色々な方に出会えた事は
とても勉強になり、今までではありえなかった
様々な事も考える機会になりました。
それだけでも十分なのかな。

ちなみに昨日の面談で次長に私は『男前』だと言われました(笑)
そういえばよく言われるんですよね。
性格や行動が『男前』だって。
嬉しいような嬉しくないようなビミョーな感じですね。

『道は続くよどこまでも!』
そうです、まだまだこれから・・・・・。
線路をどこへ繋ぐかは私次第ですね。
さぁ、がんばろぅ♪


Trackback [0] | Comment [4] | Category [日記] | 2008.06.26(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


背中を押されて

jilさん,ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは♪

難しい選択ですね。
前に、オールジャパンの監督、星野仙一さんが言ってました「迷った時は一歩前に進む、後戻りはしない」
でも、それだけの人物でないと凡人の私には出来ないですね。
私の場合は誰かに背中を押されて前に進みました(笑)

何のアドバイスにもなってませんね、ごめんなさい。

2008.06.26(Thu) 17:37 | 流れ星→ jilさん [URL] | 編集 | ▲PageTop

その人その人で価値観が違うんでしょうね。。
MOMOはやっぱ不安定な収入では 精神的にも充実できない・・でもその日食べるだけのお金があれば満足っていう人も多いような気がします・・
むずかしいですね・・
つい 共感してコメしてしまいました。。
でわ また

2008.06.26(Thu) 23:05 | MOMO [URL] | 編集 | ▲PageTop

流れ星さんへ

いつもコメントありがとうございます!
いえいえ、今回は流れ星さんが私の背中を押して下さいましたよ♪ No Turning Backですね♪
こんな状態の時ももう一人の自分が楽しんでいるような気もします。

2008.06.27(Fri) 06:38 | jil [URL] | 編集 | ▲PageTop

MOMOさんへ

はじめまして!コメントありがたいです。
自分の親の事を考えると昔みたいにやんちゃは出来ないなぁと思ってしまいます。でも、しっかりと足を地につけながら今まで出来なかった事などにチャレンジしていきたいと思います♪しかし、最近はフリーターのままでいいやという人も多いのかもしれませんね。おせっかいだけど心配してしまいます。

2008.06.27(Fri) 06:45 | jil [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
