

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

通勤時間とお給料と保険

6_070412-11_convert_20080620210420.jpg
photo by yo_see



新規開校の教室の先生に・・・と昨日お話を頂きました。
直営の教室の先生になれるのでとてもありがたいお話です。
それも初めは私一人での運営になるので
大変だけどやりがいはたっぷりあります。

前職の店長とは違って公休日もしっかり週2日ありますし
運営や教育、募集活動なども楽しみです。

しかし・・・

家から店舗までの通勤時間が2時間掛るのです。
前の職場は歩いて2分。
今回と比べてはいけないのですが少し悩みます。
上司も体力的にかなり疲れるのでは?と心配してくれるのですが。
お給料も前職と比べられないほど低いです・・・。
厚生年金なども無い・・・・・・・。
このお給料では賃貸で部屋を借りるのもちょっとキツイ。
部屋を借りると貯金が出来ない・・・・・。

微妙・・・です。

来週までに答えを出さなければいけないのですが
やりたい!とは思っています。
ただ将来を考えると厚生年金・社会保険がないと辛いですね。
他の職種へ転職を考えるべきなのかもしれませんが

うーーん。

上司も保険等に関してはこれからどうにかしたいと思っているそうで
出来る事なら前向きに力添えをしたいとも考えています。

音楽の仕事は様々です。
ボイストレーニングも本当に奥が深いですし
人前に出るのが恥ずかしい方や声の小さい方
かなりの音痴やすでにプロの方でも役に立ちます。
私自身はほぼ独学でトレーニングし歌っていたので
ボイストレーニングを受ける事は恥ずかしいと思っていたのですが
それは大きな間違いでした。
声という楽器は生ものですから。

うーーーん
とにかく来週までによく考えなくては。

体力的には前職では2~3時間しか寝る時間が無かったので
大丈夫だと思っています。
通勤時間は有効に使用して勉強でもするかな。



Trackback [0] | Comment [2] | Category [日記] | 2008.06.20(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


自転車

jilさん、こんにちは!

通勤時間2時間とは長いですね、新幹線なら東京から名古屋まで。いけますね
私も鎌倉から東京まで通勤してました、電車に乗ってる時間が1時間で徒歩で30分ぐらいですか。

今は自転車で30分ぐらいで通勤してます、
健康の為と節約もかねてます。(⌒▽⌒)V

2008.06.21(Sat) 14:13 | 流れ星→ jilさん [URL] | 編集 | ▲PageTop

流れ星さんへ

実際現在でも1時間半掛けて仕事行っているので
時間的には我慢出来そうです♪
やはり保険と給料・・・。
うーーーーーん、まだまだ悩み中です。

2008.06.23(Mon) 02:31 | jil [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
