スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ホーム観戦9回目で・・・


今日は西武ドームで今季9回目の観戦。

大阪と福岡から来たファン友さんと一緒に5人で観戦いたしました。
と言っても席はそれぞれバラバラなんですけれどね。

なんとその中の3人は4月29日から西武ドーム⇒札幌ドーム⇒西武ドーム
というライオンズと共に遠征して戻ってきたのであります。
お土産まで頂いてしまって・・・ありがとうございました♪

さすがに今日は皆様お疲れのご様子でした。hk_161.gif


でも羨まし過ぎます!
私はしばらく西武ドームに蔓延る事しか出来そうもありませんが、
今年のシーズンはどこかで遠征したいと思ってはいます。



今日は初めてファールボールが当たりそうになりました。
妄想の世界では(←私の頭の中)ファールボールが飛んできても
私は片手でビシッとキャッチ出来るんじゃないだろうか?などと
アホな事ばかり考えているのですが、実際はそうもいかず・・・。

球の行方を追っているとまさに私目掛けて落ちてきました!
えぇ、私は金縛りにあったように咄嗟には動けずに『もう駄目だっ!』と目を瞑ると
その後何故か女性の黄色い叫び声&溜息が聞こえるではありませんか!?


はて?球はいずこに?

と目を開けると目の前に中島選手。

ちゃぁんとキャッチしてくれていたんですね。
これで命拾いいたしました。
明日は恩返しに大声で応援させて頂きますemoji_243.gif

丁度私の左隣の女性2人組が中島ファンだったらしくとても嬉しそうでした♪
初回~9回裏終了まで試合そっちのけで中島選手についてや
その他もろもろお話しされていらっしゃったのですが・・・

ただそれはマシンガントークではなく

レーザー光線

といえばわかりやすいでしょうか?
はい、とにかく途切れないんですよね。

それに加えて早口で声が大きいhk_158.gif


さすがに7回攻撃中の緊迫した場面では
お願いだから今だけ口にチャックをして頂けないでしょうか?と土下座してお願いしようと思いました。

片岡選手のレフトヒットあり、栗山選手の犠打あり、中島選手とブラウン選手の敬遠で
2アウト満塁で高山選手へ。
どれだけこのチャンスのプレッシャーが高山選手に掛っていた事でしょう。
涙が出そうになったほどです。

しかしここは野球場。
ある程度はそれぞれ自由に観戦しても良いとは思うのです。
そう、他人に迷惑をかけなければの話ですが。

どうしても我慢できなくなり軽く咳払いを。
一瞬だけ静かになりましたが、レーザーには効き目なし。
どさくさに紛れて『うるさーい』と言っても効き目なし。

最後は私が負けて指で耳を塞いで応援いたしましたhk_155.gif


中島選手が大好きなのも悪い事ではありませんし
すこーーーーーーしだけ気持ちはわかります。


ただ。

2度と隣の席に座る事が無いようにと祈るばかりです。



あぁ、9回目観戦で負け試合の方がまだ多いんだなぁ。
明日は楽天の5連勝を止めて私に3勝目をお願いします!

明日は絶対勝つぞライオンズhk_160.gif

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.05.03(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。