スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

木村拓也追悼試合







今日は友人Tちゃんと一緒に巨人VS広島の木村拓也追悼試合に行ってきました。


私はライオンズファンでもありますが
大の巨人ファンでもあります。


どんな時もがむしゃらに頑張る木村拓也選手も大好きでした。
他の選手が落ち込んでいる時にそっとそばにいてあげる優しい木村選手が大好きでした。

木村コーチがお亡くなりになってから実は私・・・。
毎日家でビービー1人で泣いている始末で職場でも何だか暗い・元気が無いと言われ、
西武ドームでライオンズ応援している時も心ここにあらず・・・という感じで。

毎日朝目が覚めると『やっぱり、あれは長くて悪い夢だったんじゃ?』なんて思い込んで
現実逃避してみても、テレビ報道を見れば悲しい現実へ戻る。



これじゃいけない。
しっかりお別れをして送り出してあげなくちゃ。
そして事実を受け入れてけじめつけなくちゃ。

何より『ありがとう!』って言ってこなくちゃ!





そしてドームへ。






両チームに所属した木村コーチの現役時代の姿を大型ビジョンで放映。
東京ドーム正面22番ゲート前広場に特別献花台が設けられ
献花用の花は会場にも用意されていて、私達も供えさせていただきました。

献花台の列に並びながら大型ビジョンで木村コーチの姿を観ているともう涙が止まらなくて
列が進んでいる事に気付かず、私は泣きながら棒立ちになってしまったのですが、
後ろに並んでいたカップルや他の方々も急かすことなく待ってくれて気を使って下さいました。
スミマセン、ご迷惑おかけいたしました。


さて入場・・・の前に。
私は間違ってチケットを1枚しか買っておらず、あたふたしているうちに前日になり、
Tちゃんが気を回してくれて金券ショップで2枚連番を購入。
他の友人は予定が合わず一枚余ってしまったので、
当日券売り場のそばで一人で来ているお兄さんを捕まえ聞いてみると
チケットをまだ購入していないとのことだったのでお譲りしました。
席を無駄にしたくなかったので良かったです!




Tちゃんが購入してくれた座席はビックリするほど良い席で
ネット裏ほぼ中央で投手・捕手・バッターボックスに入った選手の息遣いが聞こえてきそう。
西武球場のネット裏BOX席よりも購入しやすい金額だし、ネットがあってもほとんど気にならない。

西武球場に住み込んでいる様な私は他の球場が全くわからないのですが、
東京ドームのネット裏はとても観やすいし、エキサイトシートや西武ドームの
フィールドビューシートよりも個人的には良い席だと思いました。


Tちゃんは私が前からファンなのを知っているので
いろんな所でチケットを寒い中探してくれた様で・・・
本当に感謝しています。

ありがとうTちゃん!。



始球式には木村コーチのご子息恒希くん。
立派にストライクを決めてくれました。
拓也さんもとても誇らしかったと思います。


両チームからの拓也コールに胸が詰まる。






巨人対広島。

どちらのチームにとても大切な一戦です。
両チーム共最後の最後まで諦めず戦いました。
広島も塁に出よう塁に出ようと必死に立ち向かっている。

真剣試合。

だからこそ感動がある。



巨人は1点ビハインドの8回裏、代打・谷のグランドスラムで逆転!



凄い試合でした。


私は本物のプロ野球をはじめてこの目で観た。
本当に凄い試合だった。


感動で帰るのを惜しみながらドームを後にしましたが、
拓也さんが皆に『今日はみんなありがとーーー!』と言っている声が聞こえるような気がしました。


私からも言わせて下さいね。
感動と興奮をありがとう!
本当に本当にありがとう!

木村拓也よ永遠に。







Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.04.24(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
