スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ダルビッシュに負けた


今日は友人4人で日ハム戦を観戦しに西武ドームへ。

先発投手は許さんVSダルビッシュ。

ダルビッシュ選手は今日はかなり不調のようで押し出し四球までありました。
もう初回からボール先行しちゃってました。

敵チームの投手ではありましたが途中で可哀そうになってしまい
友人とも『何だか・・・可哀そうな位の不調だね』なんて心配しちゃって。

でもダルビッシュはただのエースではございません。
ダルビッシュから一気に隙をついて5点入れたとしても
彼は次の回からしっかり調整してくるに違いないのです。


私達も西武のファンでありますので5点取ったって安心が出来ないと言う事は
何度も復習してわかっています・・・。

・・・・・・・・・・・・。



この5点で『よしっ!今日はもらったぜ!』なーんて思って気を抜いたら負けちゃうから
友人と一緒に『気を引き締めて戦えっ!』と選手に念を送っていたのですが



ほら、やっぱり。


今のところパリーグ最下位のハムさんですが
打撃・守備ともにバランスの良いチームなんですよ、やっぱり。
敵チームながらプロ野球選手らしいチームだと羨望しています。


5回には許さんのピッチングが危なくなっていたので
5回途中で交代かな?と思っていたらなんと続投・・・・・・・・。

許さんはもちろん頑張って欲しいし応援していますが、
ダルビッシュ選手のように途中で状態を立て直すパワーはないのだと思います。

多分、勝利投手の事を考えると5回投げきらせてあげたかったのではないでしょうか?
ね、渡辺監督?



でもあの5回の状態で踏ん張れる訳もなく、稲葉先生に逆転ホームラン頂いちゃいましたnamida.gif


ダルビッシュ選手は案の定、状態を立て直し

10奪三振なんてやってくれちゃいました。


許さん、ダルビッシュに負けちゃった。




今日で西武ドーム観戦6回目。






私まだ観戦して勝ったの観たの開幕初日しかないよぅ。

はぁ、明日こそお願いしますねライオンズ。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.04.17(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
