スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2010ライオンズ南郷春季キャンプ②



悲劇に襲われた四日間・・・・・・・・。



18日10時50分羽田空港。

大きな大きなスーツケースを転がしてまずはウロウロと。

友人とは12時半と13時にそれぞれ待ち合わせ。

取り合えず何もする事はないのでコーヒーでもと
カフェでまったり宮崎空港に着いてからの時刻表とにらめっこ。

どうにか12時半までカフェで粘ろうとしましたが、
何だか申し訳なく、またデカイスーツケースを転がしてウロウロ。

周りを見渡してもここまでデカイのは見当たらない(笑)。

何をそんなに持って来てるんだ?って感じなのですが
中身は大したものではなく、ほとんど服ばっかり。
私はあちらでファッションショーでも開催するつもりなのでしょうか?
宮崎は初めてで、暑い寒いがわからないし、取り合えず色々と詰め込んでみました。


もうそろそろ一人目の友人と合流かなと思って
エスカレーターを降りたその時に最初の悲劇が起こりました。



スーツケース

取っ手が折れる!hk_159.gif



酷い、酷過ぎる。
何だか嫌な予感がする(涙)。



で、でも、どうにか転がせるし。
もう一か所に取っ手が付いているから、持ち上げて運べるし。
そうだ、私は力持ちだった(笑)。


その後2人の友人と合流し宮崎へ・・・。



そして宮崎に到着してバスで油津まで行き、
油津からタクシーで大堂津にあるホテルまで。


そして第二の悲劇が私達を襲います。


ホテル●●は平屋式の一軒一軒離れて建っているタイプの
古~いラブホテル。
えぇ古~い事は想像していたので大丈夫。
お風呂に入れてお布団があれば大丈夫♪
野宿よりマシよなんて思っていたのは・・・・・・



大間違い!



え、エアコンが効かない!?

さ、寒いよぉーーーーーーーー
hk_155.gif


最高温度風量にしても、温風らしきものはチョロチョロでてくるだけ。
持参したルームウェアーに毛糸の靴下を履いて防寒着を羽織らないと
ベットも寒いし冷たい。

お風呂も立派なステンレス。
お湯と水の蛇口がそれぞれあるタイプで温度調節はとても微妙です。
熱くなったり冷たくなりすぎたり(爆)。


でも屋根があるだけ恵まれていると思いました。
いくらなんでもこれで野宿じゃ凍死しちゃいます。





そして第三の悲劇が私を襲います。

私はカメラ信者の父に借りてきた一眼レフで
19日のアーリーワークからカシャカシャ撮りまくりました。
27枚撮りのフィルムは直ぐに無くなり、取り換えようとしたら・・・。

あれれ?

フイルム巻きボタンが少ししか動かない!!!
どういうことなんでしょう???
何度も何度もボタンを押してみますがどうにもこうにも。
なので思い切って中を開けちゃいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。

素晴らしいナイスショット・・・・・さようなら♪



結局はカメラが故障していたのですが、
その故障に気付かない私はフィルムを入れて
頭にきて中を開けちゃって駄目にして・・・これ何度も繰り返す。


ショックでショックで今も立ち直れていません(笑)。


でもデジカメと携帯カメラはあったし、
一緒に行ったAさんがいっぱい撮ったものくれるって言ってたし。



はぁ。



本当についてないとは思っていましたが、
更に第四の悲劇が私を待ち構えていらっしゃいました。



19日は早朝からなんだか涙が止まらず。
化粧はぐちゃぐちゃになり、とんでもない顔に。

????

寒過ぎてこうなるのかな???
はて????



そのうちにくしゃみを連発するように。
鼻水も涙も垂れ流し状態。


そこで、タクシーの運転手さんに
『宮崎って花粉なんてありませんよね?』と聞いてみた。
すると運転手さんは
『えぇ、宮崎は花粉だらけですよ!
 だって宮崎はスギに囲まれていますからね♪』




えぇ?
宮崎は花粉王国でもあったのですか?


私は酷い花粉症なんです!
持ち物に花粉薬は用意してなかったのよ。

薬局?

東京みたいに何処にでもあるわけないじゃないですか。
やっとみつけた薬局のおばちゃんに薦められて買った薬は
全く効かなかった。




21日の最終日まで私は花粉に苦しめられました。





ついてない。
でも飛行機無事だったので良しとします(笑)。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2010南郷春季キャンプ] | 2010.02.23(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
