スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

RAY GILLEN



badlands_convert_20091201014632.jpg

RAY GILLEN

1993年12月に若くして天国へ旅立てしまった。
私の最も愛するボーカリストと言っても過言ではない。

RAY GILLENが天国に行ってからもう16年経ちました。
亡くなった事を知った時は毎日泣いてましたね・・・。
最近ようやく彼が亡くなったという事を受け止められるようになりました。

BADLANDSの『High wire』は自分のバンドのライブでは必ず歌った。
私にとって本当に大好きで歌いやすい曲だったせいもあるけれど、
RAY GILLENに敬意を込めて・・・忘れて欲しくなかった。

でも残念ながらBADLANDS自体がそれほど人気があった訳でもなく、
お客様はうちのバンドの曲だと思っていた人がほとんどでした。

BADLANDSはハードロックに分類されるんだろうけれど
RAY GILLENのソウルフルな歌声がその枠に留めない。
玄人受けするバンドと良く紹介されていましたね。
自慰行為そのものだと言う悪い表現もされてはいましたが、
私も正直その表現がBADLANDSについて説明する時に
最もわかりやすい表現だなと思っています。

BADLANDSが時代に合わなかったのか、
時期が違っていたらもう少し売れたのではないか?
なんて思ってはみるのですが、
確かに皆で盛り上がるというような感じではない。
もちろん、好きな人だけで集まったら盛り上がりますけれど
初めて聴いて誰も彼もが覚えやすい曲調があるかといえばそれはNOだと思います。

でも私のようにコアなファンはいるようです。
1stアルバムなんて私は3枚も持ってますし(笑)。

RAY GILLENの魅力?

それは言葉ではうまく説明出来ないほどいっぱいある。
一歩間違えば外れてしまいそうなラインで歌う声。
私が自分でも求めている中性的な声。
ヒステリックな中にも穏やかな温かさがあり、
更に生々しさと言うか・・・生きてるって感じ。
Janisにも通じるところでしょうか。

とにかく今でも大好きです。

今頃天国でin a dreamを歌っているかな。

偉大な天才ボーカリストRAY GILLENに愛を込めて・・・。


★BADLANDSの貴重なRehearsal風景特集★

これはめちゃくちゃうれしい!
レイの元気な姿や楽しんでいる風景が観れます。
特に曲を知っているファンにはたまりませんよね。




















Theme [HR/HM] Genre [音楽]
Trackback [0] | Comment [2] | Category [音楽] | 2009.12.01(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


お誕生日おめでとう

jilちゃん、こんばんは☆彡

ただいま、入院中の流れ星ですが
外泊の許可をもらって久しぶりにパソコンの
前に座ってます。
来週には退院出来そうです。

BADLANDS知ってますよ、ちょっとだけ(笑)
ジェイク・E・リーいて、今回のレイ・ギランは
サバスにもいましたね。
v-315
ブルースが下地にあるバンドかと思ってますが
亡くなっていたとは知らなかったですね。

まだ若いのに残念です。

それから、jilちゃんお誕生日おめでとうv-274v-315

2009.12.04(Fri) 23:27 | 流れ星 [URL] | 編集 | ▲PageTop

流れ星さんへ

入院中で大変な中、
お祝コメントをありがとうございます!

レイ・ギランはジェイクのギターととても相性の良いボーカリストだったと思います。是非一度生であの歌声が聴きたかった。
それが心残りです。

2009.12.06(Sun) 01:58 | jil [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
