スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2009 ライオンズファン感謝デー⑥

今回のファン感謝デーでよくわかった事。
いやいやもっと前からわかってるけれど


私はやっぱり野球が大好きだぁーと言う事。

ファンなら誰もがそう思うのでしょうが


私はやっぱり試合が観たいー!


レッドカーペットでの移動や様々なアトラクションも
ファンと選手が触れ合えてとても良かったに違いないけれど
個人的には紅白戦とか観たかったのが本音です。

例えば午前中は方々でアトラクションでバラけて
午後はドームで紅白戦とトークショーとか。
普段と違うポジションで監督やコーチも入り混じって、
また抽選で選ばれたファン代表の人も混じったりして・・・とか。
抽選で選手から何かもらえるとか・・・・・・・・。


私みたいな個人的にお気に入り選手がまだいないファンには
かなり寂しい感謝デーだったように思います。

ファンの方と選手との一体感がないのが寂しかったのかな。

遠方遥々いらっしゃったファンも大勢いるのです。
年に一回のファン感を心待ちにしている方もいるのです。
クリスマスよりもお正月よりも、何よりも、
ライオンズのファン感が最大のイベントだと大切に思っている方もいるでしょう。
そういう事を考えると今回の感謝デーは
今年のライオンズの成績のような中途半端な感じとでもいいましょうか?
ちょっと辛口になりますが、何だか締りのない感じだったのでは?と思います。

人を感動させることって、本当に難しい。
だからこそ色々アイデアを出したり盛り上げる為の工夫など
駆けずり回ってリサーチするべきなのです。
(以前の仕事柄、こういう部分で辛口に観てしまいます)

で、幾つか目玉のイベント揃えたらそれでいいって事じゃなくて。
オープニング・クロージングセレモニーもあれじゃぁ、意味無いですよね?
ドキドキワクワクする感じが全くないですもの。

えぇ、私なんて前日眠れなかったですよ。
えぇ、大の大人が子供の頃のように遠足に行くみたいに
ドキドキワクワクしていたんですから。
こんな気持ち本当に久しぶりだったしね。

それなのに。

感謝デーについては企画段階で煮詰めるのが間に合わなかったのでしょうか?
トークショーに関しても、あれでは一部のファンの人しか聞こえないし、
席取りで嫌な思いする人が出てきてしまうのは仕方ないのかな?
トークの内容も選手がもっと話しやすいように事前に練らなかったのかな?
グッズ売り場の販売員の人数を増やせなかったのか?
グッズ売り場増設できるスペースはあったのに?
大鍋での芋煮は400円じゃ高すぎやしないか?せめて300円(笑)。

他の球団のファン感の方がとても楽しそうだった(涙)。

是非来年は今年の良いところ悪いところをしっかり見直して
選手とファンがめちゃくちゃ楽しめるファン感にして頂きたいなと願っています!



と、不満もありますが
それでも大鍋での芋煮は本当においしかったし、
レッドカーペットなんて発想が面白かったし、
ファンの皆様の嬉しそうな顔も見れて私も嬉しかったし、
グラウンドでの民族大移動のようなファンの方の動きも
すごく迫力あって盛り上がっていたし・・・・・
裏方さんも駆けずり回って大変な思いして頑張ったのだろうし。
お疲れ様でした!


あと、今回お付き合い頂いた姐様達には感謝感謝です!
やっぱり凄く野球が好きな方達ですし
野球話で盛り上がれて本当に楽しかった。(ファン感より楽しかった・・・泣)


それに最後に南郷土産まで頂いちゃいました♪

fan.jpg

どれもめちゃくちゃ美味しかったです。

それでも来年開幕までライオンズ欠乏症はやはり続きます・・・。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.11.26(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
