スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

基礎化粧のライン使い


たまには女性らしい話でも少し・・・(笑)。

昨年まで基礎化粧(化粧水・美容液・乳液・クリームなど)を
しっかり使っていませんでした。

思い起こせば高校生の頃から・・・
ほとんど毎日化粧水だけ(安いアロエ化粧水)。
洗顔も普通の固形の牛乳石鹸。

えぇ、20歳まではこれだけで綺麗な肌を保っていたんですよね。

20歳の時にアトピーにいきなりなって敏感肌に変わってしまい、
その為に高い化粧品なども試したのですが全く駄目。
モデルの友人から勧められた商品でもますます肌があれるばかり。

もぉー何も私の肌には無理なんだっ!なんて思ってやけっぱちで
前職の頃なんか睡眠時間が2時間位しかなく働きづめだったし
化粧を取らないで寝てしまう事も多かったのです。

★睡眠時間がない
★化粧を取らないで寝る


これではお肌が可哀想というか
酷使どころじゃなく、お肌への虐待です(涙)。



で、去年から落ち着いて睡眠時間も取れるようになり
いろんなサンプルを取り寄せたりして自分に合うものを
諦める事無く探し続けていました。

それでもなかなか見つからない。

昨年は良いファンデーションに巡り合い、とてもラッキーだったのですが
基礎は化粧水と乳液だけ取り合えずやっている感じで
お肌のトラブルは治まったり酷くなったりの繰り返し。

美人の基本は美肌である

と私は思っているので
あきらめないでサプリなどにもチャレンジ!

ビタミンCをハイチオールCで摂取。これが結構効いた!
プラセンタ原液のカプセル摂取。
これがまた肌が少しプリプリになり、腰痛が和らぎ疲れも取れる!


でも顔のトラブルがねぇ。なかなか。


ある日、プリプリでハリと潤いでピカピカに輝いている母を発見(笑)。
なんで?どうしたの?エステにでも行ったの?と問いただすと
いつもの基礎化粧+マッサージクリーム+パックをしただけとの事。

いつもの基礎化粧って、私も使っている化粧水と乳液じゃない?と思って探すと
そういえば他にも美容液やクリームがあったあった!

面倒なので私は美容液とクリーム使ってなかったんだ!

それじゃぁ、これから毎日私も美容液とクリームも使ってみよう♪と
朝晩しっかり基礎化粧をやっている今日この頃なのですが・・・

これってば 最高♪

肌トラブルも順調に回復し
肌はいつもしっとりしているしツルツルです。

トータルでしっかり使うとこんなにも違うという事が
今回よーーーーーーーくわかりました!


こんなに近くにあるのに、
ここまで来るのにずいぶんとかかったもんです(笑)。

でもねぇ・・・

母と二人で基礎化粧のライン使いって
結構なお値段なのが悩みです。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [日記] | 2009.11.19(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
