スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

西武ライオンズ ホーム最終戦


今日は先輩ファンの方と一緒に観戦しました。

29日30日と2日続けて最悪な試合を観戦してきたのですが
それでもやっぱり諦められない。
最後の最後まで応援するぞって気持の方が大きかった。

今日の座席はベンチサイドシートだったのですが
17時に球場に着いた私はすぐに外野席まで行って
応援団と一緒に試合前の応援に参加。

絶対に今日は負けたくない。
応援だってロッテに負けたくない。
応援団の方達も一生懸命声張り上げていた。

よっしゃぁ!私も!と気合十分(笑)。

それにしても今日の席は本当に良かった♪
先輩ファンの方が取ってくれた席だったのですが
ネット裏席のすぐ横だったので眺めもいいし、
打席に立つ選手を背中から応援して送り出せる感じでした。
先輩ファンの姐さんに感謝!

同じ並びに座っていた女性が一生懸命かぼそい声で応援歌を
歌っているのを聴いて更に私の心に火がついた。

ツインバット曲がっちゃうほど叩いて大声で選手を応援しちゃいました(笑)。
最後は声が裏返ってましたけど・・・恥ずかしい。

1回表でロッテ1番の西岡選手にソロホームランが出ましたが
私はその後は絶対に西口投手が死に物狂いで抑えてくれると信じてました。
なぜなら、試合前のブルペンでの投球練習の時の西口投手が凄かったからです。
球を投げている時の気迫が凄かった。

西岡選手ありがとう。
これでライオンズの選手も目が覚めました。
ついでに寝不足の私の目も覚めました(笑)。
毎回のようにランナーは出すものの、西口投手は頑張ってくれました。

7回に西口投手から岸投手へ。
昨日もブルペンに岸投手がいましたが今日今季初のリリーフ。
この時の大歓声は本当に感動でした。
久々に聞いた本当に凄い歓声でしたよ。
最初は球が高く危なげな投球で、満塁にもなりましたが
岸投手もよく踏ん張って投げてくれました。

ロッテの渡辺投手も打ちづらい投球なのでヒットはなかなか出ませんでしたが、
ライオンズ選手がどうにか塁に出ようとする頑張りは強く伝わってきました。
なので、もしこれで負けてもとても清々しい気持ちで帰れる・・・と思っていたら
先輩ファンの方が9回裏が始まる時にボソッと一言。

『大丈夫、9回でサヨナラ逆転が出るよ♪』


そしてその通り、この最後の9回は最高の流れで逆転勝利出来たのです!

中島選手のライト前ヒット
      ↓
中村選手がフォアボール
      ↓
佐藤選手送りバント
      ↓
G.G佐藤選手ライト前2点サヨナラタイムリーヒット!


この回の応援も凄かったですね!
今日はもし負けた時に大泣きしてしまいそうなので
しっかりハンカチは持参してきたのですが、用無しでした。


もう私の気持ちはCSどうこうじゃなくて(もちろん最後まで願ってます)
とにかく今季残りの試合を大切にしっかりと戦って欲しいだけです。

一試合一試合『今日を勝つ』為に全力を出して戦ってきて欲しいと思います。

最後の最後まで頑張れ西武ライオンズ!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.10.01(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。