スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

老夫婦の笑顔に負けた・・・

勝っても勝っても縮まらない楽天との距離。
初回の経過見て『うふふ、今日はやっと差が縮まる♪』なんて思っていても
もう一度携帯で試合経過確認すると

えっ?

なんで?

楽天の得点が加算されている???



ふぅ。
こんな事は最近何度経験させられたでしょうか?

ちぇっ!なんて思いながらも
心のどこかで楽天にもCS行ってもらいたい気持ちがあったりします(笑)。

いやいやでもでも!
やっぱり西武ライオンズに頑張って欲しい!


そういえば、18日19日と連日西武球場で観戦。
18日は勝ったものの、19日の観戦は少し辛いものがあった。
19日はチケット前売りを買っていなかったので当日内野自由席での観戦。

試合開始してから途中でいらっしゃった上品な老夫婦が
私の二つ隣の席にお座りになりました。
丁寧に『前を通ってよろしいですか?』とお二人仲良くいらっしゃったので
老後に夫婦で観戦なんてうらやましいなぁ~なんて思っていたのです。

なのですが・・・。

ソフトバンクが華麗な出塁をする度に私達ライオンズファンは
うわぁ~(涙)とため息や雄たけびを漏らしているのにもかかわらず
何故か馬鹿デカイ拍手が聞こえてくる。


ん?



そりゃそうだ、今日は一塁側外野にホークスファンがいっぱいいるし。




や・・・。




そうじゃない!

この拍手はとても近くで鳴っている。



そう、それも凄く近くで!




誰?だれなの?と拍手の鳴る方を見ると





老夫婦!ヽ('Θ`) 丿


しかもとても嬉しそうにキラキラした笑顔で拍手喝采。

すぐとなりの外野自由席ではライオンズ応援団の皆様が
一生懸命旗を振り上げ声をからして応援しているって言うのに。
三塁側はライオンズファンで埋め尽くされているのに。




何故だ・・・。



まさか、ソフトバンクとライオンズのユニホーム間違えてる?
み、見間違えじゃ?
と思って暫くは我慢我慢。





しかし。




その後もホークスが打つ度に大きな拍手が隣から聞こえてくるのです。

そこだけ異空間。

でもその老夫婦がとても楽しそうに悪気は全くなさそうに
思い切り拍手をしているのを誰も怒る気にはなれません。


その異空間は老夫婦が創り出したもの。
眩い光を笑顔から放ち誰も近づけない。
誰にも汚す事は出来ない空間。



私の集中力も老夫婦の笑顔と拍手パワーに
とぎれとぎれになってしまい、ついには打線も沈黙状態。




そうそう、この老夫婦が帰った後の9回裏のみ
ライオンズは粘って満塁になりました。



私は老夫婦の笑顔に負けた(涙)。



とにかく本当に辛い辛い観戦でした。




今振り返って思うとあれはワザとだったのでしょうか?
それならそれで何という強心の持ち主なんでしょうね。
虎さん達の中だったら?と思うとゾッとします。
虎さんに食べられなくて良かったですホント。


え?ライオンさんが恐くないって?

いいや、ライオンさんが優しいのです。

決して弱いのではない・・・と思いたい(涙)。






まだまだ頑張れ西武ライオンズ!!!!!


Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.09.22(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
