スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

今週の西武ライオンズ観戦三昧♪

9月11日西武対オリックス

今日は一人ぼっち観戦。
どうなることかと思いましたが、どうにか逆転勝ち!


帆足投手何故か正坐してました
四球なしの九回1失点の好投をした帆足投手

『一人で野球観戦するなんていよいようちの娘はおかしくなってきた』
なんてうちの父上は笑いますが、
父上、あなたこそ朝から晩まで野球ばっかり観てるじゃないですか?
そして自分がまるで監督のように『俺だったらこんな采配しねぇ』
なんて、全く何様のおつもりなんでしょうか?hk_171.gif

今日は『大丈夫、4回裏で打ち始める!』とか
『・・・大丈夫、6回で打ち始めるはずきっと!』とか
ヒット自体が少なかったので祈るような気持で応援してました。
帆足投手も打撃援護が思うようにないのに
気持ち切らす事なく頑張って投げていましたからね。
どうにか打て打て打てーーー!って応援も必死ですemoji_243.gif


そんな今日の一人ぼっち観戦ですが
実はやっぱりそれなりに面白かったんです。

① 後ろの座席に座っていたカップルの男の人がずっと彼女に解説していた
何だかTV中継の解説より斜めから観たような解説で新鮮でした(笑)。
試合前にフィールドビューシートでそのカップルが中島選手にサインをもらっていたんですよね。
それで席に戻ってきてその男の人が彼女に
彼氏『それは中島選手が触れた手だよ。中島選手が触れたんだよ。』
彼女『やん、中島選手が触れた手なのね。』
彼氏『そうだよ、きっとそうだよ。かすかに触れてるんだよ。その手は大事にしなくちゃ。』
彼女『やーん、中島選手ってほーんといい人だよねー。』
彼氏『うん、ほーーーんと本当に本当にいい人だねぇ。』




何だかこのお二人は純粋なんだか、私はその会話を聞いて照れくさいような恥ずかしいような甘酸っぱい気持ちになってしまいました(笑)。
その後も『中島選手は本当にいい人だねー』は100回くらい繰り返していらっしゃいましたので
私まで洗脳されそうでした・・・。

そしてその男の人の解説は試合の最後までずっとずっと停まる事はありませんでした。


② 敵ながら楽しませてくれたフェルナンデス選手
フェルナンデス選手の行動には結構笑わせて頂きました。
大事な試合中にもかかわらず、三塁側のフィールドビューシートをチラチラ。
何かが気になるようなんです。
観戦してるこっちが気になるくらい見てましたね。

すると再び後ろの純粋カップル?の男の人が
『なんていやらしいんだ、フェルナンデス!さっきからチラチラ見て。
 きっと女好きなんだよ。一生懸命可愛い子探してるんだよ』って・・・。

えっ?
知り合いとか家族とか探しているんじゃないの?
結構よくあることなんじゃ?と私は思うのですが。

でも純粋カップル?の男の人が何度も繰り返し言うので
またもや私は洗脳されかかってしまい
オリックスのフェルナンデス選手=他球場でも可愛い子探す人
なんて思ってしまいました(笑)。

そしてフェルナンデス選手。
ライオンズ大崎選手の登場曲が掛かると必ず曲に合わせて
右腕リズムに合わせて毎回振ってノリノリでした。
ふふ・・・それじゃぁライオンズ応援してるみたいじゃないですか?
この時今日の試合はもらった!って確信しました(嘘)。

ファールを取ったのがたまたまライオンズベンチ前だった時には
ベンチにいる選手に向かって取ったボールを投げつけるフリ?みたいな事をしていて
ファンの笑いも一緒にGetしていましたし。


まぁ、球場に行く度にいろんな事が毎回楽しめます♪


さて、私は6月7月の鬼のような忙しさから解放された反動で
今週は8日・10日・11日と3試合見れて野球三昧満喫しました♪
楽しかったけど体力は意外と消耗しました(笑)。

8日は試合前の国歌が流れている時に
スクリーンに映し出された自分を見て思わず笑ってしまった中島選手。
あれにはスクリーン観た人は可笑しくて笑っちゃいましたね。
涌井投手の完封完投!
G.G.佐藤選手の4安打4打点の固め打ち!お見事!!!

10日は中村選手の復帰いきなりのホームラン。
打った瞬間に強い当たりでホームランだとわかるすごい打撃だった。
7回裏での佐藤友亮選手のライトへのヒットで満塁で
赤田将吾選手のセンターへの犠牲フライでの1点は物凄く大切な1点だったと思う。
今年は不調の両選手ですが、本人達が一番辛いでしょう。
でもこの日はここぞという時に良い仕事してくれました。
この勢いが8回の攻撃に続き逆転出来たと私は思っています!
個人的には最近観た試合の中でも久々に何だか気持の良い試合でした。

そして今日は最後に片栗さん達がやってくれました。

3試合すべて勝ち試合を観れて良かったです。
そして私の観戦勝率は7割に。
クライマックス出場まであともう少し。
厳しい戦いになると思いますが粘って食らいついて頑張って欲しい。
私も頑張って精一杯応援します!

頑張れ西武ライオンズ。


【おまけ】8日・10日のいろいろ。
赤田選手

期待の原選手

中島選手

三塁に片岡選手でバッターボックスに中島選手

上本選手と涌井投手



Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.09.11(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
