スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

8/25 西武ライオンズ後藤サヨナラホームラン

今日は駅前のお好み焼きの『道とん掘』で友人の誕生日会。
プレゼントは喜んでもらえたようで本当に良かった♪
一ヶ月も前から友人が好きなキャラクターグッズをかき集めた甲斐があった。
もんじゃ焼と焼きそばと焼うどんでお腹も満足なのに
4人で一人1,000円はお得でした。

話題は自然と野球へ・・・。
友人は皆、私が野球に目覚めた事を意外だと言っていましたが
実は私以外の三人は普通に私より野球に詳しい(笑)。

お好み焼き屋さんを出ると実は目の前が西武球場行きのバス停・・・。
一応応援グッズはちゃっかり持ってきていて、
そのまま帰りに球場へなんて思っていたのですが
今日はちょっとひとりぼっち観戦が寂しくて
みんなに笑われながら家に帰ってのテレビ観戦でした(涙)。


エース対決なんてなかなか観れるもんじゃナイのでテレビにかじりつき!(笑)。
実は涌井投手も岩隈投手も大好きなので、
私にとってはうれしいけど困っちゃったなぁという試合。
ライオンズには打って欲しいけど、岩隈投手打たれないで!っていう
何ともどうにもこうにも・・・
その為テレビの前で一人で身体をよじらせて観てましたよ。

結果
西武 涌井投手9回2失点・被本塁打1・投球数162
楽天 岩隈投手10回2失点・被本塁打1・投球数149


両投手の気迫が伝わってくる試合でした。
でも涌井投手は投球数はいつも多いので肩が心配なのです。
メンタル面も強いのでしょうね。
本塁打出てもあまり焦っているようには見えない。
傍から見ているとよくわかりません。

ベイリス投手の四球3回。
今日は全くコントロールが定まっていませんでした。
両投手の気迫に圧されてしまったのでしょうか?
四球で満塁はもうダメか?と思っていたところに星野投手!!!
素晴らしいピッチングで星野→大沼で3OUT。

今日ほど中継ぎ投手陣って本当に大変なお仕事なんだなぁと思った日はなかったです(汗)。

最後は延長11回後藤さんのサヨナラHR
強い当たりで打った瞬間に快音でHRだとわかる最高の瞬間でした♪


そうそう、今日はボカチカ選手のダイビングキャッチも良かった!
そして最近2番でスタメン入りしている原拓也選手、
何だか打ってやる打ってやる~という気迫を感じて期待しているのは
私だけでしょうか?是非頑張ってもらいたい!

楽天は満塁のチャンスを掴めなかったのが痛かったですね。



でもこの西武対楽天の3連戦はどちらも気合いが入っていそうで
明日も明後日も何だか楽しみです。
明後日は球場で私が声をかけて仲良くなった先輩ライオンズファンの方と
フィールドビューで観戦!
『ユニフォームかしてあげるから着なさいっ!』と脅されて?いるのですが
どうやって敬遠しようか考え中です(笑)。




試合ダイジェスト



ヒーローインタビュー



試合後 渡辺監督インタビュー

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.08.25(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
