スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

自転車

じてんしゃ
photo by acky



今日もいつものように自転車で出勤。

いつもと同じ道をいつもと同じように何を歌いながら行こうか?
なんて考えながらペダルを踏んでいた。

ところが進みも遅い、ちょっとした段差なのに震動が激しい。


あっ、そっか。
しばらくタイヤの空気入れてないんだよね。

いや、本当は昨日から気づいてた。
ホントのホントはもっと前から気づいてた。

まだ100メートルも走ってないところだったから家まで引き返す。
いつも病院には40分前に着くように出てくるからまだまだ時間の余裕はある。

空気入れ、物置だったっけ?
ちょっと汚れた空気入れで思い切りタイヤに空気を押し込む。
つぶれていたタイヤがしっかりと引き締まる。

そこへ見知らぬ小学生の男の子が走ってきて
通り過ぎる前にいきなり

『こんにちは!』の挨拶。

私も思わずつられて『こんにちは♪』。


はて?
今は朝8時だから『おはようございます』なんだけど・・・
何だかそれだけでちょっと得した気分になったので
まっ、いっか。


空気を入れ終わり再度ペダルをこぐ。

うん、やっぱり走るスピードも違うし段差でガタゴトならなくなった。
安定感もバッチリで歌声も晴れやか!(笑)。

このまま『まぁいいか』で終わらせていたら
パンクしてタイヤは使い物にならなくなっていたかもしれない。

空気は少しずつ抜けていくんだよね。
抜けない、壊れないものなんてないんだよね。

確かに絶対永久に空気抜けません!なんていう
タイヤがあったら楽なんだろうけれど、
でもこのタイヤで良かったと思う私がいました。


空気が抜ける事でいつでも同じじゃない事に
当たり前なんてもしかしたらないかもしれない事に気づかなかったかもしれない。


今日の朝はそんな事をボーっと考えて自転車を走らせてました。
自転車をこいだり、空気を入れたり、あいさつを交わしたり・・・
そんな当たり前のようなちょっとした事がとても愛おしく思える一日でした。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [日記] | 2009.08.03(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
