

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2009.7/9 西武 対 日本ハム 8対2 ○

P1000600_convert_20090710030847.jpg


8対2で西武ライオンズ6連勝!
先発全員安打!
涌井投手10勝目!



今日は講座の授業が終わった後、
友人と待ち合わせて18時ギリギリで西武球場に乗り込みました!

西武先発は涌井投手。
予想では日ハムはダルビッシュ投手だと思っていたので
エース対決が見れると喜んでいたのですが・・・





ダルビッシュさん・・・昨日投げちゃいましたね(涙)。





今日は初めてフィールドビューシートでの観戦。
極度の近眼の私には嬉しくてたまらないエキサイティングな席でした♪

P1000531_convert_20090710043138.jpg



P1000498_convert_20090710041402.jpg
P1000499_convert_20090710041609.jpg
P1000500_convert_20090710041831.jpg

立ち上がりが少し不安定に感じたもののさすがエース涌井!
打たれても動じる事無く冷静にしっかり8回まで投げてくれました。

涌井投手のキャッチボールも目の前で見る事が出来たのですが
あまりの感動に私は球の行方を左右左右と猫のように追いかけてしまったり(笑)。

似たような速度の球でも凄く速く感じたり、
速度は出ているのに緩やかに感じたり。
というかTV観ているより球場観戦の方が
私には投球がとても速く感じます。


友人と『そろそろホームランが観たいねぇ~』なんて言っていると
ホームランが飛び出し、『この回も一点は欲しいね!』なんて言えば
3点も!


うーん、やっぱり先発全員安打っていうのは
観ていて興奮するし本当にうれしいものです!



それにしても今日は暑かったですねぇ(涙)。
両チームの選手の皆様は特に大変だったのではないでしょうか。
ユニホーム絞れそうです・・・。
それでも私達は今日は運の尽きまくりなのかはわかりませんが、
前の座席の男性の方が扇子で暑さをしのいでいて
途中からはそのおかげで?私達も貰い風で涼しかったような(笑)。



200907091939000.jpg
レオの凛々しい姿!


私がライオンズを応援しようとしたきっかけの一つが実はレオだったりします。
そう。
私は大の手塚治虫氏ファンなのです。
今日は気がついたらレオが隣にいるではありませんか!

P1000529_convert_20090710114854.jpg
ライナも愛嬌たっぷりで可愛い♪



って・・・

これってただの着ぐるみぬいぐるみじゃないの!
そ、それに私はぬいぐるみとか可愛いマスコットなんか
昔から好きじゃなかったはずなのに!
ゆ、友人の前でデレっとした顔なんか出来ないわぁ~
※一緒に観戦してくれた友人は元部下です。


という私でもレオとライナの可愛らしさに
顔がにやけてしまいました(笑)。

彼らのファンサービスは凄かったですよ。
大人の男の方でも彼らの姿を見ると
『レオ君~ライナちゃぁん♪』なんて声を掛けて手を振ります。

ディズニーランドでミッキー達と写真を撮る人の気持ちが
少しわかったような気がしました(笑)。


取り合えず、今のところ私の西武球場観戦時勝率100%!
是非これからも貯金を増やして頑張って欲しいものです。

今日はビールが美味しく飲めた良い試合でした♪

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.07.09(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
