

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2012 4/26 米野選手の満塁ホームラン!






ライオンズでは今年2度目の満塁HRですよね、確か。(一度目は嶋選手)
少しずつだけど上向きになってきてる。


ライオンズのモバイルサイトでの4/25の『ロッカールーム』での
「勝ち越しいくぞ!byおかわりとナカジ」に涙。


一軍に上がった選手に『もう帰ってくるな』との言葉にも涙。


なかなか勝てなくて苦しい4月でしたが、その中で思う事がいっぱいあった。



明日はオリックスとの戦いですね。
カズさん頑張れ!
秋山選手も合流するみたいだし、さぁ監督の腕の見せ所ですよ。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.04.27(Fri) PageTop

あともう少し!




絶対に。


負けるもんか!







でもあと2個借金増えたら、ひっそり泣かせてください・・・。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.04.25(Wed) PageTop

2012 4/21 通りすがりにマリーンズな人々

123_2760.jpg
ファンにサインしながら極上の笑顔なカルロス・ロサ投手。
良い笑顔ですね。
打者3人に対して5球で終了。
ライオンズは簡単に抑えられてしまいました。




131_2748.jpg

134_2747.jpg

141_2750.jpg








149_2751.jpg

150_2752.jpg

152_2753.jpg
1年ぶりに実戦復帰、1番センターで先発な荻野貴司選手。
良い表情してますね。
実践復帰がやっぱり嬉しいのかな。
7~8割ぐらい身体は戻ってきているのではないでしょうか?



私の近くにいたファンの方が
『ライオンズの選手に比べてロッテの選手って表情がいいよね、活き活きしてるよね。』と。


確かに。
もちろん今日は勝ったので表情は明るいのだとも思いますが、うーん。


選手にしても、こんな選手がファームにいるなんてかなり豪華な気がします。

Theme [プロ野球] Genre [スポーツ]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.04.21(Sat) PageTop

2012 4/21 ファーム 千葉ロッテ 対 埼玉西武

千葉ロッテ 5-0 埼玉西武




002_2758.jpg

004_2759.jpg
人の隙間からようやく取れた片岡選手。お元気そうで何よりですね。


仕事から帰ってから球場に行ったので、着いたのは14時近く。
何処も彼処もギュウギュウ詰めでまるっきりグラウンドにいる選手が観えません。

暫く同じように観戦出来ないファンのおじ様達が
『こうやって音だけ聞けるだけでもいいんだよ』なんて言って痩せ我慢(笑)
でも確かにバットにボールが当たる度に歓声やどよめきが聞こえたり、
カキーンとボールを打つ音自体が浮き彫りとなって聞こえてくるのでそれはそれで楽しかった。






40.jpg

090_2762.jpg

101_2746.jpg

112_2757.jpg



やっと観れたのは投手陣。
内容なんてしっかりわかるはずもなく・・・。
それでも球が高かったことと、ボールランプは3つ点灯するのばかり観てたような。
3つ目のボールのランプが点灯してからに分かれ道がある。
そう、四球なのかアウトにできたのか。
残念ながら絶対観たくなかった押し出しなんかもあったりしたり。
うーん。


Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.04.21(Sat) PageTop

2012 4月21日の高山久選手

ロッテ浦和球場で・・・



050_2754.jpg

バットだけがちょこっと見えてます。
ずっとずっと素振りしている誰かのバット。






057_2755.jpg
それはもちろん。



077_2756.jpg
高山選手でした。
今日は5番DHで。
去年と違って試合観戦スペースがさらに狭くなったロッテ浦和球場・・・。
土日は会場前に行かないと試合観るスペースありません。
なので高山選手がバッターボックスに立つ姿はほとんど観れていません。
やっとどうにか観れたのは7回の時に隙間からちょっとだけ。






011_2742.jpg

016_2744.jpg

022_2743.jpg

本日の成績:3打数0安打

≪2012年4月21日(土)現在のファームでの成績≫
打率:.217  試合数:7  打席数:23  安打:5  三振:6

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2012.04.21(Sat) PageTop

流行り?

無題


これが今うちの病院で流行っている『小平あんぱん』。
小平の焼印がなんとも男前なのですが、中にはホイップと餡子がいっぱい。
私はホイップも餡子も大好きなんですが一緒はちょっと・・・。
これって『ひとりひとりは良い人なんだけど誰かと一緒になると悪くなる』人に似てる(笑)。

で、やっぱり流行ってるだけあってそれぞれはとても美味しいのです。
でも私の場合は一緒は無理だったのでホイップと餡子をしっかり分けて食べました。
うんうんすごく美味しい♪

美味しいけど、誰かのお土産にしか買わないかも。
いちいちホイップ&餡子分けるのは面倒だし。


職場の先輩の言葉。
『なんて余計なことしてくれたのよぉ~!
 餡子だけでいいじゃない!今度パン屋のおじちゃんに言っといてぇ!』
私と同じでホイップ余計だと思うのでしょう。



ていうか、その役目やっぱり私なんだ(笑)。



お、おじちゃん。
小平あんパン、ホイップ抜きって出来ますか?(涙)。

Theme [パン] Genre [グルメ]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [日記] | 2012.04.20(Fri) PageTop

2012 4/16 悔しさを忘れるもんか!

西武0ー13日ハム




966_2735.jpg

967_2736.jpg

968_2737.jpg

969_2738.jpg

970_2739.jpg

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.04.16(Mon) PageTop

2012 4/15 オリックス戦

西武 2-6 オリックス



2回表、ランナー背負ってから球のキレ悪く伸びがない。
力任せに投げている感あり。


もちろん、一番不甲斐なく思っているのは本人なのだと思います。
勝つ為に一生懸命調整しても思うように行かないのでしょう。
それは何故か?
その原因がわかっていればきっと復活出来る。
打線も同じく。
監督・コーチ・選手が今のライオンズが何故ダメなのか?をわかっていれば。


もしかしたら『どうしてですか?その根本原因は何ですか?』と尋ねたら
『懸命にやってはいるのですが、どうしてかわかりません・・・』と答えるかもしれませんね。


と言う事は・・・。



今は透明な大きな壁が立っていて、苦しいけれど
それを突破する為に今出来る事を一歩ずつ。
やりがいあるじゃないですか!(号泣)




だけど何故、他の球団が眩しく見えるのだろう。
ドキドキしながら守備を観るのはライオンズだけのような気がしてしまう。






582_2699.jpg

631_2694.jpg





1322_2696.jpg

1314_2695.jpg


若獅子クン、明日は大暴れ宜しくお願い致します・・・!

Trackback [0] | Comment [2] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.04.15(Sun) PageTop

2012  4月14日の高山久選手

ファーム楽天戦での打撃成績

4打数 2安打 1打点 

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.04.14(Sat) PageTop

jeans







ジーンズは私にとっての正装だったりします。
でも昨年お気に入りのジーンズが破れてしまってからお洒落する気力が落ちました(笑)。
それもお尻と股上の部分が破れたのでどうにもこうにも修復出来ず。
怪獣がスペシャル怪獣になり過ぎた為か、履き潰したのかは微妙。


前はぴちぴちのベルボトムしか履かなかったな・・・。
背が低いのを誤魔化すために頑張った私(笑)。
そのお陰で本当の身長を言うと『えーーーそんな小さかったんですかぁ???』なんて言われる。
で、今でも沢山のジーンズがクローゼットの中にありますが、どれも細すぎて今は履けない(涙)。
そんなに痩せてたなんて今気づきました・・・。


ま、仕方ない♪


これからのお気に入り候補をただいま物色中。
これがまた楽しい時なんですよね。
さ、ベルトも探そう♪

Trackback [0] | Comment [0] | Category [fashion] | 2012.04.13(Fri) PageTop

大宮で勝て!

230_2667.jpg

246_2668.jpg






564_2670.jpg

1256_2674.jpg

1257_2675.jpg










608_2677.jpg

1416_2681.jpg


625_2640.jpg

628_2671.jpg







1084_2680.jpg

727_2678.jpg

729_2679.jpg







1116_2673.jpg

1323_2644.jpg

1318_2643.jpg






1811_2684.jpg




画像にあまり意味はなく、取り合えず4月4日のマリーンズ戦の時のモノです。
そういえば野上投手の時に1塁にM岡田選手がいて何度も走ろうとしている場面が結構面白かったな。
敵陣ではありますが良い選手ですよね、岡田さん。
結局OUTに出来ましたけど。
次は大宮での試合ですね。
うーん、行きたいのですが、15日~17日の3連ちゃんで観戦予定なので体力温存します(笑)。
17日は仕事帰りなのでチケットはありますが・・・考え中。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.04.12(Thu) PageTop

2012 4/9 出場選手登録抹消

埼玉西武ライオンズ
内野手 56 鬼崎 裕司
外野手 44 高山  久


再登録は4月19日以降

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2012.04.09(Mon) PageTop

2012 4月8日の高山久選手

無題

2_20120409160905.jpg
本日の成績:2打数0安打



《ここまでの今シーズンの成績》
打率:.167  試合数:6  打席数:18  安打:3  三振:6


まだ6試合なので何とも言えないのですが、三振が安打を上回っているのがきになります。
高山選手は通算11年での数字で見ても三振数が安打数を少し上回っています。
見事に安打数と三振数がほぼ同じなのが高山選手の特徴の一つ。
この三振をいかにして減らすか?が結構重要な気がします。


『秘めた能力を引き出してあげなきゃならん!』と打ちの父がいつも言っていますが、
今年は良い化学変化がどこかであって欲しいです。


こんなんじゃ駄目じゃないっ!なんて頭に来る事も度々あります。
そりゃ、大ファンですから。
大切だからこそ怒りたくなる(笑)。
でも、あの背中に何か賭けてみたくなるんです。

なので向うが必死ならこちらも必死に応援しますから。
あのユニに相応しい大きな選手になって欲しいから絶対に。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2012.04.09(Mon) PageTop

2012 4/8 嶋選手のグランドスラム!!!

ライオンズ5-7ソフトバンク


5回裏



大崎選手がライトフライで1アウト。




1_20120409080910.jpg
栗山選手がセンターヒット!




2_20120409085902.jpg
原選手の打球はライトへ転がりヒット!




395_2651.jpg
栗山選手は1塁から激走して3塁へ!1アウト1塁3塁



中島選手はフライで2アウト1・3塁。

中村選手は四球出塁で満塁。



そして嶋選手。





465_2652.jpg
満塁で打順が回って来た嶋選手に歓声は更に大きくなる

今のライオンズには5番は嶋選手しかいないように思う。
4番の中村選手の後を打つ5番の役目はかなり重要で、周りからは期待されているのに
結果が出ない状況でどれほどのプレシャーを抱えていたのか計り知れません。
チーム自体も連敗中で、どうにかしなくちゃいけなかった。


その嶋選手の気持ちを思うと胸が熱くなる。
いまこの瞬間で打席に立っている嶋選手が描いている絵が私達にも見えた。

466_2653.jpg

467_2654.jpg
初球を仕留め、打球はライトスタンドへ!!!

この時の嶋選手、完全に気持ちで打ってますよね。多分。
私は昨日ぼっち観戦(友人は他の席に居ますが)だったのですが、
嶋選手が打った瞬間、同じ座席に座っていたファンの方と一緒になって
『入れーーーーー、入れーーーーー!!!!!!!』って叫んでました(笑)。

その後は飛び上がってハイタッチして一緒に喜びをわかちあいました♪


489_2655.jpg

492_2656.jpg

493_2657.jpg


残念ながら今日も逆転負けで4連敗でしたが、打線は必ず追い付いてくると私は信じて待っています。
でも結構ファンも辛いんですよね(笑)
だけど明日も諦めないで応援しますよ!

この状況に負けるもんかっ!!!


あっ、守備はどうにかならないですかね?
強いチーム=守備しっかりだと思うんですけどね。


頼みます!!!(涙)

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.04.09(Mon) PageTop

2012 4/4 ホーム開幕戦での高山久選手

3回裏の攻撃で・・・



ノーアウト2塁のはずだった。
その方が良いのはわかった上で『走れ走れ!』と心で叫んだ。




369_2624.jpg

370_2625.jpg

371_2626.jpg

372_2627.jpg

379_2628.jpg

380_2629.jpg

382_2630.jpg

383_2631.jpg

384_2632.jpg

385_2633.jpg

386_2634.jpg

390_2635.jpg

391_2636.jpg

394_2637.jpg

397_2638.jpg



きっとこの場面じゃそうしない方が良いのかもしれないとわかった上で
この瞬間を興奮して楽しんでしまったのはファンだからなのでしょうか?


必ず獲り返してください。
絶対です。
もっと強気でもっと図々しい位が丁度いい、きっと。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2012.04.04(Wed) PageTop

明日の・・・




明日は?

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2012.04.03(Tue) PageTop

春の嵐で明日は?

1095_2623.jpg

今日は14時20分頃くらいでしょうか、本日の試合中止が発表されました。
残念ですが、安全第一で。


で、明日はロッテ側はスライドでグライシンガー投手。
ライオンズは今日の西口さんが流れて、予定通り牧田投手。

明日の天気予報では所沢は18時10℃~21時6℃くらいだとか。
ちなみに西武ドームでは余計に寒く感じますから。
わかってはいると思いますが、春先だからなんて気にしないで防寒着を。
私は仕事帰りなのでどうするか。
カイロにインナー重ねと膝掛けと厚手のタイツ(笑)。


結局ナイターは5月までは激寒が多いんですよね。気温差激しいし。
春先だからとカッコつけて薄着で行くと体の芯まで冷え切って、
試合どころじゃなくなるんですよね、寒過ぎて集中力切れちゃう・・・・。


なので持ち運び便利な小さく畳める例の防寒着なんかこういう時に役立ちますし、
私なんか防寒着の下に着るインナーとして例の防寒着買いましたから(笑)。
アレ薄手なのでアウターの下に着て良い感じなのですよ。
身体ぴっちりタイプのライダースとかには無理でしょうけれど。


昨年同様、今日の振り替え戦のチケットは先々行発売とかで
今日のチケット購入者だけに販売とかするのかもしれませんね。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.04.03(Tue) PageTop

公式サイトの重さ

ずっと楽しみにしていた今日のホーム開幕。
なんだか中止になりそうな雲行きですね。
遠方からおいでのライオンズファン&ロッテファンの方の事を思うと・・・。
どうか暴風が止みます様に。



ところで公式サイトがリニューアルされましたが、激重なのは私だけでしょうか????
あれじゃストレス溜まりまくりで二度と開きたくないと思ってしまいます。
あまり普段公式サイトを見ない私なんですけれどね(笑)
利用しやすくしないとファンが減りますから、心配だったりします。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.04.03(Tue) PageTop

2012 4/1 日本ハム vs 西武

日本ハム0-1西武


今日は素晴らしい投手戦でした!


岸投手の迷いのない投球は本当に久々に観る事が出来ました。
それに敵陣ではありますがハムの吉川投手には溜息モノでしたよね。
ハムの選手の最後まであきらめない姿にも感動。
だからこそ、そんな中で今日勝てた事がとても嬉しいのです。




8回裏のライオンズ岸⇒松永とハム稲葉⇒鵜久森の場面にはちょっとビックリ。
どちらのファンも戸惑いがあったのではないでしょうか?
今日の岸投手なら建て直し出来ると私は思っていたので、ここで代える事が裏目に出るのでは?
なんて、とても心配になりましたけど。
松永投手のストレートの四球で正直『もうだめか・・・』と泣きそうになりましたが、
このピンチを乗り越えたらきっと松永投手は一皮剥けるはずだ!頑張れ!!とTVの画面に釘付け。
なんて言ったって相手は糸井選手。
ストライクが入らなくて今度こそダメか・・・と思いましたが、フライでOUT!

目頭熱くなりました(笑)。

でも松永投手にとって良い経験だったのではないでしょうか?
きっとこれからもピンチの場面で踏ん張らなくちゃいけない登板もあるんだと思います。
もっともっと強くなって行って欲しい!


現地に行ったファンの方々も勝って帰れてホッとしているのではないでしょうか?
私もこれで安心して4月3日のホーム開幕戦に乗り込めます。




そうそう・・・
4月の観戦はFVやめてみました。
4月の観戦テーマは『あっちからこっちから』
なんじゃそりゃ(笑)
ま、個人的に好きな観戦ポイント座席があるんですけどね、いろいろ。
という事で、追加でチケットを今日ドームまで買いに行きました。
すると吉田屋跡に洋食屋『岳』がオープンしてました♪
GAKUと読むんですね。
吉田屋ファンだった私と友人はかなり寂しいけれど。
あそこで海老フライ定食たべるの楽しみだったのにね。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.04.01(Sun) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
