

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

いよいよ




そういえば凄い背番号だな・・・って、ずっと思ってました。
言葉にしてしまうともったいないので黙っておきます。


2012年の開幕戦を思い切り楽しんで欲しいです。
その姿を楽しみにしているファンはいっぱいいます。

ここから、これから。

歓声がライオンズ選手の追い風となりますように・・・。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2012.03.30(Fri) PageTop

秘密結社 鷹の爪がNHKに???






 
実は私、6年ほど前よりこの『鷹の爪団』の大ファンだったりします(笑)。Tシャツとか持ってたりしちゃったり。前は『鷹の爪団って知ってる?』と聞いても私の周りでは誰一人知らなかったのですが、CMにも出るようになったし、福岡ソフトバンクホークスとの『鷹』コラボもしちゃったり。うらやましいぞ、ホークスめ!(爆)


私が惚れ込んだのは何と言っても吉田君の歌!金髪カツラでステージで歌う姿と絶妙な音程加減がたまりませんっ!
そして吉田君の超屁理屈。チキチキマシン猛レースがちゃっかりモデルだったりする実は優しい保護者の総統。マッドサイエンティストなレオナルド博士。
もうとんでもないキャラクターいっぱいな鷹の爪団。ま、内容は大人向けでしょうね。
時たまブラックネタもありますので。
 




















アホらしくてやってられなくなったら負けですから(笑)。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [日記] | 2012.03.27(Tue) PageTop

Christian Louboutin

CL-2010-AH.jpgきれいきれい!カッコいい!
CL-2010-BK.jpg
f587e6cc90cbe4abd647ae789cded435_image_450x450.jpg
NEW-17-CH.jpg
NEW-87-CH.jpg
Christian Louboutin の靴はヒールが高いものが多いので大好きです。
12cmとかチビッ子には堪りません。
特にベビーピンクのサンダルは今一番欲しい物だったりします。
形も綺麗なんですよね。


只今眺めているだけでウットリ中(笑)

Trackback [0] | Comment [0] | Category [fashion] | 2012.03.24(Sat) PageTop

2012 オープン戦 3/21 ライオンズvsドラゴンズ⑤

8回裏でのヘルマン選手のタイムリー2ベースヒット!!!

865_2501.jpg

874_2502.jpg

875_2503.jpg

876_2504.jpg

882_2505.jpg

898_2506.jpg

いつも熱いプレーでファンを魅了するヘルマン選手。
でも心配なのは怪我。
故障をしていない選手なんていないプロ野球なので、余計に心配になりますよね。
戦力として申し分のない選手なので怪我のないように無理はしないで調整して欲しいです。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.03.22(Thu) PageTop

2012 オープン戦 3/21 ライオンズvsドラゴンズ④

3回裏に私達ファンの可愛い人中村剛也選手が盗塁!
※ピンボケでごめんなさいっ!!!(泣)
261_2463.jpg

262_2464.jpg

263_2465.jpg

264_2466.jpg

なんだか中日の堂上選手が吹っ飛ばされているように観えるのはきっと気のせい(笑)




277_2467.jpg

284_2468.jpg

298_2469.jpg

んーーー、成功したように観えたんですけどね。
残念ながらタッチアウトだったらしいです、残念!

中村選手が盗塁するのを一度正面から観てみたいと思いませんか?
きっと物凄い迫力なんでしょうね(笑)。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.03.22(Thu) PageTop

2012 オープン戦 3/21 ライオンズvsドラゴンズ③

131_2456.jpg


3回裏の攻撃で。

どこからか『原君頑張れ頑張れ頑張れ・・・・』と小さな呟く声がします。
原選手のファンの方なんでしょうね。
ずっと頑張れ頑張れと何度も呟いていらっしゃいます。

本人が頑張っているのはもちろん承知の上でも思わず『頑張れ!』って応援しちゃうんですよね。
私にもその気持ちよくわかります。

なので私も一緒になって心の中で『打てー打てーーーー!』って(笑)。




132_2457.jpg

133_2458.jpg

134_2450.jpg

すると2ベースヒット!!!





137_2451.jpg





153_2452.jpg

ヘルマン選手が打った瞬間に懸命に走りホームベースにスライディング!




154_2453.jpg



168_2455.jpg

228_2460.jpg

229_2461.jpg


ちょっと痛そうな原選手。
でもファンにはめちゃくちゃ嬉しい瞬間だったに違いありません!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.03.22(Thu) PageTop

2012 オープン戦 3/21 ライオンズvsドラゴンズ②

635_2491.jpg

637_2492.jpg


そういえば、個人的な興奮ポイントは8回裏の熊代選手のセーフティーバント!
3塁線をコロコロと転がり、熊代選手は1塁セーフ!!!
これがダメ押しの1点に繋がりました。

一気に目が覚めた瞬間です(笑)。

※コロコロ転がるボールを眺めていたので画像なし(涙)



そしてこの場面で何故か片岡選手を思い出しました。
確か前に同じような場面を片岡選手で観てたような。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.03.22(Thu) PageTop

2012 オープン戦 3/21 ライオンズvsドラゴンズ

ライオンズ8-5ドラゴンズ



995_2509.jpg

996_2510_2513.jpg

1001_2511.jpg

1002_2512.jpg

昨日は仕事での睡眠不足でフラフラしながら西武ドームへ。
タクシー代がいつもより500円も高いのはどうしてでしょうか?
どうせ遅れるのならバスで行けば良かった。
混んではいなかったのに何故500円?
あの新米運転手さんはゆっくりでしか走れないんだきっと。
いつも利用しているのにおかしいな~おかしいな~???なんてボーっと観戦しているうちに
エラーは3つもついてしまっていました・・・。



何だかちょっと弛んでいるのでしょうか???
それともたまたまちょっとしたミスが重なっちゃっただけ?
いやいや、こんな事で怒っちゃいけない。
今はまだオープン戦。息切れする時だってあるでしょ。
なんていろいろ考えて観るものの、完全に集中力は途切れてしまいました。

それでも収穫もありましたから。


面白かったか?といえば・・・・そうじゃない。
ま、こんな時もあるよね(涙)。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.03.22(Thu) PageTop

2012  3月21日の高山久選手

072_2433.jpg

088_2448_20120322083159.jpg

075_2443.jpg

093_2435.jpg

314_2437.jpg

316_2444.jpg

317_2445.jpg

333_2436.jpg

337_2441.jpg

475_2442.jpg

119_2447_20120322083158.jpg

There is a will, there is a way.

Trackback [0] | Comment [2] | Category [高山久選手] | 2012.03.22(Thu) PageTop

2012 3/15 オープン戦 ライオンズvsマリーンズ

ライオンズ2-4マリーンズ



158_2267.jpg

179_2268.jpg




200_2269.jpg







508_2287.jpg

509_2288.jpg






206_2272.jpg

595_2291.jpg
打球を捕る為にころんころん回転した中村選手。
一瞬手首捻ったかと思うような感じだったので心配しましたが
中島選手も本人も笑っていたので無事だったみたいですね(汗)






242_2305.jpg

268_2274.jpg




356_2276.jpg

549_2290.jpg







373_2279.jpg







528_2289.jpg

402_2280.jpg
渋い岳野さん。
渋岳さん・・・・って感じです。
試合の時は本当に『男前な岳野捕手』に大変身!






407_2281.jpg






495_2285.jpg

499_2286.jpg
フライを捕る中島選手。
この時中島選手、凄い声出してましたね。
多分普段も声出しているのでしょうが、普段は喧騒で聞こえずらいのかな。
ちょっと友人とビックリ。





466_2283.jpg
最後に投げたゴンザレス投手。
この時は高山選手の守備を観ていたので、投球内容がわからず。
友人に聞くと『うーん、あんまり良くなかった』との感想。
西武ドームは寒過ぎましたかね(涙)




オープン戦なのでどうしても公式戦とは違う観方になってしまう私です。
どういう試合作り試合展開にして行ったのか・・・までを観たり。
なので私の場合は勝ち負けあまり関係なかったりするんですよね。

ただ、15日の試合内容が公式戦だったらめちゃくちゃ消化不良というか舌打ちしてしまうかも(笑)。

ヘルマン選手の圧倒的な『やるぞ』オーラが眩しくて。
その眩しさを弾き返すぐらいに他の選手も頑張って欲しいところだったりします。



※ポイントブースのお兄さん、笑顔と元気良さと礼儀正しさでGOODでした!
 全体的な接客レベルも今年はUPして欲しいなと。
 今年は球場にも期待していいですかね?期待します!

Trackback [0] | Comment [2] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.03.16(Fri) PageTop

2012 3月15日の高山久選手②

043_2261.jpg
3月15日のロッテ戦で試合開始で守備につく高山選手。


058_2262.jpg

091_2263.jpg

106_2264.jpg
ファンの人が掲げている高山ゲーフラ見て嬉しかったのでしょうか?
ちょっとニヤケ顔?(笑)
この時ニヤニヤ何やら嬉しそうになさってました。




805_2292.jpg


135_2265.jpg
打球がレフトへ飛んできてジャンプ!

はい、最高にカッコ良かったですっ!!!
興奮した私は嬉しくって良い場面を取り損ねました。
せっかくカッコいい所なのに頭切れちゃいましたね。
写真頭切れは私の悪い癖みたいなものなんですが、すなわち『下手』と言う事です。
写真上手な人は頭切れは普通しないです(涙)





363_2277.jpg

202_2270.jpg

309_2275.jpg




423_2282.jpg
Lビジョンに映った外野でのゲーフラ!
この手作り感たっぷりの素朴なゲーフラが素敵です。
嬉しくってちょっと涙線緩みました。
打席に入る時にも可愛い声の『きゅーちゃんーーーー!』やら
ドスが効いた『ひさしーーーー!』やらの声援がいっぱい聞こえてきました。
高山ファン方、最高です!!!





890_2293.jpg

910_2295.jpg

911_2296.jpg

912_2297.jpg

913_2298.jpg

914_2299.jpg

918_2300.jpg

919_2301.jpg

925_2302.jpg

927_2304.jpg

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2012.03.16(Fri) PageTop

2012 3月15日の高山久選手

7回裏


658_2252.jpg
強い打球はレフト方向へ!


659_2253.jpg

660_2254.jpg

661_2255.jpg

663_2256.jpg

670_2257.jpg
高山選手は2塁へ!




682_2258.jpg
サードのエラーもあり3塁へ進み




709_2259.jpg
ワイルドピッチの間に高山選手はホームへ





717_2260.jpg


昨日球場へ行く前にうちの父が高山選手の打撃について
『芯に当たれば長打が出るバッターだ』
『打とう打とうとして打ちにいっているのがいけない』等、私に熱く語っていました(笑)。

父も良く観ているな・・・。


で、試合後私は友人と鉄板焼き屋さんで食事をしていると電話が。
誰かと思ったら母からの電話で
『お父さんがまだ帰ってこないかなぁ・・・って待ってたから』

はいはい。今日の試合について語りたかったのね~(笑)
高山選手が2塁打打ったからそれについても白熱するつもりなのでしょう。


あぁ。
うちの父も高山病になってしまったようです(爆)

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2012.03.16(Fri) PageTop

2012ライオンズ春季キャンプ見学日記 2/16~2/22

2月16日(木)
立川
凄い光景
2012春季キャンプ 2/16 第4クール1日目①(紅白戦)
2012春季キャンプ 2/16 第4クール1日目②(紅白戦)
2012春季キャンプ 2/16 第4クール1日目③(紅白戦)
2012春季キャンプ 2/16 第4クール1日目④(紅白戦)
2012春季キャンプ 2/16 第4クール1日目(岸投手のバッティング練習?)
2012 2/16 第4クール1日目(岸投手のバッティング練習?②
2012春季キャンプ 2/16 第4クール1日目(岸投手のバッティング練習?③)
2012春季キャンプ 2/16 第4クール1日目(木村投手のバッティング練習)
2012春季キャンプ 2/16 第4クール1日目(個人強化・内野守備)





2月17日(金)
2012春季キャンプ 2/17 第4クール2日目(練習メニュー)
2012春季キャンプ 2/17 第4クール2日目(ウォーミングアップ)
2012春季キャンプ 2/17 第4クール2日目(キャッチボール)
2012春季キャンプ 2/17 第4クール2日目(投内連係)
2012春季キャンプ 2/17の高山選手
2012春季キャンプ 2/17の高山選手②
2012春季キャンプ 2/17 第4クール2日目(1・3塁後方フライ)
2012春季キャンプ 2/17 第4クール2日目(差し入れ♪)
2012春季キャンプ 2/17 第4クール2日目(投手陣の練習)
2012春季キャンプ 2/17 第4クール2日目(涌井投手の締め出し?)
2012春季キャンプ 2/17 第4クール2日目(牧田投手のサインな光景)
2012春季キャンプ 2/17 第4クール2日目(ヨシダくんとバント練習)
2012春季キャンプ 2/17 第4クール2日目(広池打撃投手)
2012春季キャンプ 2/17 第4クール2日目(新たな天敵出現?)
2012春季キャンプ 2/17 第4クール2日目(藤原虹気さん)
2012春季キャンプ 2/17 第4クール2日目(お買い物な選手達?)
2012春季キャンプ 2/17 第4クール2日目(打撃練習中の中村選手&林崎選手)
2012春季キャンプ 2/17 第4クール2日目(捕手強化)




2月18日(土)
2012 2月18日 練習試合スタメン
明日の予定
2012春季キャンプ 2/18 第4クール3日目(練習メニュー)
2012春季キャンプ 2/18 第4クール3日目(ブルペン)
2012春季キャンプ 2月18日の高山選手
2012春季キャンプ 2/18 第4クール3日目(練習試合・投手編)
2012春季キャンプ 2/18 第4クール3日目(練習試合・野手編)
2012春季キャンプ 2/18 第4クール3日目(サインな光景)




2月19日(日)
2012春季キャンプ 2/19 第4クール4日目(練習メニュー)
2012春季キャンプ 2/19 第4クール4日目(朝の風景①)
2012春季キャンプ 2/19 第4クール4日目(朝の風景②)
2012春季キャンプ 2月19日の高山選手①
2012春季キャンプ 2月19日の高山選手②
2012春季キャンプ 2月19日の高山選手③
2012春季キャンプ 2月19日の高山選手④
2012春季キャンプ 2/19 第4クール4日目(グローブの抽選会)
2012春季キャンプ 2/19 第4クール4日目(紅白戦)
2012春季キャンプ 2/19 第4クール4日目(紅白戦)②
2012春季キャンプ 2/19 第4クール4日目(個人強化・内野守備な中島裕之選手)
2012春季キャンプ 2/19 第4クール4日目(捕手強化)
2012春季キャンプ 2/19 第4クール4日目(捕手強化②)
2012春季キャンプ 2/19 第4クール4日目(土井コーチと秋山選手)
2012春季キャンプ 2/19 第4クール4日目(サインな光景)




2月20日(月)休養日にあんなことこんなこと・・・以上。





2月21日(火)
2012春季キャンプ 2/21 キャンプ最終日(練習メニュー)
2012春季キャンプ 2/21 キャンプ最終日(朝のグラウンド)
2012春季キャンプ 2/21 キャンプ最終日(朝からサインな小石投手)
2012春季キャンプ 2/21 キャンプ最終日(朝のサインな光景)
2012春季キャンプ 2/21 キャンプ最終日(ウォーミングアップ)
2012春季キャンプ 2/21 キャンプ最終日(中島選手~!の掛け声に・・・)
2012春季キャンプ 2/21 キャンプ最終日(コーディネーター?)
2012春季キャンプ 2/21 キャンプ最終日(ベースランニング)
2012春季キャンプ 2/21 キャンプ最終日(投内連係)
2012春季キャンプ 2/21 キャンプ最終日(ライオンズファンの可愛い人)
2012春季キャンプ 2/21 キャンプ最終日(天使達の握手攻め)
2012春季キャンプ 2/21 キャンプ最終日(歌って踊れる?高山選手)
2012春季キャンプ 2/21 第4クール4日目(バント練習)
2012春季キャンプ 2/21 キャンプ最終日(栗山キャプテンの笑顔)
2012春季キャンプ 2/21 キャンプ最終日(打撃論?)
2012春季キャンプ 2/21 キャンプ最終日(らぶらぶ)
2012春季キャンプ 2/21 第4クール4日目(サインな光景)




2月22日(水)

只今少しずつUP中!!!
どうにか、開幕までには・・・。
いいや!もっとはやくUP出来るように頑張るっ!(涙)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [2012ライオンズ春季キャンプ] | 2012.03.14(Wed) PageTop

レーズンパンと私

tejun15_2233.jpg


『お腹が空いたーなんて言っちゃ駄目だー!』
と、職場のロッカーで何度も呪文のように呟いていたら皆に笑われた。
もう夕食はとっくに摂取済み。
朝測った体重計のメーターは信じがたい数字を表していましたので、
いつもなら『お腹空いたぁー』と笑って言えるのに今日は我慢我慢。
その代わりに出た言葉がこれだった訳です。

実は最近母と『もちふわレーズンパン』作りに凝っていて、
出来たてのレーズンパンを私が淹れた美味しいコーヒーと一緒に食べる毎日。
元から怪獣な私も更に輪を掛けてメガデラックス怪獣に大変身を遂げようとしているのでありました。


大体、怪獣の手助けをしている母に問題があるように私は思える。
あまりにも出来たてが美味しいので、うちの母は私が寝ていてもパンが焼き上がると起こしに来る。
えぇ、時間は問わず。
そのまま寝かせておけば良いものを・・・。
で、私は私で焼きたてのレーズンパンの匂いに釣られて寝ぼけていても必ず食べる。
そしてまた寝る(笑)。



それなのにうちの母、今朝私が仕事行く直前に一言。
『頬っぺたムチムチだね♪』
それを聞いた私は着ている物を全て脱ぎ体重計のあるお風呂場へダッシュ!!!




そして私の1日は絶望から始まった。




楽しんでいる母からパン作りを取り上げるべきか、それとも私が強い意志を持つべきなのか。



ま、普通の怪獣に戻るのが正しい道の様な気が・・・(涙)



Trackback [0] | Comment [2] | Category [日記] | 2012.03.13(Tue) PageTop

共に生きる

共に生きる


2011年3月11日(金)14時46分

あの日・・・

私は病院で入浴する患者様の誘導を行っていた。
次に入浴する患者様を迎えに行こうとした時にグラグラ揺れが始まった。
はじめはよくある地震ですぐに収まると思いながらも
『今日のはよく揺れるな』と、心配になった。

そのうち揺れは更に強くなり、立っているのが辛くなってきた。
生まれて初めて経験するような強い揺れが長く続いた。
風呂場で入浴介助をしている看護師と介護士が恐怖で叫び始めた。
寝たきりで自己体動のない患者様を乗せた入浴台はベルトは付いているもののとても不安定だ。
1階ではあるが、私のいる病院は激しく揺れたので入浴介助者が叫ぶのも無理はなかった。

私はまず風呂場に戻って患者様の無事を確認し、介助者へ『大丈夫だから』と声を掛け落ち着かせた。
廊下の両端にある外へ出る為の入り口を開きに行く。
そして病室を回り患者様の無事を確認。
点滴棒は倒れる危険がある為に横にした。
私は冷静な自分に不安を感じながら、風呂場横のドアのカギを開ける。
『ここは大丈夫だから、他のドアも開けてあるし』と皆を落ち着かせ手元をみると全く鍵が開いていない。
やはり冷静でいると思っていた私も動揺し慌てていたようだ。
何故かそれにホッとする。

師長や主任クラスが機能しておらず、すぐには指示が出ない。
これはいけないと思い、勝手に指示を出す。
ラジオとテレビをつけて!
患者様は今すぐ身体を拭いて病室へ戻す。
もちろん入浴中止。
シャワーはもう使わない。
何が故障しているかわからなく危険な為、風呂場の電源は切る。

揺れが治まっているうちに(それでも揺れていた)患者様をベッドに戻すと再度強い揺れがはじまった。
患者様のベッドを挟んで目の前に居るのは同僚のSさん。
同僚とはいえ、歳も60を超えている。


Sさんは天然ぶりが特徴ののんびりした女性なのだが、
トランスの際に患者様の足に傷を作ってしまう事がある。
それに対して反省の色がほとんどない。
病気の為に口から舌が飛び出てしまっている患者様に対して『牛タン』などと笑う。
私はこの人のそのような行為を激しく憎んでいた。
このような人を雇っている病院にも、その行為を注意しない上司にも嫌気がさしていた。
私は何度も何度も諦めず注意をするが、最終打は私には打てない。打つ権限が無い。
心を亡くしてしまっている上司や同僚に正直いつも心で『地獄へ落ちろ』と叫んでいた。
許せなかった。



2度目の揺れで病院の建物が軋む音がする。
上から何かがパラパラっと落ちてきた時に『これはヤバい』と思い、Sさんに
『この揺れヤバいです、逃げてください!』と言うと
『私、患者様置いて逃げられないわよ、そんなの嫌よ~』と彼女は泣きそうになりながら答えた。
私はこの時覚悟を決めた。
トンデモ介護員のSさんがいざという時に『患者様を置いて逃げられない』と言ったのだ。
この人と一緒に死んでも悔いはないな・・・とぼんやり思った。

揺れが強まる中、みな本能で患者様に覆い被さった。
Sさんも、他の職員も。
私は本当に何を見て来たんだろう・・・?


両親に連絡を取れたのは18時を回ってからだった。

どうやって家に帰ったのかあまり覚えていないが、車が異常に混んでいた。








あれから1年。








ある日、銀だこなどで有名な株式会社ホットランドが本社を宮城県石巻市に移したと聞いた。
私はなるほど!と感嘆の声を上げた。
凄い!こんな支援の仕方もあるんですね。

人は一人じゃ乗り越えられない山がたくさんありますが、
人が皆で知恵を絞ればあんな事やこんな事っていっぱい出来る事がある。

支援の仕方もいろいろなやり方がある。

私は私の今出来る事を。
共に生きてゆく為に。


犠牲者のご冥福をお祈りします。

Theme [生きる] Genre [ライフ]
Trackback [0] | Comment [2] | Category [日記] | 2012.03.11(Sun) PageTop

2012 3/8 so impressed

I'm so impressed by a lot of elements of this work, especially those elements which are depicted without interrupting each other is great. The power of this work is fascinating people so much. I will be happiest if I could see many works like this.



私と友人は、魅了され童心に帰る。
友人の笑顔がみれて良かった。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [日記] | 2012.03.09(Fri) PageTop

激走!

昨日の練習試合。
激走でスリーベースヒットだった高山選手。


凄いでしょ!
絶対観たかった。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2012.03.09(Fri) PageTop

父を唸らせたのは?

昨日のオープン戦は父と一緒にテレビ観戦。
なんと父はホークスファンなのに私に合わせてくれたのでした。
と言ってもずっと私に合わせてくれてますけどね、感謝です。


『俺もな、地元意識が強いからか、ライオンズも応援してるんだよ』

なーんて言って、ファンクラブ入会記念品のウィンドジャケットを着てソファーに寝転んでいました。

父がどうしても記念品のジャケットが欲しいと言ったので
普段ならレギュラーBにするところをAにしたのです。
私がグッズを全く欲しがらない代わりに父がアレコレ要求するので
球団には貢献出来ているような気がしてきました(笑)。





4回~6回までは完璧だった澤村投手は凄かったですね。
残念なのは7回で急にボロボロrっと崩れてしまった事。
2失点で済んだのはまだ良い方なのかもしれませんが。


で。


うちの父が唸った選手とは・・・・





はい、十亀投手です♪


『うぅ~、すげぇ球投げるなぁ~』
『こりゃぁ・・・、すげえや』
『あんなとこに投げられたら誰も打てねぇだろ』


なんてずっと唸ってましたよ、父は。
ふふふ。
だから言ったでしょ♪と私は得意げにニコニコ観戦。


『おい!亀を10匹も飼ってるし、名前に剣を持ってるぞ!縁起がいいや、こりゃ!』


・・・・・そうなんだ(笑)。


そして私を唸らせたのは外野スタンドのライオンズファンの応援!
お見事でした♪
テレビで観ていてしっかりと大きな声聞こえてましたから!



次は楽天戦ですね。
今度は打者がどういう感じで調子を上げてくるのかが楽しみだったりします。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.03.05(Mon) PageTop

オープン戦

昨日の巨人vs西武。



一番の感動は・・・。





義人さんの華麗なヒットだったりします。




良かった。
でもライオンズファンとしては複雑でしたけれど。
牧田さんの球が打たれて欲しくないとも思いましたし、
でも義人さんのカッコいいヒット打った姿は絶対に観たいと思ったし。




涌井さんはそのまんま。
いつも通りというような感じで、悪くないんじゃないでしょうか。
とりわけ凄いというように観えなくても、それ自体が良い感じだったりします。

牧田さんはもう少し課題が残っているのかな。
さてどうするの牧田さん?と言う感じで、ここからどうするのかが楽しみだったりします。



最後に高山先生。
もう少しふてぶてしくってもいいんじゃないでしょうか?




オープン戦が始まると『やっと野球のシーズンが始まったなぁ』と興奮しますが
公式開幕する時も再度というか『今日から始まるんだ!』なんて2度興奮したりします。

ん?2度だけじゃなく


・春季キャンプが始まる時
・練習試合や紅白戦
オープン戦開幕時
・西武ドームでのオープン戦開幕時
・公式開幕
・西武ドームでの公式開幕時


あはは、私はシーズンが始まるまでにこれだけの興奮ポイントがあるんですねぇ(笑)。
何だかそれはそれで嬉しかったりします。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.03.04(Sun) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
