

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2011 2月23日 くろしおドームでの高山久選手と河田コーチ

DSC_3776_625_1308.jpg

DSC_3777_626_1309.jpg
 ↑ちょっと赤味出ちゃいましたね(涙)

DSC_3779_627_1310.jpg

DSC_3780_628_1311.jpg

DSC_3781_629_1312.jpg

DSC_3782_630_1313.jpg

DSC_3783_631_1314.jpg

DSC_3784_632_1315.jpg

DSC_3785_633_1316.jpg

※昨年UPしてなかったキャンプの様子を今更UP中。自分の想い出の為ですが(笑)


選手とコーチの共同作業

高山選手は一人じゃないって事です。当たり前ですが。
多くの人が彼に携わり、そしてプロ野球選手の《#44 高山久》が出来あがるのですよね。
その多くの力と期待を背負って頑張っているのですよね。

教わる方も教える方も必死です。

この瞬間を目の前で観る事が出来て本当に良かった。


と言っても私、この時別の事も考えていたんですよね。
『私はスタッフに何か残るものを教える事が出来たのだろうか?』とか。
目では二人の真剣な様子をしっかりと観ていながら頭の中二つに分かれてましたっけ(笑)

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2012.01.23(Mon) PageTop

2011 2/20 くろしおドームでの高山久選手

去年の春季キャンプの画像を今更ながらUPしてます。
画像はピンボケしまくりですがお許しくださいませ・・・。
また、2011年春季キャンプでの高山選手の記事はキャンプのカテゴリに入れてしまっていたのですが
この記事から《高山久選手》のカテゴリに入れていきます。
はい、自分で探すのが大変なので(笑)


と思いましたが、今更去年をUPしてるようじゃ余計訳わからなくなり
どこに記事があるのかわからないので再度キャンプカテゴリに戻す(爆)






DSC_2844_090_1298.jpg

11時頃に目の前に現れた高山先生




DSC_2849_093_1299.jpg

DSC_2851_094_1300.jpg
あっ、天敵・・・いや友亮選手もいらっしゃいます。



DSC_2852_095_1301.jpg

DSC_2855_098_1302.jpg

DSC_2869_107_1303.jpg
ん・・・これから何が始まるかな?




DSC_2876_113_1304.jpg
トスバッティングでした♪



DSC_2879_115_1305.jpg

DSC_2881_117_1306.jpg

DSC_2882_118_1307.jpg

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2012.01.22(Sun) PageTop

Clarksのブーツ

4002.jpg


Clarks Motte Stage 30,450円(税込)

私はこのブーツ(ダークブラウン)を2008年頃購入。
何が気に行ったわけでもなく、普段使いに取り合えずというか
これを買いに行った日にはあまり好みのブーツが置いてなかったし、
だからといって何も買わないで帰るのがとても悔しかったので買いました。


『今日は絶対買い物するんだからっ!』なんて意気込んで出掛けた日には
手ぶらで帰る事が出来ない私だったりします。

子供だなぁ(笑)


手ぶらで帰る事を我慢できずに買い物をすると失敗する事もあるのですが
このClarksのブーツは大成功だったりします♪

・太い5cmヒールでの安定感
・耐久性・かなり丈夫で傷が出来にくい
・皮のしなやかさ

別に最初はお気に入りの靴ではなかったのでかなり乱暴に扱っていましたが
このブーツは本当に頑丈だし履いていて気持ちが良いですよ。


しいて不満をいくつかあげるとすれば
私はピンヒールで10cm位が好きなのに!!!
はい、個人的な好みの問題だけです(笑)。


で、今では何シーズンも前のモノなので割引で購入できますので
欲しい方は是非探してみてくださいね。

これは10年選手なブーツになる事間違えないです!オススメ!

Tag Clarks
Trackback [0] | Comment [0] | Category [fashion] | 2012.01.21(Sat) PageTop

2012春季キャンプの練習試合

・宮崎での練習試合日程(予定)


・高知での練習試合日程


取り合えず今わかっている練習試合の予定なのですが、何かおかしい・・・。
ハテ?と思うのは私だけでしょうか?

昨日1/20にライオンズ公式ページで発表されたのが高知での練習試合のみ。
宮崎での広島との練習試合はすでに他で発表されていたんですけれど、
何故、今現在予定としてあがっている練習試合を全て載せないのか?
うーーーん、ライオンズ広報さんが何を考えているのかはちょっとわかりません。
いつもライオンズの情報は他所で知ることの方が多いのはどういう事なのか。
ライオンズモバイルサイトに入会する利点が無いとのことで
退会してしまうファンがいる事を知っているのだろうか。
情報更新遅すぎます(涙)。

これがもう少し早くわかっていればお金の余裕があるうちに私は予定変更して
飛行機変更代金を支払ってでも広島との練習試合を2日間とも観ていたでしょう。
あぁ・・・残念。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2012ライオンズ春季キャンプ] | 2012.01.21(Sat) PageTop

2011 1月17日の高山久選手

145_010.jpg

147_011.jpg

176_012.jpg


今日はボロチャリで第二球場へ。
自転車で行くのは小学生以来だったりします(笑)。



高山先生、今日も一生懸命走ってました。



そして今日はキャンプメンバー発表で。



A班外野手の中に高山選手の名前を見つけた時、思わず『やったーーーー!!!』と街中で叫び
思わず泣いてしまった事に自分でもビックリ。

そっか、私は高山久選手の大ファンだったのね、やっぱり。
自分の事のように本当に嬉しい。



本当は書きたい事や言いたい事や思ってる事考えてた事、色々あるけれど
それ全部自分の胸の中にしっかり閉まっておきます。




今はこのまま素直にこのチャンスを喜びたい。
あーだこーだ言ったって、頑張るのは高山久選手なんですから。
この先の未来は彼の手の中にある。
その未来がどうなるかなんて全くわからない。誰にもね。

ただ私は高山選手の後ろ姿を追いかけるだけです。
心の中であーだこーだ言いながら(笑)。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [高山久選手] | 2012.01.17(Tue) PageTop

2011 1/17 ニコニコ中村選手

262_016.jpg

264_017.jpg

350_020.jpg

352_021.jpg


ニコニコニコニコしながらマイペースでトレーニングしていたおかわり君♪
私達ライオンズファンの『可愛い人』です。
こんなまんまるちゃんなのにバット持たせたらホームランいっぱい打っちゃう凄い人。





《おまけ》


373_023.jpg


374_024.jpg


375_025.jpg

橋を通るのは自動車の迷惑なので、下降りてついでに日向ぼっこ♪
今季は雨以外自転車で通いまくっちゃいます、多分(笑)。
自転車だと家から15分位。
車だと10分。
電車だと・・・・・・遠回りで1時間以上。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.01.17(Tue) PageTop

2011 1/17 自主トレ

047_003.jpg


052_20120117215240.jpg


055_20120117215240.jpg


360_20120117215239.jpg


走る所だけしか観ていないので、どんな感じかわかりませんが
小石君が飛び抜けて明るくやんちゃな感じに見えました。






060_006.jpg

そうそう、水田選手。お久しぶりです。
中日に行って素晴らしい経験を積んだ水田さん。
ヤクルトでチャンスを掴めるように頑張ってください!!!!



070_007.jpg

098_008.jpg

104_009.jpg

192_013.jpg

225_015.jpg


198_014.jpg


322_018.jpg


324_019.jpg

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.01.17(Tue) PageTop

2011 2/23の風景

昨年中にUPしていなかったので今更ながら整理してたりします。
昨年の5月まで使用していたカメラは父より譲って頂いたもので
正直私には使いこなせていなかったと思います。
父や他の腕のある方が撮ると綺麗な画像が撮れますが、私にはピントを合わせるのもキツイ。
わかりやすく言えば『下手っぴ』ってことなんですね。わかりきった事ですが。
その為2011年の春季キャンプ画像はピンボケばかりだという悲劇です。

で、5月にカメラを壊してからは自分に合ったカメラを手に入れる事が出来ました。
なので今年のキャンプはもう少し綺麗に撮影出来るんじゃないかと思います。

多分(笑)。







DSC_3911.jpg

DSC_3914.jpg
全体でのウォーミングアップ終了時に両手アゲアゲで帰ってくる選手達。
私これツボにハマっちゃってダメなんですよね(笑)。
全員揃ってニヤニヤしながら両手アゲアゲで戻ってくるわけですよ。
それ観てるとこそばゆくてお腹抱えて笑いそうになります。





DSC_3916.jpg
で、ここから中島・岸・野上の3人の選手達は何やら楽しげで(笑)。




DSC_3922.jpg

DSC_3923.jpg

DSC_3925.jpg

DSC_3926.jpg

DSC_3927.jpg

Trackback [0] | Comment [6] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2012.01.14(Sat) PageTop

2011 2/20の風景

DSC_2893.jpg


DSC_2894.jpg


DSC_3073.jpg


DSC_3087.jpg


DSC_3098.jpg


DSC_3102.jpg


DSC_3106.jpg


DSC_3107.jpg


DSC_3108.jpg


DSC_3109.jpg


DSC_3110.jpg


DSC_3160.jpg


DSC_3163.jpg


DSC_3164.jpg


DSC_3256.jpg

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2012.01.13(Fri) PageTop

2012ライオンズ春季キャンプについて

私はやらかしてしまった・・・。


だいたい毎年11月には春季キャンプの飛行機と宿を抑えている私ですが、
想定していた日程とライオンズが発表した日程がズレてしまいました。

私が行くのが2/16~2/22の一週間。
実際のキャンプは2/21まで。


私、独りぼっちで2/22はどうやって過ごすんだ(涙)


独りぼっちはどうでもよい。
ライオンズを観る為に宮崎まで行っておきながら何もないのが悔しいのです。


でも。
確か、オープン戦が少ないので20日以降は同じ宮崎でキャンプを行っている球団と
練習試合をするって言っていたような・・・・・。


2/22は
・ソフトバンクは休養日
・巨人1軍は沖縄行っちゃいますもの
・広島カープは営業中



とのことで、可能性があるとすれば
・巨人の2軍と練習試合
・広島カープと練習試合
・それとも高知に移ってオリックスと練習試合?

どうにか宮崎で練習試合がありますようにと神頼みするしかないか。

それでもどうにもならない場合は巨人か広島の練習を観に行くとしますか。


来年は気をつけよう(大泣)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [2012ライオンズ春季キャンプ] | 2012.01.10(Tue) PageTop

『潮崎シンカー』習得!?

菊池“潮崎シンカー”習得へ 課題の右打者対策に光明


誰か潮崎さんのシンカー受け継ぐ人いないかなぁ~なんて考えていたら
あらあら菊池選手。

実際に菊池投手の口からシンカー習得します!って言ったのか、ちょっとこの記事じゃわかり辛い。
でも本当にシンカー習得に向けて頑張って練習しているなら、めちゃくちゃ楽しみじゃないですか?


ただ、それに対して浮かれて居る訳にもいかず・・・。
自分に合ったものとそうでないものがあるとは思うので
これが菊池投手にとって身体になじむようなものだったら良いのですが。


まだまだ二十歳の雄星君。
吸収する事が多くてこれからが楽しみです。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.01.10(Tue) PageTop

中島裕之選手は絶対に頑張るはず!

今回の件は色んな意味で勉強になった。

それに応援する気持ちは何も変わりません。



モチベーションもきっと上げてくるでしょうし、
きっと『今年もやったるで!』ってパワー全開で戦ってくれるでしょうし。
来年2013年はWBCもあるし。
ライオンズで優勝してから再度メジャー挑戦したいだろうし。

心配なんかしてません。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.01.07(Sat) PageTop

2011 2/20 くろしおドームでの片岡選手

12:15

DSC_3059.jpg

ピンボケですみません・・・。
別メニューで練習していた片岡選手。




DSC_3060.jpg

笑顔があるのでちょっと安心。




DSC_3061.jpg

そこへ長田さん登場。
頑張れ!だか何かを片岡選手に言ってたような・・・。






DSC_3062.jpg






DSC_3064.jpg





DSC_3065.jpg

笑顔が見れたのはここまで。





DSC_3077.jpg

ここからは真剣な表情で頑張る片岡選手に変身。


DSC_3078.jpg

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2012.01.07(Sat) PageTop

2011 2/20 くろしおドームでの投手陣

2011 2/20 am11:30頃



DSC_2929.jpg

帆足さんの口・・・・




DSC_2932.jpg

帆足・涌井・西口・岸・平野・ミンチェ・松永・牧田・グラマン
以上9名(たぶん)の投手陣がくろしおドームで走りこみ。
ドームの端から端まで走ったとして50~60m位でしょうか。
100mもないんだと思います。




DSC_2937.jpg

岸君と西口さんのツーショットは何とも言えません(笑)。
お二人セットで一生懸命走ってました。





DSC_2941.jpg


DSC_2944.jpg

で、元気ハツラツで走るのが早いなぁ~と思ったのが涌井さん。
そして一番苦しそうだったのが松永さん。





DSC_2971.jpg


DSC_2980.jpg



DSC_2990.jpg

DSC_2991_20120106220754.jpg

DSC_2992.jpg

DSC_2994.jpg

DSC_2996.jpg


Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2012.01.06(Fri) PageTop

2011 2/20 くろしおドームでの原拓也選手

2011 2/20 くろしおドームにて


DSC_2916.jpg

ライオンズ不足が限界に達し、昨年の春季キャンプの画像を見ていたら面白いの発見。
原選手、へぇ~って感じでちょっと驚いて笑ってるところ。





DSC_2917.jpg

誰かのバットが立ってたんですよね。
ま、バット自身は自分の意思で立つ事が出来ないでしょうから誰かがやったのだと思いますが。
思わず『へぇ~』って思っちゃいますね。




DSC_2918.jpg

そしてそのままバッティング練習。


そうだ、こんな事もあったんだっけな・・・・。



※私が利用しているテンプレは折りたたみタイプなので
 PC画面をフルに利用して頂かないと画像がちゃんと見れなかったりします。
 大迷惑かな、ちょっと・・・(笑)。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2012.01.04(Wed) PageTop

2012年

83_IMG_7619-PST_01.jpg
photo by:nonko(photost.jp)


明けましたね。
昨年は身内の不幸がありましたので『おめでとう』は無しで。

今年も焦ることなく、一歩一歩しっかりと進めるよう頑張ります。

皆様が気持ちの良い夜明けを迎えられますように。


今年も沢山いろいろな方にお世話になると思いますがどうぞ宜しくお願い致します。

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日記] | 2012.01.01(Sun) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
