

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

LIONS THANKS FESTA 2011⑩

~クロージングセレモニー~





野田さん・中島さん・後藤さんの挨拶と胴上げがありました。






1560.jpg


1565.jpg

1571.jpg

1585.jpg
野田さんを労うお米さんの優しさに泣けます。
野田さん、本当に男前な方でしたね。

私が知っている野田さんはいつも最高の笑顔でベンチで選手を迎えてた。
いつもベンチから一番大きな声を上げていた。

11年間お疲れ様でした。
これからは縁の下の力持ちとして球団で頑張って下さい!








1589.jpg
私達の『心の太陽』後藤さん。
この方も男前でした。

いつだってバットぶんぶん振回してました。
いつだって一生懸命な姿に友人と一緒に応援してました。
守備や塁に出た時は友人と一緒に一塁側フェンスに二人で指を引っかけ
かぶりつきながら後藤さんに熱い視線を送って応援したり(笑)。

ライオンズじゃない後藤さんなんてまだ信じられない気持だけれど
後藤さんを応援する為だったら横浜にでも応援に行きます。
っていうか何処に行ったって応援してるから!

出来れば神宮・東京ドーム・横浜スタジアムで観たいな・・・。
第二には戻ってきちゃ駄目ですからね!!!








1637.jpg
最後に中島さん。
もう片栗中中って観れなくなるんですね。
プロ野球において1年という時間は劇的であるを私は知りました。
もちろん選手が一番大変なんだろうけれど、
それを観ているファンもまた辛く切なく苦しみ涙する。

メジャー行って思う存分向うで騒がしてきちゃってくださいね!
私達ライオンズファンが鼻高々になる位にね。











1663.jpg
その後選手・監督・コーチ・ファン皆様一緒に一本締め!






1667.jpg
最初の胴上げは野田さん。
場所は野田さん本人が最初にキャッチャーボックスが良いって誘導したんですね~。

1678.jpg

1681.jpg

1685.jpg
後藤さんも笑顔で良かった








1726.jpg
お次は中島選手。
もちろん場所は持ち場のショートで(笑)。



1727.jpg

1728.jpg

1732_20111127153948.jpg

1733.jpg

1734.jpg

1740.jpg













1751.jpg
最後の胴上げは私達の後藤さん。
何処で胴上げするのかと思ったら、後藤さん自らベンチ前を御指名(爆)。
ここで私は泣き笑い。
いつだって真剣さの中に笑いも取れる愛らしい後藤さんです!

で、河田コーチとかがこっちにしなよ的な誘導してくれてか
ネクストバッターズサークルでの胴上げとなりました。






1753.jpg

1763.jpg

1764.jpg

1770.jpg





1782.jpg

1798.jpg

1811.jpg
西武ドームのグラウンドを出るのが一番最後の中島さん。
これ、先に行こうとする中島選手を渡辺監督が『これ、お前が最後に出るんだぞ』的な感じで
中島選手の腕か袖引っ張って最後にさせたんですよね。



Bye Bye みんなのナカジ♪
あなたはライオンズファンのヒーローでした!






動画UPしてくださった方に感謝します!
ちなみに私が泣きながら叫んだ『ごとーーーさぁーーーーーん!』が聞こえてる(自爆)


その①
その②
その③
その④
その⑤
その⑥
その⑦
その⑧
その⑨

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.27(Sun) PageTop

LIONS THANKS FESTA 2011⑨

モノマネ選手権2011


取り合えずこれは絶対観たかったんですっ!
でも、もしレベルが低過ぎて滑っちゃったらどうしましょう~なんて心配もありましたが
予選勝ち抜いてきたチビッ子達の素晴らしい事!!!!


5_20111125100520.jpg

そんな中、私達をシベリアへ連れて行ってくれた某氏のモノマネは
何気に後を引きずり、いまだに夢に出てきます。
これは何だったんだろう(爆)
一応ホセのモノマネだったらしいです。
インパクトだけなら私の中で一等賞だったかな・・・。




そうそう、中島さんの顔マネの方、結構似てると思いましたが
中島ファンに怒られちゃうかな・・・やっぱり(笑)


1406_20111125101052.jpg

途中で熊代選手も参戦致しますが・・・・・・似てないっ!(涙)
※中島選手のモノマネだったそうです。





1448.jpg
休憩終わったのか、涌井さんも観覧&審査員。


1452.jpg





1486.jpg
何故か、田中さんは高山先生のモノマネなんかしちゃったり~(笑)



これがまた、頭にくるほど似てない。



それも似てないだけじゃない。
そんなクニャクニャ気持ち悪い事してないし(爆)。



私の方が上手いだろうと思われる。





来年出直してきなっ!>田中靖洋






1489_01.jpg
中村選手のマネ      西口投手のマネ       涌井投手のマネ

勝ち残ったのはこの3人のチビッ子!

ほんとうに良く選手それぞれの特徴を掴んでいて、一瞬だけでも良く分かる表現力でした♪
もう可笑しくって涙流しながらゲラゲラ大笑いしながら観てました。
子供だからオマケではなく、本当に似てるんですよね~。

またこの3人、お顔も整った可愛い男の子達なのでレオで隠すのはもったいないけど。一応ね。





7_20111125103507.jpg
見事優勝したのは涌井投手のモノマネをしたこちらの男の子!
もう似過ぎでした(爆)。
誰のマネと最初に宣言されなくても動きでわかるというか
だんだん涌井さんに見えてくるところが本当に凄い。


うちのCUEちゃん(トイプードル)も高山選手のマネ出来るので連れて行きたかったな。
このモノマネ選手権は来年も是非やって欲しいと思っています♪

本当に最高でした!


その⑩へ続く



その①
その②
その③
その④
その⑤
その⑥
その⑦
その⑧

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.25(Fri) PageTop

LIONS THANKS FESTA 2011⑧

~中島選手のhug特集②~



1271_20111125081643.jpg



ファンの皆様がまだ並んでいるというのに
横入りしたズルい人は高山久という人でした!



それも『飛びつきhug』だったりする。





1272.jpg

1273.jpg

1274.jpg

1275.jpg

1276.jpg

1277.jpg

な、中島さん、重たいのにご苦労様でした・・・・



そういえば好みの女性の髪形はショート♪と高山先生言ってましたが、
ファンの女性が『私もショートにするっ!』と口々に言っているのが聞こえてきました。

高山スイーツちゃん達はショートヘアーが増えるんでしょうね(笑)。


私?スイーツちゃんじゃないのでありえない、ありえない。
って、ショートにする計画はもう何年も前からありましたが、やっぱりやめておきますし。
メーテルのように伸ばしっぱなしで取り合えず(笑)。




1287.jpg

1291.jpg

hugしてもらえたファンの方、本当に良かったですね。
涙ぐんでいる方もいらっしゃいました。



その⑨へ続く



その①
その②
その③
その④
その⑤
その⑥
その⑦

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.25(Fri) PageTop

LIONS THANKS FESTA 2011⑦

~中島選手のhug特集~


1180.jpg
中島選手に最初に抱きついたのは残念ながら帆足さんでした。

で、中島選手と同じ誕生日のファンは中島選手にhugしてもらえるとの事でした。





1195.jpg
両手を広げて受け止めてくれる中島選手!
観ているこっちがかなり照れくさくなってしまいましたが、
集まった同じ誕生日のファンの方々が中島ファンなら最高に感激した瞬間だったのではないでしょうか?





1197.jpg

1198.jpg

1199.jpg


1200.jpg


1201.jpg

ここで中島さんの抱き締め方に感動してしまって涙出そうになりました(爆)
えぇ、最近涙もろくって困りますっ! え?私ってば昔から泣き虫だったような??



1202.jpg




最初の方が一番長かったような気がします。
観ていてファンのみなさんの感動が伝わってきます。




1207.jpg


何気に後ろに写っている田中選手の照れた顔がウケます!




1219.jpg

1225_20111124233708.jpg


そ、それは、はっちゃけ過ぎなのでは?
でも中島選手らしいっちゃらしいですね(爆)






1231.jpg

1241.jpg

1248.jpg

1252.jpg

1262.jpg


1268.jpg


・・・・・・・・・・・




んっ!?




その⑧へ続く



その①
その②
その③
その④
その⑤
その⑥

Trackback [0] | Comment [2] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.25(Fri) PageTop

LIONS THANKS FESTA 2011⑥

927.jpg

何だか中島選手の画像ばっかりになってしまいました。
でもここまで中島選手を撮った事は今までなかったんだと思います。

そういえば私が初めて覚えた選手の応援歌は中島選手のモノでした。
初めてライオンズの試合を観て、その日のうちに覚えちゃったんだっけ。


撮り納めみたいでちょっと悲しい。
試合中をもっと沢山撮りたかったなと今更ながら思います。

来季はいないのわかっていても、今はまだ実感が湧きません。
開幕戦でスタメンに名前が無いのを見てからじわっとくるのかもしれませんね。





930.jpg

941.jpg

951.jpg

953.jpg

2_20111124220107.jpg

975.jpg

978.jpg

1031.jpg


高山高山高山

中島中島中島中島中島中島中島中島



そして時々 星   みたいな載せ方ですみません・・・。




星選手の高校生の頃の想い出・・・話してましたね。
でもあり得る話です。
私の友人も高校の時先生と付き合っていて結局結婚しましたから♪




1044.jpg

1053.jpg


1112_01.jpg


1113.jpg


1179.jpg


気付けば私お得意の画像並べてボンボンボン♪になってました(笑)。
トークの詳しい内容は動画で観てくださいね。




そして中島選手はこの後?




その⑦へ続く



その①
その②
その③
その④
その⑤

Trackback [0] | Comment [2] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.24(Thu) PageTop

LIONS THANKS FESTA 2011⑤

825_20111124204119.jpg
中島選手の登場の仕方がなんとも言えず。




826.jpg


828.jpg


832_20111124204117.jpg


6_20111124204117.jpg


889.jpg

あら大変!
中島選手を放置気味?









891.jpg


902_20111124210429.jpg

905.jpg


909.jpg

で、またちょっと経つと暇になっちゃいます(笑)



中島選手がルーキーの頃の大失敗とか怖かった話とか
感動した試合なんかについての話が聞いてみたかったな。
もちろん他の選手にも。

前もってファンの質問コーナーとは別にいくつか『お題』があるといいのではないかと。








910.jpg



あっ!!!
ほら、眠気が!








911.jpg



中島さん、私達にはどうする事も出来ません。
文句は高山さんへどうぞ、遠慮なく!!!!(笑)



その⑥へつづく

その①
その②
その③
その④

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.24(Thu) PageTop

LIONS THANKS FESTA 2011④

さて、5分程度待った所で選手の皆様が戻ってきました。


だけど、あれ?
一人だけ足りません。

そうそう高山先生が足りませんが、
どんな風になってるかなんて
コアなファンの皆様なら安易に想像できますね?(涙)

















ほらやっぱり・・・・・・・・・・。



でも創造とちょっと違ったのは誰か他の選手を連れてきちゃったというところでしょうか。
背番号がチラ見出来たので誰かは直ぐにわかりましたが、まさかねぇ~なんて思ってたら。



で、いちいちここから高山先生の画像長いです(笑)
一応私ファンなので。

変わり映えのない画像ばっかりだと思われるかもしれませんが
ファンにとっては違うんですって。とか言い訳してみます。

いい加減にしろ~と思われる方は
『高速スクロール』の術でも使って
飛ばしてください!


私だったら言われなくても遠慮なくそうしますし(爆)






816.jpg

819_20111124200053.jpg


大崎選手の視線が刺さってますし。
この時大崎さん、何て思ったんでしょうね。
想像したくありません。






821.jpg


私は




822.jpg


鳥肌が立つほど



823.jpg


恥ずかしかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(大泣)


何かが終わった気がした。





で、囚われの身だったのは?








824.jpg
キャプテン中島さん




その⑤へ続く


その①
その②
その③

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.24(Thu) PageTop

LIONS THANKS FESTA 2011③

685.jpg
12:00~
ご覧のとおりの
「●●●●●会」の皆様のトークショー。






5_20111124183148.jpg

6_20111124183721.jpg


667.jpg
『今彼女はいますか?』の質問に『いません』と答えた涌井選手。

668.jpg
帆足さんの慰めのHUG(笑)



7_20111124183145.jpg
帆足さんにも
『ライオンズに居てください!』との熱いメッセージが(涙)




716.jpg

5_20111124190613.jpg

731.jpg

774.jpg

785.jpg
で、一旦ここで選手の皆様は引っ込みます。
今回は長ーーーいトークショーでしたね。



793.jpg
選手がいない間、場を持たせる為に頑張ったのが
斉藤アナ
!!!


ただ、毎度の事ですが、音響関係しょぼくてほとんど聞こえないんですよね。
えぇ、選手のトークもなんですが。
一塁側の方が良く聞こえていたと思います。
ここらへんを改善してくれないとせっかく来たファンも心底満足は出来ないんじゃないかと。

で、グダグダ感はライオンズらしいと言えばそれまでなんですが・・・。
まぁここは一人で場を繋いで頑張った斉藤アナに免じて今回だけは我慢します(笑)。
中身的には斉藤アナの話を聞いている方が面白かったとか言っちゃう私はファン失格かも


その④へ続く

その①
その②

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.24(Thu) PageTop

LIONS THANKS FESTA 2011②

373_20111124175423.jpg

382.jpg

428.jpg
高山選手の最初の担当アトラクションはノック体験。



途中で中島選手も一緒に参加するのですが・・・






555_20111124175416.jpg
ん?中島さん、高山先生に何か?



557_20111124175416.jpg

560_20111124175415.jpg

562_20111124180317.jpg
えっ?何で?何かしたんですか中島さん!
高山先生、めちゃくちゃ右肘痛がってるじゃないですか(汗)。

そこって手術した所ですからね・・・心配ですって。




563.jpg

564_20111124180316.jpg


ま、笑ってるんで大丈夫だとは思います。
この後トークショーでめちゃくちゃはしゃいでましたから(笑)


その③へ続きます


その①

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.24(Thu) PageTop

LIONS THANKS FESTA 2011

196.jpg
オープニングセレモニーでの渡辺監督。
 右手を下に、左手をその右手の上に重ねて置き方バッチリです。
 監督、マナーOK♪
 あっ、でも単にベルトに乗ったお腹を贅肉を隠しているだけなのかも?



昨日は友人と一緒に「LIONS THANKS FESTA 2011」に行ってきました。
前日までどうしようか迷っていたのですが、たまにしかお会いできない友人も来るので
重い気持ちを引きずりながらも朝7時前には現地に行ってました(笑)。

それに今回はポスティングの中島選手、トレードの後藤選手、現役引退の野田選手にお会いしたかったし。




オープニングが終わると選手達はそれぞれの担当アトラクションの持ち場へ移動。
私と友人は何故か今回はメインエリア(ドーム内)から出る事か出来なかった。
本当は第二の室内練習場でティーバッティングとかも見たかったのに残念。
『モノマネ選手権』は私達の一番のメインだったので、それまではちょっとだけ移動しようと思ったのに
腰に岩でも括り付けてるんじゃないかと思う程動き鈍かった(笑)。




269_01.jpg
アトラクション前に打撃練習中な涌井選手。



281_01.jpg

364.jpg

2_20111124165954.jpg





可愛い子供達に中島選手もニコニコです♪

3_20111124165953.jpg
中島選手は親子バッテリーに参加して⇒その後すぐにノック体験へ。



4_20111124165953.jpg

521.jpg

527.jpg

532.jpg

590.jpg

今回はめずらしく中島選手ばっかり撮っていたような。
メジャー行っちゃったら暫くこんな姿も見れなくなっちゃいますね・・・。


その2へ続きます。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.24(Thu) PageTop

2011 11/22 中島裕之ポスティング承認記者会見







とうとうこの日がやって来たんですね。
ライオンズファンならみんなわかってた事なのに。
ヤバいですね、涙腺緩みます。

でも中島選手が言った
『自信はあります!』
私達は忘れませんから。
必ず有言実行出来るようがむしゃらに頑張ってきてください!


134_20111122200006.jpg

137_20111122200004.jpg

146_20111122200004.jpg

234_20111122200003.jpg

1_20111122200001.jpg

Trackback [0] | Comment [2] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.22(Tue) PageTop

気迫

2011ライオンズ春季キャンプ
2月18日 14:28頃


今年の春季キャンプについては一週間も行っていたのにほとんどUPしませんでした。
『誰かに伝えたい事』があのキャンプにはまだまだいっぱいあったんです。
今シーズンも終わり、少し落ち着いたところで今更ながらUPしてみようと思いました。





DSC_2395.jpg
浅村栄斗選手がコーチのノックを必死で受けていた様子です。


DSC_2396.jpg

DSC_2398.jpg

DSC_2400.jpg

DSC_2401.jpg

DSC_2402.jpg

DSC_2403.jpg

DSC_2404.jpg
最初は中村選手と浅村選手の二人でノックを受けていたのですが
いつの間にか浅村選手に集中。



中村選手も浅村君の後ろでとても心配そうにその様子を見守っていました。
私達ファンもあまりの凄さに声も出せず。
溜息さえも押し殺し、聞こえないようにしなくちゃ!と思う程の緊張感。




DSC_2405.jpg

DSC_2406.jpg
何度も何度も飛んでくる球に飛びつく浅村選手。
コーチも鬼の形相で必死。
浅村選手もそれを受けて負けずに食らいつく。
その姿に私は気迫を感じ、鳥肌が立った瞬間でした。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.11.18(Fri) PageTop

Happy Birthday!

429_20111117071630.jpg


Congratulations On Your 30th Birthday!
Wishing you many more!!

Trackback [0] | Comment [2] | Category [高山久選手] | 2011.11.16(Wed) PageTop

2011 11月15日の高山久選手

208_20111116084100.jpg
美沢・梅田・大崎・星孝・後藤・米野・大島・高山
以上8名の野手陣が集まり階段登りのトレーニング


そういえば米野さん。外野手になるのかな????
外野挑戦中ですよね。



212_20111116084100.jpg

217_20111116084059.jpg

222_20111116084058.jpg

226.jpg

294.jpg
で、自主的に様子見て抜けていいのか、高山先生はFV席を突っ切ります。


295_20111116084259.jpg
それも凄い勢いで(笑)
その勢いのまま塀を飛び越えます。

普通、障害物(それも高さのあるもの)があれば一瞬障害物の前で間を置くじゃないですか?
乗り越える為に足を上げる準備っていうか、ヨッコイショ的な。


それが全くない(笑)。
凄い勢いで早歩きしてきたまま、躊躇いもなしに塀なんてへっちゃらよ、みたいに。





ちょっとというか、これにはかなりビックリ!!!!!








296.jpg
そのまま通り過ぎるのかと思いきや・・・・


あっ、やっぱり引っかかったんだ(大爆笑)




297.jpg

298_20111116084257.jpg

299.jpg

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2011.11.15(Tue) PageTop

2011 11/15 ライオンズ秋季練習 大石達也投手編

084.jpg

086_20111116021941.jpg







087_20111116021941.jpg





093_20111116021940.jpg

ドームから第二球場へ移動中の投手陣
まつ毛選手権では大石君が一等賞かな。








443_20111116021940.jpg

449.jpg

肘?腕の高さ・角度?
腕に意識を置いての練習なんでしょうね、多分。




でも。


アレ?


皆様画像見て直ぐに気付きましたか?



453.jpg

454.jpg

455.jpg

456.jpg

457.jpg

458_20111116074316.jpg


何だか違和感ありありだなと思ったら・・・
大石君は右投げ投手なのに左で投げているからですね~。

どんな意味をもった練習なんだろう?
バランス感覚?
一緒に見学していた友人に『他の選手も前からやってる練習』と聞いてビックリ。
やっぱりまだまだ知らない事ばっかりだな~私も(笑)。




465.jpg

466.jpg
でもやっぱり、捕球する分には大丈夫でも遠投する時なんかは
結構無理がありますね。



470.jpg
変な投げ方になってムスくれる大石君(笑)





483_20111116075950.jpg

でも最後はやっぱり右投げで安心♪

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.15(Tue) PageTop

2011 11/11 ライオンズ秋季練習  大迫さんと投手陣③

1080.jpg
さてさて投手陣の走り込みも終わり、最後は階段を利用してのトレーニングです。
『階段終わったらあっちへ行こう』って言ってたので。
あっちってたぶん第二の室内。
この時で12時過ぎだったかな。




1090.jpg

1093.jpg

1102_01.jpg

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.12(Sat) PageTop

2011 11/11 ライオンズ秋季練習 太陽さん&弥太郎さん

これは番外編です。




985.jpg
何やら太陽さん、弥太郎さんに何かを説明しているのでしょうか?


986.jpg

989.jpg

990.jpg

991_20111112221121.jpg

えぇ。
別に大した事はないのですが、
ま、弥太郎さんがそのうち乗ってきちゃったという感じでしょうか。




何処かから奇声がすると思ったら





マウスをそっと次の画像に乗せてください・・・。
たいしたことありませんから。











弥太郎さん・・・・・・・・・・・・・・・・。


食べ物噴き出しちゃった人ごめんなさいっ!
わかる人にはわかるし、つまんないといえばつまらないし。



誰かのモノマネかな?(笑)

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.12(Sat) PageTop

2011 11/11 ライオンズ秋季練習  大迫さんと投手陣②

653_20111112192931.jpg
あまり長い時間戻ってこないと大迫さんが3塁側から大声で叫びます。
投手陣の皆様は多くの音が混じり合ったドームの中で、大迫さんの声はしっかり聞き取れるようで。
大迫さんが大声で呼ぶと急いで1塁側から帰ってきます(笑)。

『羊飼いみたいだなぁ~』
なんて大迫さんは笑ってました。
でも実は大迫さんの声が素晴らしく大きな声だと言う事に気付いてた私です(爆)。
外野の応援にも負けないような凄ーーーーい声でした!!!

704_20111112192931.jpg
そして一番早く戻ってくるのは前川君♪
細っこい割にスタミナありますね。
負けず嫌いなんでしょうか?
とにかくパワー全開で頑張っているのはわかります。





779.jpg

791.jpg
岸君も走ってましたけどあまり無理はしないでマイペースでやっているのか、表情は全く変わらず。





817_01.jpg

818.jpg

819.jpg
何振ってるんだろう?な大迫さん(笑)
こういう姿もあともう少しで見れなくなるなんて信じられないですよね。
まだ実感が湧きません。






825.jpg
さ、ここから前川君の負けん気の強さをご覧ください♪
太陽さん・弥太郎さんを抜けるか!?



827.jpg
太陽さんを抜いた
この後弥太郎さんは前川君から逃げ切れるのか???



832.jpg
おっと!前川君の追い上げが勝りましたね♪



849.jpg
大迫さんも思わず笑ってます♪



872_20111112201022.jpg
太陽さんも弥太郎さんもお疲れ様!なんだけれど
何やら弥太郎さんが前川君に挑戦状を叩きつけた模様で!

894.jpg
↑こんなに差があっての弥太郎さんvs前川君の競争です(笑)。
ハンデあり過ぎでは???

弥太郎さんも今回ばかりはスタートダッシュ早い(笑)。
果たしてこの無謀な戦いの結末は????











915.jpg
前川君・・・・(爆)

実は私、この時一瞬違う方向に目を逸らしていたんですよね。
その為、どっちが勝ったのかはわかりません、スミマセン。



多分この様子じゃぁ、弥太郎さんの勝ちかな?


922.jpg
最後は二人で仲良く外野を通ってショートカット♪

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.12(Sat) PageTop

2011 11/11 ライオンズ秋季練習 大迫さんと投手陣

473.jpg

480.jpg

483_20111112155225.jpg

488.jpg

514_20111112155224.jpg

536.jpg

選手達が普段私達ファンが歩いたり座ったり応援したりするところに居るって事が
何だかめちゃくちゃ嬉しくないですか?






543_20111112160156.jpg
大迫さんのお姿をパチパチしていたら気付いたみたいなので、
勝手にパチパチとってスミマセンという気持ちも込めて頭を数回下げて御挨拶すると 
『おはよう!寒くない?大丈夫?
 こんなに寒いのに御苦労さんだね~』


と笑顔で優しく声を掛けてくださいました。


もちろん、寒い中来ているファンの皆様の顔も一人ひとり嬉しそうに眺めていらっしゃいましたよ。




で、昨日は撮りながら何だか違和感を持っていたんだけれど、家に帰ってその理由に気付く。
あぁ・・・何故最低画質で撮ってんの???
何で設定が初期設定になってるの?

普段以上にピンボケ画像ばっかりになってしまいました。
そうそう、最近ピントも合わないんですよ。故障かな、多分(汗)。



実は大迫さんから胴上げ画像を頂戴と言われていたのですが、
あまりの画像の悪さに実は今かなり落ち込んでいる私です。
設定がどうなっているかしっかり確認すればよかった・・・。
なので本当は今日画像を送るはずだったんですけれど、今だにどうしようかと。
PC上で見る分にはどうにか見れますけど、プリントアウトは無理ですね、これ。

まぁ、もとはと言えば私が下手っぴなのがいけないんですけどね。

大迫さん、本当にすみません。
記念の胴上げ画像もう少しだけ待ってくださいね。
必ず送ります!(涙)









546.jpg
で、話は戻り、途中から岸君合流です。

591.jpg

811_20111112181438.jpg
投手の皆様は3塁自由席から1塁自由席までを往復。




602.jpg




624.jpg

648.jpg


675_20111112190442.jpg
そして時々休憩
見学しながら私も走りたいな~なんて思いましたが、シーズン中はファンも同じところ走りますからね(笑)。
ただ、一塁側まで突っ切って走った事はないですもんね。
見てる分には本当に気持ち良さそうです。


大迫さんと投手陣②へ続

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.12(Sat) PageTop

2011 11/11 ライオンズ秋季練習②

409_20111112151805.jpg
グラウンド全体を撮っていたら


あれ~?





410.jpg

411_20111112151804.jpg

412_20111112151803.jpg
もしかして・・・・
すっ転びましたか?星秀選手。
いや、私は実際になんとなくすてんっとなったところしかわかりませんので。
星秀選手の顔の表情とボールが手元にないことから
①何もないのにすっ転んだ
②頑張ってボールをキャッチしようとしたけど間に合わず
③いやいや!頑張ってボールキャッチして投げた後



まっ、いいか(笑)

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.12(Sat) PageTop

2011 11/2 ライオンズ秋季練習

昨日は朝10時16分頃にドームに入場する事が出来ました。
雨も降っていて10℃~12℃と予報で見て知っていたので、ダウン&セーターで防寒対策バッチリ♪
と思っていたのですが、この気温で西武ドームならやっぱり手袋&マフラーもオススメします(笑)。




036.jpg
始まりは全体でウォーミングアップ


100_20111112092033.jpg
見学スペースが外野外の立ち見スペースっていうのがちょっと哀しい。
かなり遠いですよね。
望遠カメラや双眼鏡持ってないと誰が誰だかわからないと思います。
せめて、外野解放してくれないかな・・・と見学していたファンの意見は全員一致だったような気が(笑)。
警備員の数とか管理上の問題があるのでしょうね。
でも入場料取ってもいいからもう少しどうにかならないかな~と思います。
小さなお子様とか来てたしね。パパも近くで見せたいでしょうね。




235.jpg
ウォーミングアップ終了後、大迫さんの胴上げがあって
一旦選手は着替えたり何やらしていましたが、その中に居るこの方は?
テスト中の外国人3選手の誰でしょう???
この中の2人、顔似てたりしません???


 

262_20111112102132.jpg
投手陣は外野レフト方面でキャッチボール。





270.jpg
うーん。
ジェームズは左腕なので・・・ってことはこの方がゴンザレスさんなんですね?たぶん。

はっ!!!
ベルトにお腹を乗せている!
日本食にどっぷりつかる事をお勧めさせて頂きます・・・。






300_20111112104724.jpg
そんなゴンザレス氏?のお隣に居るのが牧田投手。


301_20111112104724.jpg
キャッチボールでもアンダースローな感じで投げるんですよね。


302_20111112104723.jpg






325.jpg
何故か野上君の傍に藤原さん。
何か見てあげてるのでしょうか???





337_20111112111010.jpg
同時進行で野手陣もキャッチボールやバッティング、バント練習に励みます。


402_20111112111009.jpg


Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.12(Sat) PageTop

2011 11/11 ライオンズ秋季練習  大迫さんの胴上げ

192_20111112051352.jpg
全体でのウォーミングアップが終わると、何やら選手が集まってきて
『ミーティングか何か?朝の挨拶でもするのかな???』なんて思っていたら・・・






210_20111112051202.jpg
大迫幸一トレーニングコーチの胴上げでした(涙)。
大迫さんはライオンズに10年も在籍していらっしゃったのですよね。
選手からはもちろん、ファンからも大人気だった大迫さん。
どのファンにもいつでも明るく優しく接してくれましたよね。


たくさん言いたい事はあるけれど・・・。


いっぱいいっぱい『ありがとう』を言いたい。



秋季練習がライオンズでの最後のお仕事になるのだと思います。
皆様も是非大迫さんの頑張る姿を観にドームへ行ってみてくださいね!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.12(Sat) PageTop

2011 11/2 ライオンズ秋季練習 投手な方々

049_20111110171343.jpg

671.jpg

675.jpg

700.jpg

739.jpg

746.jpg

751.jpg

770.jpg

773.jpg

775.jpg


私のお得意な『並べるだけ・・・』。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.06(Sun) PageTop

2011 11/2 ライオンズ秋季練習 野手な方々

1205.jpg

1206.jpg

1212.jpg

1213.jpg

1216.jpg
大島さんが何やら林崎君と三沢君に説明。
最後にそっと背中を押す仕草に優しさを感じました。



1271.jpg
そういえば大島ファンの青年元気かな。
どの選手も必ず熱狂的なファンっているものですよね。






1225.jpg
後藤選手も元気でした♪

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.06(Sun) PageTop

2011 11/2 ライオンズ秋季練習 平野将光投手 

795.jpg

797.jpg

798.jpg
友人に平野さんのファンがいらっしゃるので頑張って撮ってみました。
どうでしょうか?
カメラが喜ぶ選手の一人ですね。




802.jpg

804.jpg

805.jpg

808.jpg

809.jpg

810.jpg

811.jpg

815.jpg





868.jpg

869.jpg
ん??

贅肉?


872.jpg

897.jpg
中崎君、楽しそうに走ってました。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.06(Sun) PageTop

2011  11/2 ライオンズ秋季練習  外野な人々

570.jpg

613.jpg

944_02.jpg
外野手 石川貢選手
キラッと光るものがある石川選手は人気も出てきましたね。
打撃はもちろんですが守備でももっとしっかりしてくると人気爆発というところでしょうか。
春季キャンプまでどう過ごすかで来季のチャンスが見えてくるのだと思います。




618.jpg

619.jpg

621.jpg
思わず観ているファンが溜息をもらした一場面。
星選手も頑張ってます。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.06(Sun) PageTop

2011  11月2日の高山久選手④

1281.jpg
終盤は星選手と走ってました。



1282.jpg
行きは軽く。





1251_01.jpg
帰りはダッシュ!!
これは観ていて迫力満点で楽しかったです。
やっぱ凄いな~って思いました。
私も走るの大好きなんですが短距離はめちゃくちゃ遅いような。
あ、逃げ足は速いんですけれどね。


1285.jpg


1286.jpg
途中で中を突っ切った高山先生。
それじゃ星選手の勝ちですから。
ズルはいけませんから!(笑)。

子供みたい・・・(涙)


1313.jpg


1314.jpg


来年のキャンプまでには守備に安心して入れるように頑張って欲しい。
いや、ファンが思うよりずっと頑張っているはずなんです。
だから絶対に。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2011.11.06(Sun) PageTop

2011 11月2日の高山久選手③

938.jpg
バッティング練習の後に




987.jpg
内野にいる高山先生。
ちょっと違和感あります。




988.jpg

991.jpg





1102.jpg
その後再び外野へ。




1137_01.jpg
この時ライト側には高山先生と大島選手と何故か中田祥多選手。
大島さん、柔らかいですね。
ま、スポーツ選手は特に普段からしっかりやっていらっしゃるので当たり前かもしれませんが
大島さんはフニャ~とした感じでしなやかでした(笑)。

私も前は身体柔らかかったのですが、今やれって言われたら・・・身体つって困ります。




1145.jpg
フェンスに当たる様な打球が飛んできて、高山選手は一応捕ろうとはするのですが
『あぶないあぶない、怪我しちゃう』との事で無理はせず。
そうなんですよね、もう少し落ち着いてからで今は無理しない方が良いと思います。

私は左腕の骨折で大手術した事があるのですが、
手術から半年後には重い物は持てましたが腕立て伏せはヤメテおきました(笑)。
今は何やっても大丈夫なんですが、骨折した特有の痛みは時々あります。

何にしても身体にメスを入れるってことは大変なんですよね。



1172.jpg
そんな高山先生を見て大島さん、中田選手に『高山さん、フェンスが怖いってぇ~』なんて言っちゃいます。
でも、これいぢめじゃないんですよ(笑)。
大島さん、優しいですから。
『大丈夫!捕れる!』とか声掛けてますからね(涙)。



1161.jpg
二人の先輩と一緒に思いっきり笑顔の中田選手でした。



Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2011.11.06(Sun) PageTop

2011 11月2日の高山久選手②

昨日のショックから立ち直れず風邪っぴきで寝込んでいる私です。
というか、今日からライオンズの試合観れないんだなぁと思うと
どうしていいかわからなくなってしまうのはライオンズにかなり依存していたせいかな(笑)


今日はプロ・社会人交流試合が第二球場であったのですが
選手やファンの皆様に風邪をうつすのが嫌だったのでベットで布団と仲良くしてました。



11/2の第二球場での画像が沢山残っているので、今更ですがUPしてみます・・・。






431_01.jpg
あっ!




432.jpg
落としちゃいました????






458.jpg




514.jpg
そうそう、そういえばこのお二人。



517_20111106191350.jpg
外野手、高山久選手と石川貢選手のお二人
似てませんか?????
えっ?私だけでしょうか、そんな風に見えるの。
特に笑顔がね、時々ビックリするほど似てたりするんですけれど。

でもバッターボックスでの表情は全く違うんですよね。
まだ気にしてみた事ない方は是非今度!




538.jpg


575.jpg

583_01.jpg

584.jpg

586_20111106194354.jpg

608.jpg

642.jpg



この日の練習後、友人と食事している時に高山先生の画像の話になって
『たいして変わり映えのない画像でも並べて載せている』
という事に二人で腹抱えて大笑い!

ちょっとした手の動きだけとかね(笑)。
まぁ、自己満足と言うか想い出日記ですからね。いいんですって♪
自分でもわかっているんですよ、かなり自虐気味ですから。

だけど意外と大雑把な私は取り合えず画像バンバンバンと並べただけとか。
これにも友人と大爆笑!



普段から他の友人からも
『お前の所は高山選手ばっかりじゃんっ!』
と失笑されておりますが、これには反論させて頂きますよ!
良く見てくれたらわかりますけど、ライオンズ愛たっぷりですからね。多分(笑)。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2011.11.06(Sun) PageTop

一勝だけでもという願いは叶わず

CSファイナルステージが終わりました。

友人と『一勝だけでも』と願っていたのですが、残念ながら叶いませんでした。
これが20.5ゲーム差の力の違いなんでしょう。


試合終了後は悔しいという気持ちより放心状態でボーっとしてました。
そして時間が経った今になって涙がこぼれてきました。


今日だって簡単には終わらなかった。
それに私は去年よりずっと悔しい。
悔しいという思いは頑張ったからこそ心に湧いてくるものなんじゃないでしょうか。



そしてやっぱり私は10月18日のCS進出を決めたあの試合を忘れません。
興奮と感動と悔しさをありがとう・・・。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.11.05(Sat) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
