

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2011 6/25 西武第二球場②

西武vs楽天 048_01
先発は中崎投手。


西武vs楽天 052
捕手は上本選手。




西武vs楽天 041

西武vs楽天 042


西武vs楽天 061
豪快なスウィングの坂田選手。




西武vs楽天 068
そういえば友亮選手、死球当ってしまって。
肘のところだったかな。
凄い音したんでビックリしましたけれど大丈夫だったのでしょうか?
G.G佐藤選手が『大丈夫?大丈夫?』て心配そうに友亮さんに声掛けてましたけど。

西武vs楽天 071

西武vs楽天 078
私は途中でドームに移っちゃったので試合内容・結果はわからず・・・。



曇りだったのに真っ黒に日焼けしてしまいました(涙)。
女性の皆様お気を付けくださいませ・・・・・・・・・・・・・。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.06.28(Tue) PageTop

2011 6/25  西武第二球場

この日はフューチャーズ戦でした。

西武vs楽天 003



西武vs楽天 022
G.G佐藤選手。
ボーっと観ていたら向うから近づいてきて
『おはようございます♪』
G.G佐藤選手から挨拶をしてくれてビックリ(笑)。



西武vs楽天 005


西武vs楽天 006
星選手はベンチ前の水撒き中。



西武vs楽天 008
脳味噌が重そうな友亮選手。





西武vs楽天 032

西武vs楽天 028
この日もファンの女の子から可愛い声で
『坂田さぁ~ん』と声援を受けていた坂田選手。
もう、その可愛い声聞いて嬉しハズかしで悶えてしまう私でした(笑)。

でも坂田さん。
そのモミアゲはもう少し短い方が良いような・・・。

その②へ続きます

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.06.28(Tue) PageTop

2011 6/25 西武vs楽天

西武1-9楽天


西武vs楽天 092


残念な試合でした。
前日の大宮での疲れもあってか私は試合の途中で口を開けて寝てしまってた。


最後まで観れませんでした。
初めて最後を見届けないで帰った試合です。
胸が痛みます・・・。




西武vs楽天 085
ドームなのに傘。
雨が吹き込んでました。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.06.25(Sat) PageTop

2011 6/24 西武vs楽天

西武7-4楽天
浅村選手の3ランでサヨナラ勝ち!
今シーズン初のサヨナラ勝ちですよね。



大宮球場 西武vs楽天 047
ガッツポーズしながらホームへ戻ってくる浅村選手。
感動でした!




大宮球場 西武vs楽天 048

大宮球場 西武vs楽天 049
あっ、グラマンが。




大宮球場 西武vs楽天 050

大宮球場 西武vs楽天 051
もう、もみくちゃ(嬉)



大宮球場 西武vs楽天 059
そしてここから・・・


大宮球場 西武vs楽天 062

大宮球場 西武vs楽天 063
中島選手から手荒い祝福!






大宮球場 西武vs楽天 068
みんないい笑顔です!
ひさびさじゃないですか?こんな笑顔。

で、何気にグラマンも一緒にはしゃいでめちゃくちゃ喜んでました!
私はこんなグラマン選手の笑顔は初めてです。
こっちまで嬉しくなっちゃいます。




大宮球場 西武vs楽天 107_01

大宮球場 西武vs楽天 123


今日は急な腹痛の為に遅れて球場入り。
這いつくばって行って本当に良かった!

もちろん今日も大声で応援しましたよ。
今日はご一緒したAさんがビニールシート持っていたので
二人でサンダル脱いで裸足で大はしゃぎっ(笑)
近くのお兄さん達からハイタッチも求められ一緒に喜びを分かち合えました♪


外野すぐ横の内野Bの席での観戦でしたが大声張り上げても白い目で見られる事もなく
周りも盛り上がっていたので本当に楽しかったです!
※生温かい目で色んな方に見られていましたけれど(笑)。

楽天に4点リードされてはいましたが、今日は全く諦めたりしなかった。
諦めない気持ちの強さがきっと選手とファンが同じだったのではないでしょうか。

先発帆足投手の調子が上がらず4点リードされながらも
その後を中継ぎ抑え投手が無安打無失点で繋いでいったところも良かった。


今日はみんなで勝った!そういう試合でした。
そうそう、こうでなくっちゃ!



それにしても平尾さん。
勝利の女神のような方ですね。
彼が出てくると空気が一瞬で変わります。
チャンスをモノにする男が今日はチャンスをつくった。




涙が出るほど最高に感動した試合をありがとう♪
明日も勝つぞ!
頑張れ埼玉西武ライオンズ!!!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.06.24(Fri) PageTop

お散歩

cueちゃん 011
うちのCUEちゃん、最近モフモフ感が戻ってきました♪
ま、カットした毛が伸びただけのお話ですが(笑)。

出来れば伸ばせるだけ伸ばして特大モフモフにするのが私の野望です。
が、母に猛反対されること間違いなし・・・。




cueちゃん 017
最近調子こいてコーギーのフック君の背中に乗るのがCUEちゃんのマイブームらしい。
フックも怒ればいいのにねぇ。
フックは台じゃないんだよ、CUEちゃんっ!





cueちゃん 029
こんなに『えへえへ♪』な顔されると怒る気になれません。
でもCUEちゃんは我が家では私が一番怖いらしいデス。
教育係ですからね、私は。
私が『ダメっ!』っていうと死んだフリしちゃったりするCUEちゃん(笑)。





cueちゃん 033
御近所の子供達にも大人気のCUEちゃん。
小学校の傍を散歩していると『あっ、CUEちゃんだ!』なんて駆け寄ってくる。



そんな時私は

『CUEちゃんはね、埼玉西武ライオンズにいる高山久選手から名前を付けたんだよ』

とイチイチ説明したくなる(爆)。


あ、そうだ。
今年の夏は近所の子供達も一緒に球場に行こうかな♪
そうだそうだ、そうしよう♪

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2011.06.23(Thu) PageTop

AC/DC Back In Black








私の血を沸騰させる名曲の一つ。
最高です。


今日はこんな気分なので。
さ、今日は夜勤。
患者様が穏やかに過ごせるように精一杯頑張ってきます!

Theme [ロック] Genre [音楽]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [音楽] | 2011.06.22(Wed) PageTop

赤いサンダル



探してみるとありそうでないのが赤いサンダル。
それもヒール高めでアンクルストラップ物はやっぱりありそうでない。

で、やっと見つけたのがCOMEXのパイソンコンビサンダル。

パイソンは個人的に余計なんだけれどデザイン的には◎。
ヒールが11㎝なんてところもチビッ子な私的には100点というところです。
シンプルで美しいものが大好きなんです。


でもウキウキしている場合じゃないっ!
私に合うサイズが売れ切れなんですよねぇ(涙)。

と思ったら某店に在庫発見!


私の心を惑わす真っ赤なサンダル。
私の手元に届くのはいつになる事やら・・・。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [fashion] | 2011.06.17(Fri) PageTop

生後3か月の頃は・・・






今では体重も4kgになったうちの球太郎君ですが
この頃はまだまだちっちゃかったです。

大きくなるのは本当にあっと言う間ですね。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2011.06.15(Wed) PageTop

2011 6/11 交流戦 西武vs阪神②

熊代選手 プロ初スタメン
初ヒット初盗塁
おめでとう!!!!!













5回裏で2打席連続ヒットで熊代選手が出塁すると、片岡選手も続けてセンターへヒット!!!
きっと、どうにか熊代選手をホームへ帰そうと強い思いだったに違いありません。
胸が熱くなる瞬間でした!



栗山選手のセンターフライで3塁まで進む熊代選手。
ホームベースまであと少し!
私達は熊代選手がホームベースを踏む事を強く強く願い大声で声援を送りますが・・・。





2011 交流戦 阪神vs西武 324
残念ながら残塁に終わります。
でも熊代選手の強い気を感じましたよ!
ライオンズに新しい風をどんどん送って欲しい。






2011 交流戦 阪神vs西武 253
能見投手が良過ぎましたかね。
完投完封されてしまいました・・・。


しかし、虎ファン様御一行は3塁フィールドにもいらっしゃいましたが・・・辛い(涙)。
3塁外野近くの自由席にも結構虎ファン様いらっしゃるのにもちょっとビックリ!
交流戦になるとこのような事が多い気がします。
出来ればビジターさんには一塁側での応援をお願い出来ないものでしょうか?
一塁側で一緒になる分には何とも思わないのですが、
3塁側のライオンズ聖地はライオンズファンだけで埋め尽くしたい。
それがホームでの試合の有利なところでもあると思うのですが。
出来る事なら一塁も三塁もライオンズファンで取り囲みたいところですが。

私も他球場にビジターファンとして応援に行く時は
相手ベンチ側にはもちろん座らないようにするか、
もし座るしかない時でも心で応援して大声出さないように静かに観戦します。

私はそこらへんのルールがイマイチわかっていないのですがどうなんでしょう?

ハッキリ決まっている球場とそうではないところとあるんですね、多分。





2011 交流戦 阪神vs西武 291


2011 交流戦 阪神vs西武 292

原選手も今は我慢の時ですね。
チャンスを自力で呼び込めるよう頑張って欲しいですね。



Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.06.14(Tue) PageTop

2011 6/11 交流戦 西武vs阪神

西武0-4阪神










試合前スペシャルイベントではライオンズOB松沼博久氏×タイガースOB弘田澄男氏。





星選手が一軍登録。






後藤選手!
頑張れ頑張れ頑張れ。
一軍でのお仕事楽しみにしていますからっ!






片岡選手と中島選手に送り出される中村選手。
中村選手のこんな素敵な笑顔初めて見ました。









現在打率が2割台の中島選手。
今年の中島選手を観ているとある年のヤクルトの青木選手を思い出す。
あの年はしばらく不調が続いていたんですよね。
どうして打てなくなっちゃんたんだろう???ってニワカ野球脳で必死に考えたりしましたっけ。
でもさすが青木選手。最終的にはしっかり打率3割台で結果残してますから。

だからきっと中島選手も大丈夫なんじゃないかって思うのは楽観的なのかもしれませんが
ライオンズファンですから。諦めずに追い風になるように応援します。




続きはこちら♪

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.06.14(Tue) PageTop

2011 6/10 交流戦 西武vs広島

西武1-1広島





この日は第二で二軍の試合観戦後西武ドームへ。
久々に一塁側ベンチサイドシートでの観戦でした。
この場所は私のお気に入りだったりします。


で、試合直前にカープの選手達がベンチ前にズラッと並んでバットを振る姿に思わず圧倒されて感動しました。
凄い迫力でした!

あの時何人並んでたっけ?
とにかく凄いの一言。







広島先発は前田投手。
去年からそうなんですが、私が一塁ベンチサイドに座ると投手戦になる確率高し(汗)。








がむしゃらに大声で応援しながらバッターボックスに立つ選手達の後ろ姿を見守る。
両チームの選手達から、どうにかして『勝ちたい!』という強い想いがみえた。








中島選手の九回の一発、お見事でした。


Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.06.13(Mon) PageTop

2011 6月10日の高山久選手

西武第二球場
ライオンズvsフューチャーズ



夜勤明けの私は睡眠も取らずに第二とドームのハシゴをしました。
はい、眼の下にはクマちゃんがいっぱいでしたが、それでもやっぱり・・・ね。









私が第二に着いたのは2回表位だったと思います。
ファンの皆さんの隙間からパチリパチリ。



高山選手が試合に出ている嬉しさの半面、とても複雑な思いで観戦してました。











左足が上がる時と上がらない時の違いは何だろう?
タイミング?
力の入れ具合?
どうか教えてください、高山先生。





今は我慢の時なんですね。
打ちたかったでしょうね、きっと。

焦らずじっくりと調整して欲しいと思います。
そして次に上がる時は必ず!







この日の先発は中雄太投手。
第二に着いてそうそうに力強い投球を観ましたが・・・アレレ?
ビュンビュンと凄い音が聞こえてくるのですがコントロールが定まらず。

惜しいなぁ。
次回の登板を楽しみに待つとします。

あ、中崎投手が後ろ姿しかないのはフェンスに負けたせいです(泣)。
出来る事ならあのフェンスぜーんぶ黒く塗り替えたい!!!




そういえば武隈投手の最後の決め球は素晴らしかった!
ゾクゾクっとしました。

久々の第二でしたが、春先よりかなり楽しめました。
あの連敗続きの時は観戦するのに忍耐力がかなり必要な内容が多かったですから。
この日は取って取られての繰り返しでしたが個人的には楽しめた内容でした。


負けたけどね。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2011.06.12(Sun) PageTop

頭のこりにも効きますか?

pht_main.jpg


わかる人にしかわかるまい。
24時間でも塗り続けてあげたい人がいる。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.06.06(Mon) PageTop

2011 6月1日の高山久選手②

2011 巨人戦 472
6/1の成績 3打数1安打2三振
高山久選手の1安打に付き1k募金、これで9kになりました!

ファンだからなのかもしれなませんが、
『お願いだから途中で交代させないで!』といつも思ってしまう。
全く打ててない日は仕方がないとしても1安打出てても交代させられるのはとても悔しい。
最後まで出してあげて欲しい。

と、切ない悲鳴をあげてみる(涙)。


2011 巨人戦 482


2011 巨人戦 483


2011 巨人戦 498


2011 巨人戦 500


2011 巨人戦 506
高山選手のヒットを喜んでくれてるであろう中島選手&片岡選手。


2011 巨人戦 507


2011 巨人戦 508
↑この後、片岡選手に足タッチを受ける高山選手(笑)。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2011.06.04(Sat) PageTop

2011 6月1日の高山久選手

試合前

2011 巨人戦 083


2011 巨人戦 135


2011 巨人戦 191
声を掛ける少年達に答える高山久選手。



2011 巨人戦 210




2011 巨人戦 302


2011 巨人戦 310


2011 巨人戦 330


2011 巨人戦 331


2011 巨人戦 332


2011 巨人戦 333


スポーツナビにコーチからのアドバイスを試すと書かれていました。
こういう時に何か掴めればいいですよね。
バネ巻きの時なんですよね。
巻き終わったら絶対に今をバネにして飛びますから絶対!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2011.06.04(Sat) PageTop

2011 6/1 交流戦OB対決

潮崎哲也氏(球団編成部)と、巨人の元木大介氏(野球解説者)の対決!


2011 巨人戦 387


2011 巨人戦 388


2011 巨人戦 389


2011 巨人戦 390


2011 巨人戦 396


2011 巨人戦 397


2011 巨人戦 398


結果は・・・
皆様ご存じの通り潮崎さんがゴロに打ち取りました♪


それにしても・・・ライオンズのユニフォームに歴史を感じます。
少しでも古臭く感じるという事はそれが確実に歴史に刻まれたという事で。
なんだか凄いなと。
だからなに?と言われてしまえば、えぇ、それだけなんですけれど。
ただただそういう事が凄い事だなって思いました。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.06.04(Sat) PageTop

2011 6/1の片岡易之選手

試合前



2011 巨人戦 097


片岡選手のファンの方なら良くご存じだとは思いますが、
この片岡選手、何気にファンサービスは凄いです。

エライなぁ~っていつも思うんですよね。
ファンがカメラで必死で撮ってるのわかってるから
撮りやすいように写りやすくしてくれているんだと思います。

私が音楽屋さんだった頃なんか『変な顔で写ってるのは捨てて!』なんて言ってました。
ま、自分の顔に自信が無い証拠です(笑)。




2011 巨人戦 111_01

2011 巨人戦 121

2011 巨人戦 130

2011 巨人戦 131

2011 巨人戦 143
↑『ふぅ~、お疲れちゃん♪』って感じですね(笑)。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.06.04(Sat) PageTop

2011 6/1 新捕手登場???

※会話は私が勝手につけたフィクションでございます。


























原選手、意外と似合ってますよね?(笑)。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.06.04(Sat) PageTop

6/1 交流戦 西武vs巨人

2011 巨人戦 837
交流戦 西武4-1巨人 2回戦 1勝1敗

連敗させませんでしたね。
涌井投手らしい試合だったような気がします。
巨人の選手達がバッターボックスでクルクル回ってました。






2011 巨人戦 557
涌井投手9回3安打1失点の好投!
そしてなんと球数は102球

2009年には涌井投手の160球での完投など観ているせいか
球数が多いのはあたりまえと思ってしまっていたんですよね、私。
確かこの日のヒーローインタビューで
『球数多すぎますねぇ』なんて本人自身が言っていたような・・・。


これで防御率が1.43でパ・リーグ投手1位ですね♪

味方のエラーもありましたが、そこから崩れることなくピシャッと決めてくれます。
ランナー出して、ちょっとヒヤヒヤさせておいて点入れさせない。
これぞ涌井投手!





2011 巨人戦 844
栗山選手も4打数3安打2打点
.309でパ・リーグの打率ランキング4位に浮上!


2011 巨人戦 639
で、何と言っても5回裏の攻撃ですよ!
4回表に巨人の坂本選手にHRで同点にされてしまい、何としても追加点が欲しいところ。

片岡選手が2塁打でチャンスを作ると栗山選手は6球目にタイムリーヒット!!!
この打席の栗山選手、本当に凄い気迫だったんですよ!

まるでそれは獲物を捕らえる野獣のような(爆)

ホントですって!ホントに凄かった。
炎メラメラ見えましたし、これは打つだろうな・・・ってハッキリわかるほど。



そんな凄い栗山選手は




2011 巨人戦 819
ヒーローインタビューで腰に両手(笑)。
なんとも・・・俺様チックで一緒に観戦した友人と笑っちゃいました。


毎日が日替わりヒーローがいるといいですよねぇ。
っていうことは、負けなし・・・っていう事ですもの♪
ま、現実そんなに甘くはないのですが、コツコツ貯金は増やしてもらいたいですね。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.06.02(Thu) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
