

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

今季初安打!

003.jpg

004.jpg

002.jpg


ネムネム球太郎。

なんだかもふもふじゃないのはカットされてしまったせい(涙)。




で、今日ライオンズは連敗脱出!

不調の片岡選手にも2安打あり、
中村選手&フェルナンデス選手のホームランあり、
何といっても石井一久投手の好投ですよね?
よくぞ踏ん張ってくれました!!!!


それに・・・


高山選手に今季初安打!

はい、これで高山選手の1安打につき1,000円募金が開始出来ます♪

7回表の打席では三振ではありましたが粘ってくれたのが良かった。
即倒れるのではなく、獅子の牙見せなくっちゃ。

明日の試合は重要です。
是非今日の勝ちを繋げて欲しい。

頑張れ埼玉西武ライオンズhk_160.gif





Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2011.04.23(Sat) PageTop

2011 4/19 ロッテvs西武

ロッテ2-0西武


今日の先発はロッテ 成瀬・西武 涌井のエース対決。

両投手好投で、さすが!と父と一緒に感嘆の溜息。

『こういうところが普通の投手と違うんだよな~』なんて
イチイチ成瀬&涌井の両投手が投げる度に父が褒めるので
今日は気分良くユッタリTV観戦♪


マリンスタジアムのスピードガンは西武ドームと同じ位辛めなのでしょうか?
もし似たり寄ったりなら今日の涌井投手は良い状態なのでは?と
野球ニワカ脳な私はニヤニヤしながら父に力説(笑)。


※2009年、涌井投手が好投した試合(西武ドームで)では
 128㌔とか130㌔台の球速が多かったようにみえて
 昨年は球速が早くなったけれど残念な試合も多く、
 私は涌井投手は120~130㌔台がベスト!と勝手に思い込んでいる(笑)




試合結果は残念ながら打線の援護がなく2対0でライオンズ連敗。

今日の成瀬投手は打てないですよね、なかなか・・・。



でも良いところもいっぱいあったでしょ?

・3回、一塁への牽制球でタッチアウトの場面は痺れました!


・秋山の好守備!フェンスに体ぶつけてもしっかりキャッチ。 
 おかげさまでこの回は無失点で済みました♪

・上本捕手、スチール阻み!

・高山選手、今シーズン初スタメン!まだ0安打ですが三振しませんでした!
 それに当りはじめているので是非明日もスタメンで。
 きっと明日こそ打ってくれるはず!



それにしてもあの風。
私にとっても暴風は天敵!呼吸がし辛くなります。
あんな中で両チームの選手達はよく頑張ったと思います。


明日は打線が繋がり、全員安打出来ますように!
帆足投手の好投に期待!




無題
a.jpg

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.04.19(Tue) PageTop

父の教え

『その日よく打っている選手には気をつけろ』


一緒に野球観戦する時に父がよく言う言葉です。


そして17日の試合後にそう言って
美味しそうにお酒を呑む父の後ろ姿が恨めしかった。


そんな私の父はホークスファンです・・・





東北関東大震災・共同支援ネットワークへGO!




Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.04.19(Tue) PageTop

願い

20110409 002


昨日の悔しさは昨日のうちに
私はファンとしてしっかり受け止めました。


悔しいけれど色んな収穫がある試合だったのではないでしょうか?




今のところ高山選手は4/13と4/15での2打数。
結果は奮わず。



でも、絶対チャンスを自力で掴み取って欲しい。
ファンはどんな時でも応援してますから。

強気で攻めて欲しいです。
睨み効かせて相手の投手ビビらせてください。

そんな優しい表情でバッターボックス立っちゃダメです!





Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2011.04.16(Sat) PageTop

中島裕之 音楽PV出演?





中島選手、ちょっとだけ呟くように歌った振りしてます(笑)。


昨日の最後の打席の顔が凄かったですね~。
バッターボックスに入った時の、あの強気な中島選手はカッコいいですね。


悔しさバネにする力持ってるから今日こそはやってくれるはず!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.04.16(Sat) PageTop

2011 4/12 ライオンズ開幕戦白星!

日本ハム3-12西武

勝ちましたね!

残念ながら今年の開幕はTV観戦ですけれど
それでも野球が観れる事が本当ありがたいです。



さて、今日の試合。
ハムのダルビッシュ投手の初回の投球は
恐ろしいほど完璧だったのではないでしょうか?
さすがだなとも思いましたし、やっぱり手強い。

そしてライオンズ涌井投手も
調子がいいとは言い切れませんが
落ち着いて投げている姿を観る事が出来たと思います。


でもそれよりも両チームの打撃陣の気迫が
今日は上回っていたように私には見えました。


それに今日は1つのミスから得点に繋がる流れが両チーム共あって、
ちょっとしたミスの怖さを感じました。



しかし今日の試合、興奮して観戦出来たのはオビスポ投手が出てくるまで。
ハムは今日の試合捨てたのでしょうか?
それとも本当に誤算だったのでしょうか?
試合を捨てたのでなければ何故すぐに交代させなかったのでしょう?
まだあの時点ではハム3-7西武で4点差だったはずです。
4点差・・・確かに差がありますが取り返せない事はないはず。
試合は最後の最後までわかりませんから。


長いシーズンの一試合ですしいろいろな戦略があるんだと思います。

でも私は中島選手が3ランHR打って感激しても
それでもハムさん達がどうやって仕掛けてくるか
ドキドキしながら野球観戦を楽しんでいたのです。

それが。

あっという間にそんなドキドキした気持ちは萎えてしまいました。
今日の白星を喜ぶ気持ちが半減してしまいました。

中村選手にやっとヒットが出たって
フェルナンデス選手に2ランHRが出たって
本当だったらめちゃくちゃ嬉しいはずなのに
何だか・・・哀しい。


私はライオンズの大ファンでもありますがプロ野球が大好きなんです。
敵陣のハムさんももちろん大好きなんですよ。


負け試合の進め方もあるだろし
試合の中でためしたり育てたりしなくてはならないのもわかります。


でも。


そんなこんなで私にとってはほろ苦い開幕初戦になりました(涙)。






悔しいから明日もライオンズに勝ち星取ってもらいますよ!!!

明日も勝つぞ!

頑張れ埼玉西武ライオンズ




共に生きよう!


Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.04.12(Tue) PageTop

2011 いよいよ4/12開幕!

スタメン

先ほど報道ステーションでパリーグの開幕スタメン発表。

いよいよ明日開幕ですね。


ハムさん、ちょこちょこ打ってきますし
ダルビッシュも簡単には打ち崩せませんし
良い当たりでも守備がいいので・・・・


・・・・・・




開幕で戦う相手に不足なし!




明日はきっと良い試合が観れるはずですよね。




高山選手が開幕スタメンに名前が無いのは
ファンとしてとても悔しいけれど
きっと這い上がってくれると信じています。



今年は高山選手の1安打につき1,000円を義援金として
被災地復興の為に寄付していこうと私は思っております。
もちろん、私が出来る範囲で他にも募金をコツコツとしていこうと
思っていますが、いろいろな想いと願いを込めて・・・という事で。


だから。


いっぱいいっぱい打っちゃってください!










今日であの震災の日から一ヶ月。
多くの大切な命が失われました。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。





Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.04.11(Mon) PageTop

2011 4/9 イースタン・リーグ 西武vs横浜③

結果



20110409 416


連敗が続いていたので今日こそは!と応援したのですが。

四球何気に多い気がしました。
打者も何だか打てる気がしない。

でもそんな中で熊代選手の気合いの入ったタイムリーには興奮しました。




とにかく寒かった。
私はじっとしていられなくて友人残してウロチョロしてましたし。



曇りだった事も関係してか
『球が見えない』
『距離感が全く分からなくなった』そうです。

でもそれは相手チームの横浜も同じ条件。

『西武の2軍はめちゃくちゃ強い!』
と言われる様に挫けず頑張って頂きたいと願っております。





おまけ(笑)。

20110409 402

20110409 403

延長10回に振らなければ四球で押し出しサヨナラになったはずでした。
次は振りまわして当てまくってのやり返しを期待してます。
そして最高の笑顔を見せてくださいね。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.04.09(Sat) PageTop

2011 4/9 イースタン・リーグ 西武vs横浜②

20110409 108

20110409 109

20110409 110

5回 1失点 四球2
先発平野投手のピッチングは安心して観ていられましたが
5回で投球数100はちょっと多いような気がします。





20110409 142

20110409 155

20110409 177

打撃陣は打てる気がしない・・・
タイミング全く合ってないような気がしました。






20110409 157

渡辺監督も視察?
投手の状態を見に来たのでしょうか?







20110409 215

20110409 216

20110409 217

20110409 218

1回 0失点 四球1
5回を投げた平野投手に代わってミスター・グラマン!

実は私、2008年活躍したグラマン投手をほとんど知りません。
2008年は観戦していなかったので・・・。

去年少しだけ観た感じでは『う~ん、ちょっと・・・』なんて思ったのですが
今日はビシッとした投球で惚れ惚れしました。
本来はこういうピッチングする投手なんですね、きっと。







20110409 220

20110409 221

で、渡辺監督はお帰りに。





20110409 226

『今何で振っちゃたんだろう???』

と自分のバッティングを振り返る上本選手。

振らされたって事ですかね。








20110409 273

1回 0失点 四球1
岩崎投手


20110409 346

2/3回 1失点 四球1
宮田投手







20110409 354

7回終わってから帰るブラウン選手。
3打数1安打で調子は悪くなさそうです。
4/12の開幕に期待大ですね♪






20110409 361

1回 0失点 四球1
坂元投手




20110409 379

1回1/3 0失点 四球0
星野投手





20110409 414

1回 2失点 四球1
山崎投手


その③へ続く

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.04.09(Sat) PageTop

2011 4/9 イースタン・リーグ 西武vs横浜

試合前



20110409 019

20110409 020

20110409 021

20110409 023



真剣な表情の選手達。



20110409 025

で、後藤選手の一言で


20110409 026

20110409 027

思わず皆笑顔。




20110409 039

ファンの眼差しをそらさないG.G佐藤選手(笑)



20110409 052

先発は平野投手。



20110409 058

捕手は上本選手。




試合開始!



20110409 083

20110409 093

20110409 094

20110409 096

横浜の先発は番長!三浦投手。

うーん、やっぱりなかなか打たせてくれなさそうです。
というか、今日は温かいと思いきや途中から物凄い寒さで風も吹いていて
春気分で薄着だった私に相手投手の投球内容までじっくり見る余裕なし(涙)。





20110409 101

20110409 102

20110409 107

平野投手の投球は・・・

個人的には出だしから結構良かったと思うのですが
今日の球審のストライクゾーンが狭い事狭い事!(冷汗)。
渋すぎて正直ビックリしてしまいました。
キレもある良い球投げてましたけどね。

これには平野投手も苦しんだのではないでしょうか?




その②へ続く

共に生きよう!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.04.09(Sat) PageTop

もふもふ・・・

プロ野球12球団チャリティーマッチ -東日本大震災復興支援試合-
埼玉西武ライオンズ × 福岡ソフトバンクホークス

4/2(土) ライオンズ 5 - 3ホークス


久々に元気な一軍選手達を観る事が出来て本当に嬉しい。


今年のライオンズは何だか面白そうですよ!
特に浅村&秋山!
この二人は他の選手達の良い刺激になってますよね。

インタビューにもハキハキ答えていた秋山選手。
ライオンズに来てくれてありがとう。






で、話は変わってうちの球太郎クンですが・・・
大きくなって今は3kgになりました♪







↑ もふもふです。
  産まれてからまだ一度もカットしないで伸ばしっぱなしなのです(笑)。

















私が帰宅する時は少し離れていてもすぐにわかるCUEちゃん。
玄関を開ける前から

 
きゃぁぁあ~ 

と叫んでいる鳴き声が聞こえて
玄関開けるとぬいぐるみのような身体で飛びついてきます。

おかえりなさい!のチュー攻撃は、ほっておくと何十分でも続くので
私の唇は2倍に腫れあがっているとかいないとか(笑)。


是非画像クリックして拡大で見てくださいね。
可愛過ぎですから。
牙とか。

親馬鹿でスミマセン。





で、元祖高山先生。
今日もスタメンでありますように。
今日は気持ちの良いヒット打てますように・・・。



安否が分からない方々がどうかご無事でありますよう、被災された皆様が早く安心出来るよう、多くの皆様からの支援により、一刻も早く被災地の皆様が日常を取り戻せるよう、心よりお祈り申し上げます。





Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2011.04.03(Sun) PageTop

災害ボランティア

あの日からずっと。

『自分に何か出来る事はないか?』と
いてもたってもいられない方が多くいらっしゃると思います。

その気持ちはよくわかります。
私も同じだからです。

災害ボランティアの募集も徐々に増えてきましたが
ここでもう一度よく考えて頂きたいのです。

もちろん、あの日から何度も何度も考えて考えたうえで
ボランティアに参加しようと心に決めている方も
もう一度落ち着いて心の整理をしてみませんか?


ボランティア経験がある私でも
災害の場合は更に慎重になります。




東北関東大震災・共同支援ネットワーク

↑3/18~仙台青葉区から発信されているブログ。
 今現在必要な事などわかりやすく簡潔に書かれています。


『遠方からボランティア登録を検討されている方へ
 事務局として大変ありがたいことですが、
 旅費をかけて短期間ご参加いただくことに、
 現地からさまざまな意見が寄せられております。
 可能であれば、ボランティア活動ではなく、
 活動資金募集にご協力いただきたく、よろしくお願いいたします。』


このような意見がある事も頭に入れておかなくてはいけません。

そんな事最初から考えていたよ!という方も
是非もう一度一緒に考えて頂きたいのです。

高速バスドットコム

↑一応参考までに。
 多少は交通費が削れるはずです。
 


ピースボートでのボランティア募集

↑こちらでは現地と東京でのボランティアの募集




これからが長期戦になります。
継続する事が力になるはずです。
ボランティアだけではなく、
今をしっかりと出来るだけ普通に生活する事も
私達に今出来る事だという事も忘れないで。

『自粛しないで!
 イベントでもコンサートでもどんどんやって
 経済をストップさせないでください。
 元気な姿を見せてください!』

このような被災者の声もあるのです。

さぁ、今日も頑張ってきます!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [日記] | 2011.04.01(Fri) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
