

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2011 2/18 中島選手&ブラウン選手のじゃんけん?






じゃんけんでフリーバッティングの順番でも決めているのでしょうか?









ブラウン選手『負けちゃったよ!どうぞお先に~』








中島選手『いやいや、いいですよ、先にやってください~』

ブラウン選手『いやいや、勝ったのは君だから』





なんてやってるのでしょうか?
実際は私にもわかりません(笑)。



Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.02.28(Mon) PageTop

2011 2/18 トスバッティング中の中島裕之選手







やっぱり絵になる中島選手


















トスバッティングでも打てる選手は違います。
身体のブレが少ない感じがします
中島選手の場合は全体的にどっしりと鍛え上げていますので
その分ブレが少ないのでしょうね、きっと。


身体の線の細めのまだまだこれからの選手の場合は
スカスカしてバットを振る時に安定感がないように見えます。

でも、例えば浅村選手場合だと細いけれど
ブレがなくてしっかりしたバッティングをしていましたよ。


バッティング時に身体がブレない=良いバッター となるのでしょうか?




うーん。


Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.02.28(Mon) PageTop

2011 2/18 総合ノック②


















こんなに楽しそうな笑顔。
まるで選手の皆さん少年に戻ったように見えます。

ちょっと羨ましいです。
私も野球やりたいな・・・って。

思わずフェンスを飛び越えて走って行きたくなるのは私だけじゃないはず(笑)。



















そして終了後・・・


















土井コーチの話を真剣に聞いている選手達。

去年と比べて何かちょっと変わったなと思ったのは
メリハリがしっかりしている様なところ。

私の個人的な感想ですけれど。


去年が良くなかった・・・という訳ではなくて
去年もあるから今があるってことで。



そんな私もそういう意味では同じなのでしょう。
まだまだ野球の事なんて知らない事だらけだけれど
野球が好きで好きでたまらなく好きで。
そんな日々を重ねて。


だからこそ去年とは違う風景が見えたのかもしれません。



Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.02.28(Mon) PageTop

2011 2/18 総合ノック





この練習は観ているファンにはたまらなく面白い。たぶん。
だって見学している皆さんの溜息や歓喜の声が溢れてるじゃないですか?

おぉ~  とか
わぁ~  とかね。


銀仁朗選手の後ろで順番待ちの選手達。








ブラウン選手と仲良くお話しているのは期待の秋山選手!








結構長くお話しされてました。

今回のキャンプで光っている中の一人に秋山選手がいますが、
コミュニケーション取るのがとても上手い選手だなと。
人懐っこいところもあるのだろうと思いますが、
積極的に色々な方とお話をされているところをよく見ました。








はい、高山選手の番が回ってきました!





この練習では実際はコーチがノックしてくれているので選手は打つフリですが、
きっとフォームの再確認とか・・・してる?してない?どうでしょう?













DSC_1950_01.jpg


DSC_1951.jpg


DSC_1953.jpg


DSC_1955.jpg

残念ながら残塁出来ず。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.02.27(Sun) PageTop

2/26 オープン戦 vs東京ヤクルト

昨日のオープン戦、中継やってないのでよくわかりませんが
それぞれ個人個人の成績拝見すると、まぁ悪くないのかなと思いました。

ちょっと心配になってしまう選手もいますが、これはオープン戦。
それぞれが帳尻合うように調整出来るといいですね。


高山選手も2塁打もあり、四球しっかり選んでるようで。
紅白戦でもちゃんと当ててますし、
絶好調という感じより落ち着いているというか
安定感があるといった感じでしょうか。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.02.27(Sun) PageTop

2011 2/18 広池浩司 打撃投手

DSC_1875.jpg



DSC_1876.jpg

DSC_1877.jpg

DSC_1878.jpg

DSC_1891.jpg

DSC_1892.jpg

DSC_1893.jpg


角度を少しずらしてみるだけで
今まで見えなかったものが見えたりする。



私はある時あるきっかけで野球が好きになり
球場から家が近い事で西武ドームに通うようになり
西武ライオンズのファンになったのだけれど、
またある時にあるきっかけで広島カープも好きになりました。

大量得点を取られても・・・



で、カープも好きになって
広池さんも応援するようになって。


今回の春季キャンプにも沢山の広池さんのファンがいらっしゃってましたよ。
私の隣で『ほら、広池さんいた!いた!』って喜んでる方も。
そんな私も『あっ、広池さんいた!いた!』って同じ事してましたけれど(笑)。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.02.26(Sat) PageTop

2011 2月18日の高山久選手
























飛んで

取って

投げて


高山選手、元気で何より。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.02.26(Sat) PageTop

2011  2月18日





2月18日の予定表。

薄くて見づらいかもしれませんが
画像クリックすると大きく表示されます。






DSC_1724.jpg


DSC_1761.jpg

DSC_1787.jpg

DSC_1789.jpg


ウォーミングアップしてキャッチボールして
去年と同じような光景なのに何かが少し違うと思うのは
やっぱり栗山選手と片岡選手の姿がないからなのでしょうか。





DSC_1821.jpg


DSC_1825.jpg


DSC_1827.jpg

DSC_1828.jpg


この時点ではまだまだ笑顔が見られます。

特に中島選手は真剣になればなるほど
闘志むき出しのような野性的な表情に変わっていきますよね。



Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.02.26(Sat) PageTop

ちょっと切ない話

私のキャンプ見学最終日の2/23。

ギリギリまで選手にサインを貰おうと頑張るファンの後ろで
私はボォーっと突っ立っていると数名のおじ様達と遭遇。

だいたい60代70代というところでしょうか。



『中島まだこないかなぁ・・・』

という声が聞こえてきました。




えぇ?もうとっくに帰りましたよ?と私は思わずおじ様達に伝えます。

するとおじ様達は思い切りガックリと落胆したご様子。
本当に泣きそうな顔してました。


お話をお聞きすると
中島選手の大ファンでこの機会にサインだけでもと
ずっと寒い中待っていたとか。

何処に行けば良いのかわからないから
あっちこっち探してみたらしいのですが
残念ながら入れ違いになってしまったようです。


明日キャンプ最終日ですが明日もこちらにいらっしゃるのですか?
とお聞きすると、私と同じく本日帰るとのこと。

そんなに中島選手が好きなんですか?とお聞きすると

『大ファンだから』



あ・・・。
そんなに。


で、私は、だいたいこんな感じでここらへんやあそこらへん、
この時間帯を狙えばスムースにサインを頂けますよ、とか
どちらにお住まいですか?
それならこの球場で試合がある時にどうにかこの席取って
ビジターだから貰える可能性は少しはあります、とか
どうにかこのオヤジファンの方達にサインをと思ったのですが

うーーーん、なかなか難しいものです。


それなら秋季か来年の春季キャンプで絶対貰ってくださいね!
と言ったものの、中島選手はたぶん・・・・・。



そんな事知ってたら私絶対貰えるようにしてあげれたのに。
悔しいし、切ないです。




ライオンズのファンはチビッ子から爺ちゃん祖母ちゃんまでいっぱいいます。

このおじ様達も若い子に負けないぐらい熱いファンなんです。
おじ様達の応援がないと野球はツマらない!


頑張れオヤジファン!
中島選手のサインが絶対に貰えますように祈ってます!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.02.26(Sat) PageTop

2011 2/23 大石投手 極上の笑顔

DSC_4558.jpg

DSC_4559.jpg

DSC_4561.jpg

DSC_4562.jpg

DSC_4563.jpg

DSC_4564.jpg

DSC_4565.jpg



さぁ、ここからの笑顔がたまりません!
           ↓





DSC_4566_01.jpg

DSC_4567_01.jpg

DSC_4568_01.jpg

DSC_4569_01.jpg


3歳のKちゃんはもうすでにお疲れで寝ちゃってますけど
大石選手がKちゃん抱っこしてくれるとは思いませんでした。
子供好きの私はもう嬉しくって嬉しくってシャッター切りまくり(笑)。

っていうか、Kちゃんヘソ出し可愛過ぎです!
















なんだかとっても子供の扱いに慣れている優しい大石選手でした。









Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.02.26(Sat) PageTop

2011 2/23  ファンサービス②





11 岸孝之 投手

声も掛けずに観ていたら
3歳になったKちゃんに岸選手は自ら寄ってきて声を掛けてくれたそうです♪
その時は投手の移動中だったらしく、他の投手もKちゃんに寄り集まって
ふれあってくれたそうです。





DSC_4548_01.jpg



DSC_4549_01.jpg
















DSC_4574.jpg


21 中崎 雄太 投手

20日の紅白戦では落ち着いた投球で無失点だった中崎投手。
23日は御祖母様がいらっしゃっていたそうでファンの皆さんに
『孫の応援を宜しくお願いします!』って言っていたそうです。

前は坂田選手とよく間違えてました私(笑)。
なんとなく似てませんか?





DSC_4577.jpg








子供と触れ合う時は選手の皆さんみーーーんな笑顔♪

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.02.26(Sat) PageTop

2011 2/23  ファンサービス

前から言っておりますが
私はサインは貰わない主義です。

でもファンの方々が選手にサインをもらって
とても感激している姿を観る事が出来るのはとても幸せです。


何故ならば私は人の喜びが大好物だから(笑)。


なので日付順序バラバラですが
私達のキャンプ見学最終日にサインする選手の方々をUPします。

ファン友さんにはもちろん画像UPの件は断っており、
目隠しもしなくて良いと言って頂いたのですが一応キラキラっと。





26 星野智樹 投手
この日、この前にもファン友さんの子供と交流していたのか
子供を見ると星野さんは『おっ、またいたな♪』みたいな事言ってました。

























35 牧田和久 投手
19日の紅白戦では3回無失点の好投をみせてくれました。
漂々とした感じで投げていた印象があります。
良い投手が入ってくれて嬉しいですよね。















DSC_4517_01.jpg













37 坂元弥太郎 投手

ファン友さんがこの時『疲れているのにすみません~』と言ったら
『自分は全然疲れてないんで大丈夫ですよー』と笑顔で答えていた坂本選手。

























19 平野 将 投手

19日の紅白戦観戦中、偶然隣に座っていた男性ファンが
『ほーーーんとに平野はイケメンだよなぁ~。ほんとにイケメン過ぎる』と
歓喜の声を上げていました(笑)。
同性にまでイケメンって言われるのってご本人も嬉しいのでは?














Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.02.26(Sat) PageTop

2/18  2011ライオンズ春季キャンプ

2月18日 9時過ぎ~





DSC_1535.jpg

丁度一年ぶりの南郷です。






DSC_1532_01.jpg

あ、監督です。

そういえば去年はもっと寒くって
監督の頭に雪は積もるのか融けるのかなんて
不謹慎な事を考えたりしてたんだっけ。






DSC_1539.jpg

中崎選手・・・かな?
しばらくこうやって跨って足をブラブラしてましたよ。








DSC_1542.jpg

ストレッチ用シート。
もう少ししたらここが選手でいっぱいに埋まります。







DSC_1543.jpg


選手がいなくてもこんなの観ているだけでドキドキ。







DSC_1547.jpg

秋山選手。








DSC_1548.jpg








DSC_1560.jpg



土井コーチ!






DSC_1577.jpg


ブラウン選手、お元気そうでなにより。







DSC_1580.jpg


で、高山先生。
姿が滲んで観えませんでした。




Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.02.25(Fri) PageTop

2011 2/17 宮崎到着 深夜

17日は宮崎空港付近のビジネスホテルで一泊。
ちょっと小腹が空いたのでホテルから一番近い焼き鳥の店へ。
恐る恐る入ったら優しいおかみさんが出てきたので安心。

取り合えずお酒で乾杯してチキン南蛮とご飯を注文。
小腹とか言っておきながら結構お腹空いてたんだと思います(笑)。

で、飲み物と一緒に出てきたお通しが
レンコンやニンジンと大根と鶏肉の煮物だったのですが
これがまためちゃくちゃ美味しい!!!

こんなに美味しい煮物は久々に食べました。

『東京の人には少し甘いんじゃないの?』なんて
優しいおかみさんは心配してくださいましたが、
いえいえ、全く、とても優しい味付けで鶏肉もトロケて極上のお味。

美味しいを連呼していたらおかみさんがお代りをサービスしてくださいました♪


チキン南蛮も今回の旅で色んなところで食べましたが
ここのお店が一番美味しかったと思います。
鶏肉が本当に柔らかい。

『宮崎レマンホテル』にもし宿泊される事がありましたら
是非こちらのお店に立ち寄ってみてください。
レマンホテル前の道をホテルを背にして右に少し進むと最初にある居酒屋です。
隣にも居酒屋さんありましたけどね。
店名覚えておけば良かったです。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.02.24(Thu) PageTop

2/18 大失態????

今日、日付が変わった頃に南郷から帰ってきました。

ありがたい事に今日も仕事はお休み。
上司が気を使って休みにしてくれたらしいのです。
おかげさまでたっぷり睡眠もとれました。



行きに持っていったあの重いスーツケースは
どうせ飛行機に乗ると別料金取られるのでクロネコさんで送っちゃいました。

なので帰りは楽ちんかと思いきや
ノートPCの重さが疲れた体に結構きます。

どうせネット繋がないなら次回は持っていかないで済むように
SDカードを七日分持って行った方が良いかと。

っていうか、次回は10日間で?(笑)。
もうちょっと観光もしたかったなと思うし。



ホテルはやっぱり寒かったし(エアコン効いてない)
シャワーのお湯出すのにも微調整しなきゃいけないし
コンビニに行くのにも一苦労だしそれなりに大変だったけれど
やっぱりまた同じホテルに泊まるのかもしれません。

おじちゃん&おばちゃんがとても優しいし
何時に帰ってこようと他の宿泊者にもホテルの方にも
迷惑が掛らないところが嬉しい。

正し、私達の場合、結構油津まで遊びに行ったりしていたので
それを考えると油津に泊まった方が良いのかも知れませんね。
食べるところも充実してますし、ボーリングもカラオケもあります。



でも。



そんな敵地広島のキャンプ地の油津で
私は友人と気が緩んでとんでもない失態をしてしまうのですが。



それは本当にどうしようもない事で・・・・。



続く

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.02.24(Thu) PageTop

明日

私の春季キャンプの見学は明日で終わり。

明日の最終便で東京に帰ります。

1週間もあっと言う間ですね。

ライオンズの選手達の頑張りと高山選手の頑張る姿をしっかりと観させて頂きました。

明日の為にもう寝なくちゃと思いながらも、宮崎を離れる寂しさでなかなか眠れなかったりしてます。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.02.22(Tue) PageTop

8回裏の攻撃で

秋山選手のバットがしなった様な気がした。


浅村選手がその後粘りに粘って犠牲フライ!


3対5で今のところライオンズ勝ってます。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.02.22(Tue) PageTop

2月19日の紅白戦

昨日の紅白戦、何と言っても7回の藤田選手の投球は凄かった。

捕手がキャッチする直前でズンっと球が強くなると言うか・・・上手く表現出来ませんが。

佐藤友亮選手もビックリしてたような。


感動的でしたよ。

8回の投球は残念ながら荒れまくり。

でも今シーズンが楽しみです。


高山選手も打ったし。

テレビ中継観た方はわかると思いますが、平尾さん打ちまくり

今日も楽しみです。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.02.20(Sun) PageTop

G.G選手


只今、G.G佐藤選手、両腕一週ヒモで縛って腕が開かないようにしてバッティング。

これ携帯からのアップで画像悪いし小さくてわからないと思いますか、一生懸命頑張っていらっしゃいますよ。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.02.18(Fri) PageTop

総合ノック

只今総合練習中。
素人から観ても秋山選手は良い。
レギュラーも目の前かな?

この練習めちゃくちゃ楽しい!
選手の皆さんも真剣で、またそんななかでも笑顔が溢れてます。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.02.18(Fri) PageTop

始発




朝5時37分の電車

一時間は熟睡出来ました。

・・・この荷物。
あまりに重すぎてHEAVYに分類されるらしい(笑)。

階段は地獄のようです。

帰りは送ってしまうけれど、来年は行きもホテルに送った方が賢いと思われます。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.02.18(Fri) PageTop

着きました!


やっとホテルに到着!

こちら空港から一番近いホテルらしいです。

今日はとりあえず、こちらで仮眠。
明日は始発で南郷まで。


とにかく飛行機揺れまくりで叫んでた私と友人

泣きました。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.02.17(Thu) PageTop

リムジンバス


只今、レインボーブリッジ。

荷物は去年の二倍

もうすでにお疲れ

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.02.17(Thu) PageTop

もうすぐ・・・

空の旅




春季キャンプ見学まであと少し。

今年は2/17~2/23の一週間。




準備はまだ終わってません(涙)。
荷物多すぎます。
暑くなるか寒くなるかわかりませんので
何でもかんでも持っていきます。

一度荷物の少ない旅をしてみたいものです。





それよりなにより私は高所恐怖症でございます。
なので飛行機は何度乗っても怖い。

必ず離陸時や乱気流の時などは
叫びそうになったり叫んだり・・・。

あぁ・・・一緒の便の方に本当に申し訳ない思いです。





そして宿泊するホテル。
昨年と一緒でございます。

ぇぇ・・・エアコンが効きません。
送風のような風がヒョロヒョロ出ているだけなので激寒です。


今年はどこか南郷付近の電気屋さんで
安い電気ストーブ買ってこようかな?とか思ってしまいます(涙)。
(油津だとあるかな)


普通のホテルに宿泊する方がとても羨ましいです。





でも選手が頑張る姿、絶対見たいし。
友人との一週間は超貴重ですから。
去年はあまり動かなかったけれど、今回はいろいろ動き回ります。
海にも行ってついでに何か叫んできます。
歌ってきます(謎)。







美味しいもの食べてきます(笑)。



Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.02.13(Sun) PageTop

バレンタイン

チョコ


ひと足早めのバレンタインチョコを頂きました♪


そんな私は過去を振り返ってもバレンタインチョコは貰うが
恋焦がれる誰かに渡したという記憶がありません・・・・・。


なのでこの時期になってもソワソワする事もなく、
チョコ貰ってから『あ、そっか、もうバレンタインの時期か』
なんて気付いたり思ったりする訳です。



でも傍から見て女性が思いを募らせてチョコやレゼントを選ぶ姿は
本当に可愛いなぁ~と思います。


今年頂いたチョコは大きな箱に入った(量が多い)ものが多かったです。
綺麗な包装紙やリボンを開けるのもまた嬉しい瞬間で。

とても美味しかったです♪





え?

はい、一気にお腹の中へ入っちゃいましたけれど?(笑)。

ホワイトチョコだけは苦手なので父上に・・・。




私が忙しくなるのは3月のホワイトデー。
美味しいチョコをプレゼントしてくれた方々にお礼をね♪


Theme [ひとりごと] Genre [ライフ]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [日記] | 2011.02.13(Sun) PageTop

眠れぬ夜


眠れぬ夜を過ごした分だけ

私は私を見失う。








ちょっとため息・・・。


たまには素直に『苦しい』って言ってみるのもいいかもしれない。

Theme [ひとりごと] Genre [ライフ]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [日記] | 2011.02.12(Sat) PageTop

バランス

12550240-1_01.jpg







形・色合い

バランスが絶妙!





もう少しヒールが高いと良かったのにな・・・とチビッ子は願ってしまいます。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [fashion] | 2011.02.02(Wed) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
