

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

キャンプでの注意事項!!!

もうすぐ、本当にもうすぐ春季キャンプがはじまりますね。
キャンプの常連さんなら大丈夫だとは思いますが、
今回初参加なんです!という方にちょっとした注意事項があります。


それは


知らない土地で薬局を探そうと思うと結構大変だったりします。
まぁ、同じ日本だったらどうにかなるのですが。



でも私は去年どうにもならなかった(涙)。


なので二度と私のような目に合わないで欲しいという
勝手なお節介をやかせていただこうと・・・。





まず、南郷付近は花粉が凄いという事。

という事は、花粉症やアレルギーを持っている方には
非常に過酷なキャンプ見学になるという事です。


で、それを前もって防ぐにはやはり薬!!!!!


① 花粉症の方は必ず薬持参で行く事!

えぇ、絶対です。

いいんですか?女性だったら花粉にやられて

涙・鼻水ひっきりなしで化粧全部剥げますよ・・・。


男性だったら目を擦ったり鼻かんでいる間に

最高にいい場面見逃しますよ!


せっかくお金掛けて飛行機や汽車使って宿代だって結構かかるのに
花粉で台無しにしないで欲しいのです。





② 薬の服用方法をしっかり守る事!

そうそうこれ。
結構守れてない方多いはずですからね!


こう言いながら私も以前は服用方法なんて
全く無視してましたから(←馬鹿)。

それぞれの薬の正しい服用方法を守らなければ
一時的には効いても持続力もなければ
副作用だけのリスクを背負う危険性もありますから。


薬が最も良く働くのは血液の中の薬の成分の量が
多くも少なくもない丁度良い範囲の時です。
正しい服用方法を守ることでその状態が保たれるのです。
一日の服用回数と一回の服用量をしっかり守る事が大切なのです。



とちょっと難しい事書いちゃいましたが

自分勝手な判断で一回で飲む量を増やしたり、
さっき飲み忘れたから今飲めばいいやとか
効き目が上がると思って一度に沢山飲んだりとかしても


全く意味無しですよっ!






もう、私はライオンズファンが心配でなりません(涙)。




まぁ、薬が飲めない方でも
ゴーグル&マスクさえあればどうにかなるでしょう。


今花粉症でなくてもいきなりなる場合もあるので要注意です。


皆様の春季キャンプ見学が充実したものになりますように
陰ながら祈っております(もちろん自分の事も)。


Trackback [0] | Comment [0] | Category [2011 ライオンズ春季キャンプ] | 2011.01.29(Sat) PageTop

2011 1/27 埼玉西武ライオンズ出陣式

DSC_1372_01.jpg


友人と行ってきました。

一番後ろで観ようと考えていたのでギリギリ入場。






今年の出陣式、何が良かったって
やっぱりファン代表の方々の言葉ですよね。

もう、最初の女の子が読み始める前に感極まって涙でちゃいました。

出来れば大人の男性もう一人位増やしても良かったのでは?
と個人的には思います。



さぁ、いよいよ春季キャンプはじまりますね。
選手はもちろん、ファンの皆様もあちらで怪我など無い様に気をつけて!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.01.29(Sat) PageTop

クチビルから洩れた言葉

一週間前位に仕事帰りに頭の中で浮かんだメロディと一緒に思わず溢れ出た歌詞。
今日になってもしっかりはっきり覚えていたので口ずさむ。




koukai to iu moji wo
nanndo kokoro ni nazottarou?




いつもそうなんです。

こういう内容の歌詞にしよう・・・と考えて創る場合もあるけれど
ほとんどは自然とメロディと言葉が洩れてくるという感じ。



anata wo omouhodo
anata wo totuzenn miushinaisoude...



って事はこれは恋の歌なんでしょうか?




うーん、ちょっとまだよくわかりません。
自然に任せて湧き出る『心の声』を待ってみます。



自分で創ってるくせに
自分で予想出来ないのが不思議です(笑)。

Theme [ひとりごと] Genre [ライフ]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [音楽] | 2011.01.26(Wed) PageTop

自由な日々

自分の影







最近欲張りな自分がいる。


いや、昔からそうだった。




やっておきたい事が沢山ある。




でも私の身体は一つしかなく
あれこれ手を出しても何一つ達成する事は出来ないでしょう。
何かをしようとしなくても生きていく事は出来る。
それも一つの手だとは思う。



自由(FREE)というのものは以外に難しい。
FREEには色々な意味があり、主語が何になるかによっても意味は違う。





一歩踏み出せば必ず何かが動く事をわかっているのに
少しだけ慎重になっている今の私。



そろそろかな。
散漫になっている頭の中整理しなくちゃ。


Theme [生きる] Genre [ライフ]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [日記] | 2011.01.22(Sat) PageTop

西武と横浜 交換トレード

DSC_4309.jpg


DSC_4337.jpg


DSC_4338.jpg




西武・大沼幸二投手(31)と横浜・弥太郎投手(28=坂元弥太郎)の1対1の交換トレードが両球団で合意に達したことが19日、分かった。20日に発表される。


この時期のトレードは去年を思い出します。


去年のこの日は先発だった大沼選手。



正直に寂しい。



でも活躍できる場所が広がるのであれば
それはそれでいいのではないかと思います。






大沼選手が更に成長し活躍できるようそっと応援しています。


頑張れ 大沼幸二!!!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.01.20(Thu) PageTop

野球ってすごい!


photo by rara



今日ある患者様の病棟移動があった。
その患者様は脳卒中で左半身マヒになってしまい言葉も失った。



とにかくまだ若い。
まだ50代。
倒れたのは一年ほど前。
今の自分の状況を受け入れるのにはまだ時間が掛るのでしょう。
意欲的にリハビリをやろう!とまで気持ちがついていかない。



この患者様が私がいる病院に入院してからまだ一月も経っていません。
基本情報はわかっていますが、細かい趣向についてなどの情報はなし。
今現在の患者様を尊重しながら知ろうとする努力が必要となってきます。




普段からマヒの為に言葉を発する事がないこの患者様。
基本情報にも意思の疎通は出来るが発語はなしとなっていて
声掛けには右手を振ったり、指でOKマークを出したりうなづく事での
キャッチボールを私達は行っていました。




そんなある日の事。


来月ライオンズの春季キャンプに行くのはいつなんですか?
なんて話を同僚から聞かれている時に
その患者様が身体を起こして私を見つめているのに気がつきました。



もしかして?と思い
患者様に野球は好きですか?とお訪ねすると
うんうんと大きく目を見開いて頷きます。


セリーグとパリーグではどちらが好きですか?と更にお聞きすると


せりぃーーーーーぐ

としゃがれた声でハッキリとした言葉が返ってきました。




やったーーー!!!!
凄い!!!!!


主任や皆に発語があった事を急いで報告。


どこの球団が好きですか?には巨人が特に好きだとの返答。



んーーー、うちの病院の患者様は巨人や中日のセリーグファンが多いです。



私も初めは巨人贔屓だったんですよぉ~
今は西武ライオンズに首ったけなんですけどね♪とお話すると
患者様におでこを優しく3回ぶたれましたけれど(笑)。




野球ってすごい。



私の勤める病院は寝たきりで話す事も出来ず、手足もマヒで動かず、
知らない方が見たら植物状態だと思ってしまうような重度の高齢の患者様ばかりです。

でも、特に男性の患者様に野球のお話をすると
必ずと言っていいほど表情が変わったり追視があったり
普段お話が出来ない方が声を出したり。
手をぎゅーーーと握ってくれて答えてくれたり。
瞬きをする事で返事をくれたり。
言葉は出なくても笑ってくれたり。



それくらい昔はプロ野球の人気があったという事でしょうね。



野球が動かすものってきっと思っている以上のものがある。





その患者様はリハビリの為に他の病棟へ移動されました。
最後に同じ病院だからいつでもお会いできるから寂しくないですよ
西武ライオンズは巨人には絶対負けませんからねっ!と患者様にお話しすると、
やっぱりおでこを3回優しくたたかれました。

Theme [プロ野球] Genre [スポーツ]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.01.19(Wed) PageTop

貧乏旅行の用意!

約一か月後に迫ってきた貧乏旅行一週間。

年末&年始とかなりの出費があり、
ゴージャスに行くつもりが残念ながら貧乏旅行に(涙)。


でもここからが私の知恵の絞りどころです!



旅行になると欲しくなるのが洋服なのですが
クローゼットやタンスをしっかり漁ってみる事を自分自身に言い聞かせます。
掘り出し物がいっぱーーーーいありそうです・・・。



飛行機代は支払い済みでOK。
問題は現地に着いてからの移動費+宿泊費+食費+お土産。
で、宿泊費は頭に入れてあったので大丈夫ですが
どうにか削るとすればやっぱり食費ですね、たぶん。


一緒に行くのは友人Tちゃん。
そして最後の3日で合流する友人2人とチビッ子1人。

う~ん、Tちゃん、コンビニ行くのは極力ヤメテおこう(笑)。
豪遊するのはチビッ子達来てからかな・・・。
でも初日は二人で大騒ぎしたいよね。

とにかく歩きますし。
タクシー禁止にしておきましょう。


お茶もコーヒーも東京から持ってく勢いで。





なんてやっている今が最高に楽しいんですよね。
再度計画の立て直し!
せっかくの一週間、後悔なんかしたくないですもの。


さぁ、準備始めなくっちゃ。


Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.01.18(Tue) PageTop

ベルト

ベルト




BALTAZAR(バルタザール)のスタッズベルト。
めちゃくちゃカッコいいです!

でもお値段もそれなりに張りますので
今の私はきっと色んな事を我慢しなくては買えません。








コラボ


これはヒステリックとバルタザールのコラボベルト。
ヤバいですよね。
これはウットリするくらいカッコいいですって。



でも残念ながら、バルタザールのベルトはメンズしか見た事ございません・・・。
Sサイズでも大きいので、御直しするかどうするか・・・。

ワタクシ、痩せているわけではございませんが多分腰はちっちゃいので
残念ながら買ったとしても宝の持ちぐざれになりますかね。





うーん、でもこのデザイン・この色合い・・・大好きです!!!





じゃぁ、どうするの?私!!!




さぁ、こんな時こそ知恵を絞るのだ私!






と、色々考えて30分後。





うーん、古着屋めぐりしたりして
手頃なのを見つけるしかないでしょうね。


で、ベルトがカッコいいというよりもやっぱり
あの人がしてるベルトがカッコいいになればいいのだと。

そうそう、ファッションは着られちゃダメですって。
知恵絞って工夫して楽しまなくっちゃね♪

欲しいものなんていくらでも出てきちゃいますからね。
ただ欲しいもの買うだけじゃつまらないでしょ?
欲しいもの我慢した中で何が出来るかよ、きっと!!!



なーんて自分の欲求を誤魔化しながら耐えてみる私です(笑)。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [fashion] | 2011.01.15(Sat) PageTop

親馬鹿ですが何か?

DSC_1313.jpg



うちのCUEちゃん。

めちゃくちゃ甘えんぼさんですっ!(笑)。


私の姿が見えないとキューキュー鳴いて探しますし
私を見つけるとちっちゃい尻尾振り振りしてヨチヨチ寄ってきて
抱っこするとチューチューしてきます♪


DSC_1314.jpg



DSC_1315.jpg



DSC_1316.jpg



DSC_1317.jpg



DSC_1318.jpg


撮影は私。

主演:CHEちゃん
エキストラ;うちの母(笑)。




DSC_1323.jpg



DSC_1324.jpg


自分で勝手に私のバックに入っちゃうCHEちゃん♪
猫みたいですよね?


ちなみにこう見えても

男の子ですからっ!

しっかりと男前に育てなくっちゃね♪

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2011.01.11(Tue) PageTop

CUEちゃんが家にやってきた!

2011年になりました

年末からバタバタドタドタと一気に今日まで駆け抜けました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。




実は昨年の9月頃の事。

以前の職場の常連のお客様から犬を飼ってもらえないか?と聞かれた。
自分の所のトイプードルが妊娠中で、
犬を大事に可愛がってくれる人に譲りたいのでとの事。

我が家は犬でも猫でも動物好き家族なので即OK。






産まれたのはオス3匹で、その中でも一番ちっこい子が今日我が家にやって来た。










誕生日は2010年11月8日

名前はCUE
(笑)。




今日仕事から帰ると常連のお客様ご夫婦と私の母とお隣さんの奥様が
私の部屋に集まって引き渡し会をやっていました。

私は成長過程を聞いている時から
この一番ちびっこい子がうちに来るんだろうな・・・なんて
もう勝手に決め付けていたのですが、譲り受けるのはjil家とお隣さん。
結局クジ引きで決めたらしいのですが、
やっぱりうちに来たのは一番ちびっこい子でした!

お隣さんが譲り受けたワンコはうちのワンコの2倍大きいし
性格も人懐っこく、もう尻尾振り振り元気な男の子。

うちの子は体もまだ小さくて甘えんぼで大人しい。


対照的な兄弟です(笑)。







で、この子は私が家に帰ってくるまで
誰にも興味を見せずに震えて丸まっていたそうなのですが
私が頭をなでるとそれだけで気持ちが伝わったのか
私を可愛い円らな目で見つめて傍から離れません。


ご主人から
『すごいねぇ、この子自分の飼い主がわかってるんだねぇ。』
なんて言われてますます嬉しくなってしまう私。



引き渡し会の最後にご主人から
『なんでその名前を付けたんですか?由来はどこからなんですか?』
なんて聞かれてしまい、私は正直に説明。

するとご主人びっくり!

『もしかして高山選手ですか????』



実はこのご主人、野球好きでライオンズファンの方でした!
本当にビックリ♪

へぇ~高山選手が好きなんですか~へぇ~と
とても嬉しそうに呟いていらっしゃいました。


これもご縁ですかね?





でも他の種類のワンコだったらこの名前にしませんでしたよ。
だってプードルは似てるじゃないですか!







DSC_1300.jpg


DSC_1301.jpg


DSC_1307.jpg


ソファーに乗っけたら降りれなくってきゅーきゅー儚い声で鳴いてました。

そのうちツルっとソファーから落下。


そして猛ダッシュで私の元へ走ってくるCUEちゃん。



えぇ、もうすでに出会ってから数時間でメロメロな私です。


やっぱり44入ったユニ作らなきゃですよねぇ。


これからが何かと楽しみです。
早くお散歩デビュー出来るといいなぁ・・・。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [高山久選手] | 2011.01.10(Mon) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
