

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ライオンズクラッシック2010 初日


昨日は夜勤明けで一睡もせずに西武球場へ。


今回のクラッシックユニの色合いはなちょっと・・・なんて思っていた。



でも球場に入ったとたん、私はあの色合いに大興奮


新鮮な感じだからでしょうか?






先発の帆足選手があのユニを着てブルペンで投球練習する姿に痺れてしまった私は
とうとうライオンズ菌に脳を冒されてしまった様です(笑)。


すれ違うクラッシックTシャツを着るファンの人々・・・・




な、なんか思ったより良いんではないですか?

これは盛り上げてあげなくちゃいけない!と思って
取り合えずフラッグをGet♪



期間限定だし、たまにはいいのかも。





で、昨日の試合。
私声ガラガラです。


帆足選手が思った投球出来ずに結局負けてしまいましたが
個人的にはめちゃくちゃ見ごたえがありました。
負けている時にこそ大声であきらめないで応援してあげたい!

昨日は土曜日にしては結構空いていたように思うのですが
なんか一生懸命応援している人多かったような。


7-0からよくぞ頑張ってくれました。
涙出そうになりましたよ。






で、ライオンズ盛り立てようと
ユニやTシャツは絶対に着ない派の私が思わず




クラッシックTシャツ買っちゃったぁemoji_243.gif


やぁ、なんか悔しいけれど(何が?)
取り合えず44番がないので悩んだあげく18番購入。
選手名が入っていないので自分の誕生日に合わせて3でも良かったかな。

友人は11番を買ってそれにマジックで書き足して44番にすればぁ?
なんて冗談いってました。
あぁ、44番以外は着たくなかったな。
どうしても44番が良かった。
あぁはやく44番戻ってこないかな・・・・。



ちなみに今回のユニ、佐藤選手が何とも言えない可愛らしさですね(笑)。
打席入った時の白ヘル被ると戦隊物のお兄ちゃんみたいです。




さて今日も球場観戦!

赤いTシャツ着て頑張って応援してきます。


今日は絶対勝つぞライオンズ!hk_160.gif



Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.06.27(Sun) PageTop

6/19 ライオンズvsソフトバンク③

お立ち台での出来



DSC_1658_convert_20100621220439.jpg




DSC_1690_convert_20100621222203.jpg

3打数3安打で猛打賞の佐藤選手と
3ランホームランの細川選手がお立ち台♪

二人とも心の中で『えへへ♪』って感じですかね。



DSC_1691_convert_20100621222254.jpg


↑で、でも細川選手・・・佐藤選手の手首摘まんでませんか???




DSC_1692_convert_20100621222405.jpg


↑佐藤選手『んっ?なんで?細川先生、自分バッチくないです』
と思ったかどうかはわかりません。




DSC_1693_convert_20100621222512.jpg


↑細川選手『へへへっ、明日も勝って3連勝の予告だよ。指三本出してね。』
佐藤選手『なるほどぉ~。それじゃ自分も今日は3安打だし♪ピースじゃなくて3♪』

と言っていたかどうかわかりません。




DSC_1695_convert_20100621222652.jpg


↑細川選手『ついでに明日もこの調子で3日連続ホームランだっ!』
佐藤選手『えっ?そんな事言っちゃって大丈夫ですか?細川先生』

と言っていたかどうかわかりません。



DSC_1697_convert_20100621222851.jpg


↑細川選手『・・・言い過ぎかな?(冷汗)』
佐藤選手『ま、まぁ、大丈夫じゃないですかね』

と言っていたかどうかわかりません。




DSC_1698_convert_20100621222940.jpg


↑佐藤選手『でも、駄目だった時どーすんですか?』
細川選手『・・・・・・・・・・・・・・・・・』

と言っていたかどうかわかりません。



DSC_1700_convert_20100621223029.jpg


↑細川選手『巻き戻してぇ(涙)』
佐藤選手『アハハ・・・』

と言っていたかどうかわかりません。







全ては妄想族のたわごとなのでemoji_243.gif



たぶんこれは佐藤選手の3安打の猛打賞のことなのかなぁ~と思いますが
真実はいかに・・・。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.06.21(Mon) PageTop

6/19 ライオンズvsソフトバンク②

DSC_1437_convert_20100621211337.jpg

DSC_1442_convert_20100621211542.jpg



5回裏の攻撃で


佐藤選手が内野安打で1塁。
阿部選手フォアボールで 1,2塁。

で。細川選手。

逆転3ランホームラン!


18日にも満塁ホームランだったので
2アウトからの細川選手に期待大でした。
絶対何か出るぞって。

やっぱりランナーいてのホームランは最高ですよね。
ソロより感動が倍以上です!





そして7回表。


DSC_1474_convert_20100621213811.jpg

帆足投手⇒藤田太陽投手へ


この『沈まぬ太陽』のゲーフラ、めちゃくちゃカッコイイです!!!
もし自分だったら心で泣いて喜びます。力になります。
もちろん他のゲーフラもね。
ファンとしてもこれ見ているとめちゃくちゃ興奮して
更に声援がパワーアップしてしまいます。



そして最後は・・・・



DSC_1577_convert_20100621214904.jpg


藤田⇒長田⇒守護神へ。


ブルンブルン・・・これも勝利の儀式♪





DSC_1606_convert_20100621215634.jpg


DSC_1609_convert_20100621215759.jpg

DSC_1617_convert_20100621215903.jpg


DSC_1646_convert_20100621220134.jpg

DSC_1647_convert_20100621220232.jpg


良い試合観れて良かった♪

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.06.21(Mon) PageTop

6/19 ライオンズvsソフトバンク



ライオンズ先発 帆足投手



ソフトバンク先発 和田投手



ソフトバンクの和田選手も良いピッチャーだと思いますが
やっぱり帆足選手の投げる姿は凛としてめちゃくちゃカッコイイです。




いいなー。
私もああやって投げてみたい。
まぁ、いつも鏡の前でやってはいるけれど・・・emoji_243.gif


この日はダグアウトテラスの一番後ろ8列目での観戦。
13日のダグアウトテラス1列目と比べるとやっぱり遠い感じはしますが
後ろを気にしないで観戦出来るのは良かった♪

この日は前の席にご家族連れのファンの方がいらっしゃって
可愛い男の子&女の子・・・多分2~3歳?
私の熱狂的な声にやはりびっくりしたのか、
応援する度に振り返り座席背もたれの隙間から私を直視。
まるで動物園のおさるさんの気分でしたが
どうやら私のキラースマイルにやられた模様♪

一緒に観戦していた私の保護者役のAさんは
『変なおばちゃんだよね~』なんて子供たちに言っていましたが
ここではっきり訂正させて頂きますデス。


※私=お姉さん


ここ結構重要ですっ!

球場では(他でもそうだけど)
おぢいちゃん&子供には愛される私・・・・・・・・自画自賛。







DSC_1409_convert_20100621201524.jpg

DSC_1414_convert_20100621201856.jpg

DSC_1417_convert_20100621201936.jpg


DSC_1418_convert_20100621202018.jpg



そういえばG.G佐藤選手。
G.Gコール復活していましたね。

ちょっと感動で涙線緩みました。


1アウト1,3塁の0-1からセンターへの犠牲フライで1点追加!

最近ずっと調子が上がらず焦りもあるでしょう。
でもライオンズファンとして精一杯応援してますからね。

そうそう、ライオンズファンになりたての頃は
G.G佐藤選手の応援がめちゃくちゃはずかしくて出来なかった。

GG佐藤でゴーゴー ♪のゴーゴーのところが
ふぉっふぉぉーに聞こえていたので『なんじゃこれは!』って思って
私には絶対こんなん恥ずかしくて出来ねぇーーーー(涙)って。

で今年になってちゃんと歌詞を把握して
もう鳥肌立たないで元気に応援しています(笑)。

明日の楽天戦のスタメンはどうなるのでしょう?

あきらめないでがむしゃらに頑張って欲しい。

頑張れG.G佐藤!



Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.06.21(Mon) PageTop

登録抹消中・・・



今回のソフトバンク戦は19日だけ観戦。


あぁそれなのに。


昨日仕事に行ったら両足太ももに強い張りがあり
歩くのもしゃがむのも走るのもキツイ!!!

特にしゃがむ時や階段の上り下りには激痛が走り
ぎゃぁーーと叫んでしまうほど痛い。



はて?


ダグアウトテラスでの観戦でしたが
いつも通りに応援していただけなのですが何故でしょう?



原因として考えられる事は

① 18日は夜勤(16時間勤務)で、いつも仮眠をしない私は
   朝帰る頃には全身が浮腫んでいる。
   それなのに家に帰り身支度をして直ぐに球場へ飛んだから。

② 夜勤明けで野球観戦をして帰りが夜中になったから。

③ 夜勤明けの次の日は必ず公休日になるはずなのに遅番で出勤だったから。

④ 『ライオンズブルー』という名前に惹かれて怪しい飲み物を飲んだから(笑)。

⑤ 睡眠不足なのにお酒呑み過ぎた?

⑥ 夜勤で足も疲れているのに踵の高いヒールで飛んだり跳ねたり暴れたから。 

⑦ 大好きな高山久選手の痛みを分かち合おうと思って身体が勝手に反応した。


うーん、やっぱり自分的には⑦番の理由が一番の根本的原因だと思うnamida.gif

というのはこじつけですが、
今回の太ももの張りで野球選手が●●の張りがあり・・・とかいう辛さが少しわかりました。

これではプレイもままならないでしょう。

取り合えず立つ事は出来ても打つ走る投げるに支障が出てしまいます。
無理をすれば必ず違う部分に併発してしまう恐れもありますよね。



取り合えず私も登録抹消中。
えぇ、7日連続勤務だったので久々の公休日なのです。
まぁ、今日一日だけなんですけどね。



高山久選手の登録抹消にショックでひっくり返りそうになりましたが
焦らず無理なんかしないで治して欲しいです。


のんびり待ってます。  


Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2010.06.21(Mon) PageTop

我慢をするという事



ある日、冷蔵庫の中にペットボトルのお茶が3つあった。

私の母は普段ペットボトルを買わないので『あれ?』と思い
一応念のため、お茶を飲んでも良いのか聞いてみた。


『畑のおぢちゃんにあげるから駄目』との事。


そう、私の住む町は東京都とはいえ名もあまり知られていない田舎町。
畑はいまだに町のあちこちにある長閑な場所です。


普段から採りたてのキュウリや大根などの新鮮なお野菜を
おぢちゃんのご厚意でいつも頂いているんです。
その為、私の母は暑い日は畑仕事も大変だろうと
冷たいお茶でも差し入れしようと用意していた様です。






あれから一週間・・・。





毎朝冷蔵庫を覗くと3つのペットボトルのお茶が
飲んで欲しそうに寂しく放置されていました。





そして今日。



今朝冷蔵庫を覗くとやっぱり放置されていたので私は母に
『今日はめちゃくちゃ暑いけど、このお茶あげないの?』と聞くと
『あっ、そうだよね。ちょっと畑におぢちゃんいるか見てくるね』と言って
それから帰ってくるなり冷蔵庫から2本のお茶を取り出して出て行こうとするので


『ねぇ、1本余ったの?じゃぁ飲んで良い?


と言う事でやっと待ちに待ったお茶GET(笑)。



コンビニや自動販売機などいつでも買える普通のペットボトルのお茶。
それなのに冷蔵庫から取り出してキャップを開けて飲んだお茶は




めちゃくちゃ美味しかったっ!


飲みたいなぁーと思った時に同じものをコンビニに買いに行って
飲んだとしてもこれほど美味しく感じたかどうか・・・・・。


多分、それでは普通のお茶じゃん!で終わっていたように思う。



我慢をするという事は最高の媚薬なのかもしれない。
普通のお茶が普段の何倍も何百倍も美味しく感じたのですから。



目の前にあるいつでも手の届くもの、
簡単に手に入るはずのものが手に入れられない。



私は一週間我慢してみたけれどこれは癖になりそうです。





我慢しない方が良い事もあるけれど
我慢してみるのも悪くはない。


その先にはお金で買えない感動がある。



そうそう、前向きにね。


Trackback [0] | Comment [0] | Category [日記] | 2010.06.17(Thu) PageTop

悔しくて眠れない

 border=

25687.jpg




ごめんなさい・・・監督。






でも悔しくて眠れないのです。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.06.14(Mon) PageTop

西武ドームのダグアウトテラス

DSC_0901_convert_20100614042002.jpg



6月12日・13日の広島戦はダグアウトテラスでの観戦。

大阪のAさんに感謝です!


で、ちなみにオードブル付きのチケットだったのですが
男性だとこの量で5人で食べるには少ないでしょうね~。


えぇ、私達も殴り合いの争奪戦に・・・以下省略。


なんて言うのは冗談で、私は昨日は殆ど食べませんでしたが
今日はさすがにやけ食いだったかも。

昨日今日とで中身が少し違うのは良かったと思いますが、
ちょっとこれでは値段的に・・・これも以下省略。

二日間とも一人座り様の椅子に私は座らせて頂いたのですが
あの椅子もう少し隅の方につけれないのでしょうか?
観戦時に長椅子(4人掛け?)の人と被ってしまい観戦しづらいです。


でもでも。

解放感があるのがいいんですよね。
大きい荷物も置けますし、出入りも友人・知人となので気を使わないし。
(お前はもうちょっと友人に気を使えと言われそうですが・・・)


次の観戦は19日のソフトバンク戦。
またもやダグアウトテラスでの観戦になりますので
今月は私的に『ダグアウトテラス強化月間』となりますemoji_243.gif

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.06.14(Mon) PageTop

6月13日の高山久選手

DSC_1162_convert_20100614052356.jpg


DSC_1258_convert_20100614052911.jpg



あれ?練習中探してもどこにもいない????

もしかして何かあったんじゃ・・・



と思ったら・・・居ました。


スタメンに名前が無いのを球場で観るのはこの間よりかなりショックが大きく
クラクラ目眩がして倒れそうになりました。


足の状態が悪くてのスタメン落ちだそうです・・・。
心配ですが無理はしないで欲しいです。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2010.06.14(Mon) PageTop

6月12日の高山久選手




DSC_0945_convert_20100614032603.jpg


DSC_0941_convert_20100614032455.jpg


DSC_0911_convert_20100614032206.jpg


DSC_0909_convert_20100614032109.jpg


DSC_0908_convert_20100614031915.jpg


DSC_1086_convert_20100614034425.jpg


DSC_1006_convert_20100614034037.jpg


DSC_0967_convert_20100614033823.jpg


DSC_0955_convert_20100614033639.jpg


DSC_0954_convert_20100614033529.jpg


DSC_0953_convert_20100614033448.jpg



私は写真を取るのが下手だと自信を持って言える・・・。
ブレブレ。
でも一番撮っておきたいところは写真ではなく
しっかりとこの目に焼き付いているから。

ま、いいか。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2010.06.14(Mon) PageTop

戦闘準備完了!

明日・明後日は交流戦最後の広島との2戦。

友人が取ってくれたダグアウトテラスでの観戦。

友人は『お願いだからダグで観戦時位ははずかしいから良い子にしておくれ~』との事ですが


えぇ・・・そうですね・・・









広島ファンに負けぬよう

更に魂込めて応援いたしますっっ!!!






戦闘準備完了。

後はパワー充電のために熟睡して決戦を待つのみemoji_243.gif




I'm always on LIONS side!!!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.06.11(Fri) PageTop

高山久選手の規定打席到達!

今日で規定打席到達

打率ランキングで打率.2971で15位


やったー!!!!

おめでとう高山選手!!!!!



自分の事のようにめちゃくちゃ嬉しいです。

今日は嬉し泣きhk_155.gif

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2010.06.07(Mon) PageTop

6月5日の高山久選手

DSC_0630_convert_20100607160758.jpg

DSC_0629_convert_20100607160524.jpg

DSC_0633_convert_20100607161149.jpg


DSC_0658_convert_20100607161546.jpg


DSC_0714_convert_20100607161856.jpg

DSC_0715_convert_20100607162535.jpg


DSC_0780_convert_20100607162840.jpg

DSC_0836_convert_20100607163403.jpg


6月に入ってから調子を落としている高山久選手。
ここが踏ん張りどころ。
本人が一番悔しいと思うのですが、高山ファンはまだまだあきらめていませんよ。
今日の中日戦でスタメンに入れますように。
高山選手のこれまでの努力が今年のライオンズの勝利に
しっかりと結びつきますように・・・。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2010.06.07(Mon) PageTop

神宮球場へプチ遠征④

6月5日 神宮球場での獅子達


DSC_0649_convert_20100607143743.jpg

まったり笑顔の大島選手。
昨日の中日戦ではタイムリーヒット!で活躍。




DSC_0647_convert_20100607144747.jpg



DSC_0672_convert_20100607145719.jpg

6月5日のヒーローインタビューで
打率がまだうんぬんかんぬん言われていましたが
確かに打ててなかったけれど打率の割にはあんな事やこんな事、
色々活躍しているんですっ!
ヒロインの内容もインタビューする側はもう少し練って欲しいところ。





DSC_0764_convert_20100607150131.jpg


DSC_0866_convert_20100607151734.jpg

ライオンズにしっくり馴染んできた阿部選手。
誰か家族や友人が来ているのか、3塁内野A席を何度も何度も何度も
ずーーーっっと気にしていました。
そりゃ気になりますよね。



DSC_0786_convert_20100607152718.jpg



DSC_0853_convert_20100607153932.jpg

DSC_0854_convert_20100607154244.jpg

中村選手復帰まで4番の栗山選手。
下唇をよくとんがらせていますよね(笑)。



DSC_0696_convert_20100607154840.jpg

DSC_0697_convert_20100607155046.jpg


6月5日はライオンズ逃げ切りで勝利!
ありがとーございます!!!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.06.07(Mon) PageTop

神宮球場へプチ遠征③ 中島裕之選手

6月5日の中島選手

友人から撮ってくれっ!との事で
取り合えず撮ってみましたが。


DSC_0726_convert_20100607110619_convert_20100607110931.jpg

ミュージカル中島選手。



DSC_0842_convert_20100607111536.jpg

アヒル口の中島選手。



DSC_0870_convert_20100607112255.jpg



DSC_0818_convert_20100607113200.jpg

打って走って

DSC_0819_convert_20100607113637.jpg

ぽんっ

DSC_0820_convert_20100607114507.jpg

ぽんっ

DSC_0821_convert_20100607114656.jpg

ぽんっ ↑早く言えば飛び跳ねてた・・・ということです。

DSC_0796_convert_20100607134443.jpg

ヤクルトの攻撃中の出来事。
2塁にはヤクルト捕手の相川選手に話し掛ける中島選手。
何を話しているのかはわかりませんが、
そのうち相川選手に右手で『しっしっ!!!あっちいけ!』みたいに
追い払われる事になる中島選手・・・・。


あぁ中島選手・・・。
Aさん、こんな写真ばっかりでごめんなさい。


Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.06.07(Mon) PageTop

神宮球場へプチ遠征② 許銘傑選手

6月5日の許銘傑選手







DSC_0667_convert_20100607084904.jpg



 border=

細川選手と作戦会議?
何語で話しているんでしょうね?
って、許さん日本語結構話せますもんね。





DSC_0705_convert_20100607090633.jpg



DSC_0737_convert_20100607091743.jpg

7回途中まで頑張ってくれた先発の許さん。
でも明らかに7回では投球が乱れてきたように思えます。
許さんの良さを活かすには5~6回までで交代する方がいいと
個人的には思えるのですが・・・監督どうでしょう?




DSC_0743_convert_20100607092151.jpg

打つ方でも送りバントあり、ライトへのヒットありで頑張ってました。




DSC_0800_convert_20100607094104.jpg


可愛いあの子?に思わずハニカミ笑いの許さん。



可愛いあの子とは?





DSC_0804_convert_20100607095335.jpg

中村選手でした♪
許さんに飲み物を運んでくれていましたよ。
故障で辛いところだけど無理しないで治してくださいね。


Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.06.06(Sun) PageTop

神宮球場へプチ遠征


6月4日と5日は神宮球場へプチ遠征いたしました。
夜勤明けで乗り込んだ為にヘロヘロもいいとこで
今日になってドッと疲れが出て仕事から帰るなりソファーで眠りこんでしまいましたemoji_243.gif


4日はもう思い出すまい・・・。
最後の最後まで外野で力いっぱい応援しましたよ。
夜勤明けだったせいもあって帰りは電車で眠ってしまい
周囲に何もなーい寂しい駅で降りる羽目になりタクシーで帰りました。


散々でした。



5日は内野A席の2列目でとても良い席でした。
北海道のNさんに感謝!!!

北海道・福岡・東京組みの5人での観戦だったのですが
私の応援する声がかなり笑えるようで

『 男前なすげぇ声っ! 』

『声張り上げる度に首に血管浮き出てるっ!』と笑われっぱなしでした。

周囲のナカジファンの可愛いギャルから失笑を頂いていたのも私です・・・。



えぇ、いいんですよ。
ライオンズが勝つためなら、選手を後押し出来るならいつでも大声で応援しますとも!




それにしても・・・。

『ナカジ頑張れっ、ナカジ大好き♪』
とピンク色の声で応援している女の子がいっぱいいましたが、
本当に可愛らしいと思います。
大好きで大好きでたまらないんでしょうね。




まっ、男前とよく言われる私には真似は出来ませぬ・・・・・。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.06.06(Sun) PageTop

5月30日の高山久選手

DSC_0413_convert_20100601015038.jpg


DSC_0440_convert_20100601231147.jpg


DSC_0444_convert_20100601231513.jpg


DSC_0482_convert_20100601232323.jpg


DSC_0485_convert_20100601232944.jpg


DSC_0491_convert_20100601233134.jpg


DSC_0492_convert_20100601233515.jpg


DSC_0499_convert_20100601233735.jpg



規定打席到達まであともう少し。


頑張れ高山久

Trackback [0] | Comment [0] | Category [高山久選手] | 2010.06.01(Tue) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
