

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

西武vs巨人 三戦目

巨
獅子




昨日は我らが西武ライオンズファンの聖域3塁側まで
多くの巨人ファンがいた・・・・・・。

えぇ、私は巨人も大好きだけれど
それはちょっと違うんじゃないんですか?namida.gif


私は去年から西武球場へ頻繁に通うようになりましたが
3塁側までビジターファンが進出してビジターカラーに染まるのは初めて観ました。

青く染まれなかった・・・・・・・・・・・・・・・。


ホームなのにビジター気分で帰らなきゃいけないなんて

どぉいうことですかぁ~!?

※3塁側にいた巨人ファンの方々が悪いわけではありません。
 多分、観光バスで観戦ツアーでいらっしゃった皆様らしく
 巨人ファンも西武ファンもごちゃ混ぜらしい・・・。



さっ。



今日は気持ちを切り替えて頑張りますよぉー!


今日は巨人を倒す!

絶対勝つぞライオンズ!!hk_160.gif

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.05.30(Sun) PageTop

西武ライオンズvs阪神タイガース

3-1でライオンズ勝利!


今日は悪いながらにも先発の石井一久投手がどうにか無失点で頑張ってくれました。

去年のライオンズなら3点差くらいならいつひっくり返されるんだろうって
ビクビクしながらの試合が多かったですが、今年は安定していて嬉しい。

シコースキー投手も一発は浴びましたがなんのその。
それでも安心して任せられる。



そうそう、今日はTV観戦だったのですが
解説さん達の会話になんとも違和感を感じました。
声のトーンとか内容は悪い印象もなく試合を集中して観れたのですが
意外と相手チームの事を知らないんだな~と。

という私自身も対戦チームの全員が強打者に見えたりしますし。
私の場合は打率云々は置いといて『隣の芝生は青い』と思ってしまいがちで
今日はライオンズ相手に打っちゃうかも?なんて身構えてしまいます。


で、今日の阪神戦。
阪神選手も最後まで諦めないで頑張っている感じが良かった!
阪神先発の下柳投手も石井投手同様に悪いながらにも粘っていました。
中島選手を今日は『らしくない』バッティングさせていましたからね。
中島選手は選球眼が良いはずですが、今日は何だか調子が違いました。



 【今日の個人的見所】


ブラウン選手の粘って粘って8球目にレフトタイムリーヒット!!!


えぇ、あれは6回表のライオンズの攻撃での出来事です。

2アウト2塁からの中村選手に敬遠でブラウン選手と勝負。



ハテ?



中村選手は今のところ12球団で断トツ1位なんですよっ!



三振が・・・hk_155.gif


ブラウン選手と勝負たって・・・
実は中村選手&ブラウン選手は打率・安打・本塁打・打点など
結構仲良く似ているんですよ?

ちなみに得点圏打率はブラウン選手の方が良いのですが?
それに粘るのもブラウン選手の方があります。

※これは中村<ブラウンと言っている訳ではありません。
 それぞれの持ち味がありますから。
 

ただし、この場面では素人の私から見てもちょっと???

選手には細かい分析は殆ど出来ないでしょう。
データやリサーチは首脳陣側のお仕事で、
それを選手に伝える側の情報調達&洞察力不足あると
選手達はとても大変な思いをするのではないでしょうか。

とにかく阪神側はブラウン選手を知らな過ぎた・・・と
素人の私は勝手に思ってしまいました。



でもでも。

阪神側ももちろん色々含めて考えて中村選手を敬遠したのかもしれませんし・・・・・。
っていうかそんなの当たり前だと思いますし。
素人の小娘に言われるまでもありませんね。


すみませんっhk_156.gif



今日はライオンズが強かったという事で♪




明日も勝つぞライオンズhk_157.gif

blogram投票ボタン


Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.05.26(Wed) PageTop

これがなくちゃ朝がはじまらない!



髪を固めず、ツヤツヤふんわりウェーブを作ってくれる
私がオススメのモッズヘアの『フォーム ルースウェーブメイク』


かなりしっとりするタイプのヘアフォームだと思います。
傷んだ髪にも結構いけますよ。

もう何本目のリピートだろう???
10本は越えたかな?

匂いもいいんだよね。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [日記] | 2010.05.24(Mon) PageTop

今さら泊ったホテルなんて・・・


そういえば、南郷キャンプで泊ったホテル●●。

2010年2月18日~2月21日

もう5月なのにねぇ。
UPするの忘れてました。
カメラ画像整理してたら出てきました。




郊外型のラブホテルタイプだと思う。
一部屋一部屋単独で建てられていて
↑上の写真はお部屋の入り口&車の駐車スペース。




2010南郷 010


そして玄関からみたお部屋。

どれだけ古いのだろう・・・。
多分40年以上経っているものと思われます。

屋根があってお風呂さえあればどうにかなりますから♪
って言っても、エアコン効かないで冷蔵庫状態だったのは
今思い出しても鳥肌が立ちます。


でも。

ライオンズファン友5人で過ごした数日間は本当に面白かったです。
1人のお部屋に集まり思いっきり腹抱えてゲラゲラ笑って。


タクシーのおじちゃんやホテルのおばちゃんもめちゃくちゃ親切で
めちゃくちゃ優しかった!

最後帰る時なんかはウイロウとお茶やジュースを皆に用意してくれて
飛行機の中で良かったら食べて頂戴なんて・・・感謝感謝です!


ぶつぶつボロさ加減やエアコン効かないなど文句も散々言いましたが
やっぱり来年も泊ると思います(笑)。
来年は私達がおばちゃんにお土産持って行くからね。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2010南郷春季キャンプ] | 2010.05.22(Sat) PageTop

夜明け


病院の屋上より。

今、朝4時。
夜が明けます。

雨も止みました。
どうか、患者様にとって穏やかな1日になりますように・・・。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [介護のお仕事] | 2010.05.21(Fri) PageTop

SOLPRESAソルプレーサレースアップウェッジ





奇跡的にGet!

どこでも売れ切れ状態だったので本当にラッキーでした♪

身長の低い私はどうしてもかかとのある物を選んでしまいます。


給料日前なのに他にも散財してしまったので
今月はお粥と梅干か卵かけご飯で頑張らなくちゃっhk_155.gif

Trackback [0] | Comment [0] | Category [fashion] | 2010.05.20(Thu) PageTop

フック&ベッシー

フック&ベッシー



癒される瞬間。


本当は猫の方が好きなんだけれど、
一緒に住んでいれば犬も猫も関係ないって感じで・・・

Trackback [0] | Comment [0] | Category [日記] | 2010.05.19(Wed) PageTop

今日の交流戦

西武VSヤクルト 1対0

岸選手7勝目おめでとう!!!

岸選手さすがですね。

でも館山選手もさすがでした。

最後の最後はやっぱりシコースキー先生でヒヤヒヤ・・・。
だから、おにぎり握り足りないって!
球高めで恐かったです。

個人的には石井選手&細川選手の当たり損ねでの出塁が結構興奮しました。
けしてカッコイイ打ち方ではないですが、どうにかして塁に出よう!
塁に進めよう!という気迫が感じられます。




他球場では・・・

巨人がハムさんに負けちゃいましたね・・・。(一応巨人ファンでもあるので悔しい!)
試合見ていないので内容はよくわからないのですが、
内海選手が勢い付いてきたハムさんに捕まってしまいました。
梨田監督の「死んだふり作戦」にしてやられたという事ですかね?




横浜vs楽天は・・・
なんと楽天の逆転負け!
これは観ていた楽天ファンも辛かったのではないでしょうか?
あっ?慣れてる?・・・そうですかぁ。





今日実は一番注目していたのがオリックス。
赤田選手が何故か一番に入っていて・・・
あれれ?順番また変えてますよね?岡田監督。
赤田選手も2番やったり3番やったり色々動いていますね。

でもでも今日は赤田選手が2本塁打で4打点の活躍!
本塁打も8号目ですね。
ライオンズで一緒に戦っている姿が見れないのはやっぱり今でも寂しいけれど
オリックスに馴染んできているみたいだし、スタメンで毎回出場出来るのは嬉しい。
もっともっと頑張っちゃってください!
陰ながら応援しております!



さて明日は西武ドームでヤクルト2戦目ですね。
明日も勝って4連勝してほしいですね。


明日も勝つぞライオンズhk_160.gif


Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.05.18(Tue) PageTop

横浜戦 涌井5勝目&猛打賞



涌井選手5勝目おめでとう!

そしてなんと猛打賞!

打った球が全て甘かったとは思いません。
まぁ、たまたまだったとしても練習してなければ遠くには飛びませんからね。

【個人的今日の見所】

2回表の攻撃ですね。

おかわり君ソロホームランに続き
ブラウン選手が低めの球ひっぱって
石井選手がインコース低目をライトに飛ばし
細川選手がやはり低めの球に体投げ出してスクイズ!
そして締めが涌井選手のタイムリーヒット!

おかわり君以外皆低めをかっ飛ばしてくれているんですよね。
この回は特に興奮しました!

そして8回表

涌井選手がバントの構えだったのですが
私は今日は普通に打たせればいいんじゃないでしょうか?監督~
なんて思って、最後は勝手に涌井選手なら打ちそうかな・・・
そしたらめちゃくちゃ嬉しいなぁ~なんて思っていたら

ホントに打っちゃったemoji_243.gif


これが自由に打っていいよとか指示が出たものかどうかはわかりませんが、
当てようと思っても当たらない方が多いはずなので・・・なんとも凄いですね。
ちゃんと自分の失点以上打点で取り返してますからね。




さて明日は今日みたいには行かないと思われますが、
明日も気を抜かないで頑張って欲しいところです!



明日も勝つぞライオンズ!!!hk_157.gif

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.05.15(Sat) PageTop

横浜戦【実況】



細川選手のスクイズで片岡選手がホームに帰り2対0!

でかした細川選手!



でもその細川選手が打つ前に解説の田淵さん
『今時高校生でもあんなかまえはしません』的な事をおっしゃっていましたが
それは褒めているのか、それとも???


思わず笑ってしまいました。

涌井選手もHITで3点目!

今日はいけるかな?

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.05.15(Sat) PageTop

プロ野球球団アパレルいろいろ


先程更新した日記で日ハムのユニを見るついでに
その他のアパレルなんぞ覗いてみたら・・・


あら。
いいじゃないですか!

北海道日本ハムファイターズのアパレル


で、じゃぁ他はどうなのよさ?という事で見てみると
意外や意外に虎さんが頑張っております!

阪神タイガースのアパレル



それでは我らがライオンズはというと・・・

埼玉西武ライオンズのアパレル


い、一応一番愛する球団をでかくリンクしてみましたがemoji_243.gif



どの球団もアパレルの一部をご紹介いたしましたが
個人的に順位を決めると

1位 ファイターズ
2位 タイガース
3位 ライオンズ(あばたもえくぼで)

っていう感じです・・・。



ちなみに私はいまだにライオンズのアパレルは買っていません!!!

グッズはツインバットとフラッグとイニシャルマークの白のシンプルなストラップと
最近になって新発売されたNEW ERAの大きなLロゴいりのブラックデニムのキャップだけです。


キャップ


シンプルな濃紺に白ロゴTシャツとかデイリーTシャツとかまぁまぁいいなと思いますが
レディース用のピンク系はなんとも言い難い・・・。
えぇ、ごめんなさい、絶対に買いません。


日ハムや虎さんTシャツは普段でもデニムに合わせて着たいのもありました。


もう少しどうにかなりませんかねぇ。

まぁ、野球には関係ないっちゃ関係ないのですが
どうせ買うならカッコイイ物を買って球団に貢献したいしね。


でもこれはあくまでも私の個人的趣向の問題でもありますし・・・

私以外のファンの方の意見も聞いてみたいものです。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.05.15(Sat) PageTop

Tシャツ買った♪




Tシャツ買った。
何よりも質感とラインが気に入りました♪
もしかしたらすぐに飽きちゃうかも?



っていうか、これってハムユニに似てません?
やぁ~、気のせいですかね・・・?
これ着てライオンズの応援は行けないなぁnamida.gif








で、ついでにこちらはetcバックル♪
これは立川にある古着屋で10代の頃買ったもの。

確かあの時、エトセトラの意味に自分を掛け合わせて
『今あなたが見ている私だけが私の全てじゃない』とかなんとか
こじつけて考えて私にピッタリじゃない♪と思って買ったんだっけ・・・。



ぷっemoji_243.gif




もうほんとにアホ過ぎて自分でわらっちまいます。


と言いながらもいまだにお気に入りで使用中♪
気に入った物に関しては物持ち良いです。


歳も気にしないで10代の頃の服も着るし
ブランドであろうがなかろうが気にしない。

服に合わせて自分を作るのではなくて
服を自分に合わせてしまうのが好きです。



でも服に合わせて自分を変えてみるのも結構面白い。
人に植え付けられたイメージ壊すのって面白いですからねぇ。


Trackback [0] | Comment [0] | Category [日記] | 2010.05.15(Sat) PageTop

私の応援する場所は?



5月3日~5月5日の楽天との3連戦の観戦でめちゃくちゃ贅沢な
野球三昧をした私ですが、その付けが今になってきています・・・。


腕が辛い。
筋肉痛が辛い。
手首が痛い。

それにツインバットがいよいよ曲がってしまってボロボロになってきました。


普段の運動不足が原因ですな、まったく。



そういえばこの間ライオンズ友のAさんに


『あんたの応援は声がでかくてうるさいから

     外野へ行きなさいっ!!

            それもタイコの傍で!』


と、お達しがありました。

内野指定席やフィールドビューシートでは私の声の大きさに
大人だけではなく子供達にまでチラチラと振り返られるのですが
じゃぁ、取り合えず外野観戦してみるか!という事で
5月5日に外野デビューしてみましたが・・・・してみたのですが・・・



最初はさすがに周りの声援に紛れて自分の声がわかりませんでした。
そのうち慣れてきていつもの調子が出たのかどうかはわかりませんが

あれ?

あれれれれ?

やばい・・・笑われている?
見られている?

いやいや、自意識過剰だってば・・・ね?


と、一緒に観戦している友人Tちゃんに聞いてみると
やっぱり振り返って見られているとの事。


たぶん、馬鹿面して声でけぇ変なやつがいるよ~
と思っているんでしょうね。


でも。

私は選手がファンの声援をどれほど嬉しく思っているかわかる。
私もかつて音楽屋さんだった頃そうだったからだ。
どれだけファンの声援が力になった事か。

だからなんですよ。

だから思いっきり声出して応援するんですよ。



あっ、でもね、いろんな観戦スタイルがあって良いと思いますし
声出すだけが応援じゃないと思ってますよ。
静かにじっくり観戦したい方もいらっしゃるし。



うーん、交流戦の広島戦はダグアウトテラスでの観戦。
他のお客様にご迷惑お掛けしないようにとは思っているのですが。



駄目ですかね?




ちなみに私の声援は選手が喜ぶようなピンク色の可愛い声ではございませんnamida.gif




あしからず。







Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.05.11(Tue) PageTop

帆足投手5勝目!



朝の宣言通り勝ちました!

帆足選手5勝目おめでとうございます!

でも最後のシコースキー先生には汗握ってしまいましたよemoji_243.gif

野球は最後の最後までわかりませんからね~。
帆足選手に完投させるのかと思ってたのですけれど。

シコースキー先生は今日はおにぎりの握り方が足りなかったような????



今日は6回表に阿部選手の2点タイムリーツーベースが観れて良かった♪
せっかくライオンズに来てくれたんです。
スタメンの機会が少ないけれど陰ながら応援しております。


とにかくライオンズの選手には皆頑張って欲しいし
いつもいつも応援しておりますが・・・


実は私、投手では特に帆足選手が一番好きなんです。
あっ、もちろん顔とかではなくて・・・何というか
あの投球に魅せられてしまったというか。

昨年の試合観戦では特に帆足選手と涌井選手が先発の時が多かったのですが
この二人を観て『私もあんな風に投げてみたいっ!』って思いました。


ふぅー、自分が女性だって事忘れてますね、私。


次はいよいよ交流戦ですね~。
それも巨人戦だなんて。

私は巨人のファンでもありますので嬉しいような・・・複雑な気持ちです。


でもライオンズと巨人は私の中では全く別物なんですよね。
こればっかりは上手く言葉で説明できないのです。


原巨人=理想

ライオンズ=現実


ってな感じなのかな???


うーん、まぁいいや。


とにかく私は野球が大好きって事ですね。


両チームの真剣試合楽しみにしています!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.05.09(Sun) PageTop

打線が繋がらず?



今日朝起きて、うちの父に『おめでとう』を言った。

えぇ、うちの父は大のホークスファン。

今のホークスファンというより『南海』が大大大好きだったようで
その流れでいまだにホークスを応援している。



でも父はこう言ってくれた。



 
『昨日の許は敵ながら

   良い投球内容だったと思うぞ!

       敵ながらあっぱれだ!』



ううう・・・。

許さん、良かったね。
でも打線の援護が無くて残念だったね。


今日の負けを気に病むことなく
今年の試合に良い形で繋がる投球内容だったという事でこれからも頑張って欲しい!


頑張れ頑張れ 許さんっ!
今日は絶対勝つぞライオンズ!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.05.09(Sun) PageTop

先発全員安打!



やってくれましたっ!

今日は気合を入れて初めて外野での観戦。hk_160.gif
全身全霊魂込めて大声で応援しましたよー!

いつもより更に大声で飛んだり跳ねたり
ホント子供の頃に戻った様で楽しかったです。


先発全員安打!

19-3という大量得点よりも、この全員安打が私は嬉しい。

細川選手の牽制、高山選手の左前2点タイムリーヒット
あんな事やこんな事盛り沢山あり過ぎて書くのも面倒になるほどemoji_243.gif

特に高山選手。
この楽天戦の3日と4日ではチャンスで打てていなかったので本当に辛そうでした。
今日初ヒットの時にめちゃくちゃ嬉しそうな笑顔でしたね。良かった♪


この三連戦を全部球場で観戦できました。
んーーーーーーーなんて贅沢なんでしょう。
かなり喉と身体に疲れはあるものの、心地よい疲れです♪

さぁ、7日からはソフトバンク戦です。
自力で勝ち越して首位を狙ってほしい!


今年は絶対にやってくれますよ。


頑張れライオンズhk_157.gif



Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.05.05(Wed) PageTop

ホーム観戦9回目で・・・


今日は西武ドームで今季9回目の観戦。

大阪と福岡から来たファン友さんと一緒に5人で観戦いたしました。
と言っても席はそれぞれバラバラなんですけれどね。

なんとその中の3人は4月29日から西武ドーム⇒札幌ドーム⇒西武ドーム
というライオンズと共に遠征して戻ってきたのであります。
お土産まで頂いてしまって・・・ありがとうございました♪

さすがに今日は皆様お疲れのご様子でした。hk_161.gif


でも羨まし過ぎます!
私はしばらく西武ドームに蔓延る事しか出来そうもありませんが、
今年のシーズンはどこかで遠征したいと思ってはいます。



今日は初めてファールボールが当たりそうになりました。
妄想の世界では(←私の頭の中)ファールボールが飛んできても
私は片手でビシッとキャッチ出来るんじゃないだろうか?などと
アホな事ばかり考えているのですが、実際はそうもいかず・・・。

球の行方を追っているとまさに私目掛けて落ちてきました!
えぇ、私は金縛りにあったように咄嗟には動けずに『もう駄目だっ!』と目を瞑ると
その後何故か女性の黄色い叫び声&溜息が聞こえるではありませんか!?


はて?球はいずこに?

と目を開けると目の前に中島選手。

ちゃぁんとキャッチしてくれていたんですね。
これで命拾いいたしました。
明日は恩返しに大声で応援させて頂きますemoji_243.gif

丁度私の左隣の女性2人組が中島ファンだったらしくとても嬉しそうでした♪
初回~9回裏終了まで試合そっちのけで中島選手についてや
その他もろもろお話しされていらっしゃったのですが・・・

ただそれはマシンガントークではなく

レーザー光線

といえばわかりやすいでしょうか?
はい、とにかく途切れないんですよね。

それに加えて早口で声が大きいhk_158.gif


さすがに7回攻撃中の緊迫した場面では
お願いだから今だけ口にチャックをして頂けないでしょうか?と土下座してお願いしようと思いました。

片岡選手のレフトヒットあり、栗山選手の犠打あり、中島選手とブラウン選手の敬遠で
2アウト満塁で高山選手へ。
どれだけこのチャンスのプレッシャーが高山選手に掛っていた事でしょう。
涙が出そうになったほどです。

しかしここは野球場。
ある程度はそれぞれ自由に観戦しても良いとは思うのです。
そう、他人に迷惑をかけなければの話ですが。

どうしても我慢できなくなり軽く咳払いを。
一瞬だけ静かになりましたが、レーザーには効き目なし。
どさくさに紛れて『うるさーい』と言っても効き目なし。

最後は私が負けて指で耳を塞いで応援いたしましたhk_155.gif


中島選手が大好きなのも悪い事ではありませんし
すこーーーーーーしだけ気持ちはわかります。


ただ。

2度と隣の席に座る事が無いようにと祈るばかりです。



あぁ、9回目観戦で負け試合の方がまだ多いんだなぁ。
明日は楽天の5連勝を止めて私に3勝目をお願いします!

明日は絶対勝つぞライオンズhk_160.gif

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.05.03(Mon) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
