スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

木村拓也追悼試合







今日は友人Tちゃんと一緒に巨人VS広島の木村拓也追悼試合に行ってきました。


私はライオンズファンでもありますが
大の巨人ファンでもあります。


どんな時もがむしゃらに頑張る木村拓也選手も大好きでした。
他の選手が落ち込んでいる時にそっとそばにいてあげる優しい木村選手が大好きでした。

木村コーチがお亡くなりになってから実は私・・・。
毎日家でビービー1人で泣いている始末で職場でも何だか暗い・元気が無いと言われ、
西武ドームでライオンズ応援している時も心ここにあらず・・・という感じで。

毎日朝目が覚めると『やっぱり、あれは長くて悪い夢だったんじゃ?』なんて思い込んで
現実逃避してみても、テレビ報道を見れば悲しい現実へ戻る。



これじゃいけない。
しっかりお別れをして送り出してあげなくちゃ。
そして事実を受け入れてけじめつけなくちゃ。

何より『ありがとう!』って言ってこなくちゃ!





そしてドームへ。






両チームに所属した木村コーチの現役時代の姿を大型ビジョンで放映。
東京ドーム正面22番ゲート前広場に特別献花台が設けられ
献花用の花は会場にも用意されていて、私達も供えさせていただきました。

献花台の列に並びながら大型ビジョンで木村コーチの姿を観ているともう涙が止まらなくて
列が進んでいる事に気付かず、私は泣きながら棒立ちになってしまったのですが、
後ろに並んでいたカップルや他の方々も急かすことなく待ってくれて気を使って下さいました。
スミマセン、ご迷惑おかけいたしました。


さて入場・・・の前に。
私は間違ってチケットを1枚しか買っておらず、あたふたしているうちに前日になり、
Tちゃんが気を回してくれて金券ショップで2枚連番を購入。
他の友人は予定が合わず一枚余ってしまったので、
当日券売り場のそばで一人で来ているお兄さんを捕まえ聞いてみると
チケットをまだ購入していないとのことだったのでお譲りしました。
席を無駄にしたくなかったので良かったです!




Tちゃんが購入してくれた座席はビックリするほど良い席で
ネット裏ほぼ中央で投手・捕手・バッターボックスに入った選手の息遣いが聞こえてきそう。
西武球場のネット裏BOX席よりも購入しやすい金額だし、ネットがあってもほとんど気にならない。

西武球場に住み込んでいる様な私は他の球場が全くわからないのですが、
東京ドームのネット裏はとても観やすいし、エキサイトシートや西武ドームの
フィールドビューシートよりも個人的には良い席だと思いました。


Tちゃんは私が前からファンなのを知っているので
いろんな所でチケットを寒い中探してくれた様で・・・
本当に感謝しています。

ありがとうTちゃん!。



始球式には木村コーチのご子息恒希くん。
立派にストライクを決めてくれました。
拓也さんもとても誇らしかったと思います。


両チームからの拓也コールに胸が詰まる。






巨人対広島。

どちらのチームにとても大切な一戦です。
両チーム共最後の最後まで諦めず戦いました。
広島も塁に出よう塁に出ようと必死に立ち向かっている。

真剣試合。

だからこそ感動がある。



巨人は1点ビハインドの8回裏、代打・谷のグランドスラムで逆転!



凄い試合でした。


私は本物のプロ野球をはじめてこの目で観た。
本当に凄い試合だった。


感動で帰るのを惜しみながらドームを後にしましたが、
拓也さんが皆に『今日はみんなありがとーーー!』と言っている声が聞こえるような気がしました。


私からも言わせて下さいね。
感動と興奮をありがとう!
本当に本当にありがとう!

木村拓也よ永遠に。







スポンサーサイト
Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.04.24(Sat) PageTop

2010 4月18日 西武3vsハム0

今日も友人4人で観戦。久々に勝ち試合観戦出来ました

友人の1人は北海道から遠征して来ているし、1人は今年観戦して未だ勝ち試合を見ていないので、今日は何がなんでも勝って欲しかった。

おかわり君にホームラン出たし、先発の帆足選手も粘りに粘った投球で良かった!
昨日の一気に五点より今日の一点一点の追加がとても嬉しく、とても深いと私は感じた。

先ほどまで友人とお茶して、北海道の友人とは6月のヤクルト戦まで会えないので別れを惜しみながら帰宅中。

次の観戦は楽天戦今度は福岡と大阪からの友人も一緒。野球のおかげで本当に素晴らしい友人と出会うことが出来て感謝する毎日です!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.04.18(Sun) PageTop

ダルビッシュに負けた


今日は友人4人で日ハム戦を観戦しに西武ドームへ。

先発投手は許さんVSダルビッシュ。

ダルビッシュ選手は今日はかなり不調のようで押し出し四球までありました。
もう初回からボール先行しちゃってました。

敵チームの投手ではありましたが途中で可哀そうになってしまい
友人とも『何だか・・・可哀そうな位の不調だね』なんて心配しちゃって。

でもダルビッシュはただのエースではございません。
ダルビッシュから一気に隙をついて5点入れたとしても
彼は次の回からしっかり調整してくるに違いないのです。


私達も西武のファンでありますので5点取ったって安心が出来ないと言う事は
何度も復習してわかっています・・・。

・・・・・・・・・・・・。



この5点で『よしっ!今日はもらったぜ!』なーんて思って気を抜いたら負けちゃうから
友人と一緒に『気を引き締めて戦えっ!』と選手に念を送っていたのですが



ほら、やっぱり。


今のところパリーグ最下位のハムさんですが
打撃・守備ともにバランスの良いチームなんですよ、やっぱり。
敵チームながらプロ野球選手らしいチームだと羨望しています。


5回には許さんのピッチングが危なくなっていたので
5回途中で交代かな?と思っていたらなんと続投・・・・・・・・。

許さんはもちろん頑張って欲しいし応援していますが、
ダルビッシュ選手のように途中で状態を立て直すパワーはないのだと思います。

多分、勝利投手の事を考えると5回投げきらせてあげたかったのではないでしょうか?
ね、渡辺監督?



でもあの5回の状態で踏ん張れる訳もなく、稲葉先生に逆転ホームラン頂いちゃいましたnamida.gif


ダルビッシュ選手は案の定、状態を立て直し

10奪三振なんてやってくれちゃいました。


許さん、ダルビッシュに負けちゃった。




今日で西武ドーム観戦6回目。






私まだ観戦して勝ったの観たの開幕初日しかないよぅ。

はぁ、明日こそお願いしますねライオンズ。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.04.17(Sat) PageTop

感動をありがとう



去年2009年9月4日のヤクルト戦の12回表。
10年ぶりで急遽捕手を務めた。

テレビの前で手に汗握って応援してました。

興奮と感動。



そう、あの感動を、あの興奮を
そしてあなたの笑顔を忘れません。


読売巨人軍 一軍内野守備走塁 木村拓也コーチ


ご冥福をお祈りします。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.04.07(Wed) PageTop

2010 4月1日 西武VSソフトバンク



今日は友人3人でフィールドビューのブルペン直ぐ横の席で観戦。

試合前のブルペンでの投球練習で西口さんが踊ってなかった・・・。
何だかサラッとした投球に見えました。

頑張って4失点くらいで粘って欲しかった。


逆転出来るかも!?なんて期待しましたが残念hk_155.gif


ただ、中村選手にヒットも出たし、長田投手もなかなか良さげ。
倍以上点取られはしたけれど、こちらも5点は入れてるわけだし。
今後に期待したい!と思われるゲームだったのではないかと思いました。

それに今日は球場で楽しみにしていたオムライスと一口餃子とエビスビールで
お腹はしっかり満たされて幸せでした♪

そうそう、このオムライスは基本チーズ入りなんですよぅ。
私の場合はもちろんチーズ抜きで作って頂きました。
味もちろん、お値段&量にも満足です。

大食いの私でも満足できましたよ。
あっ、ハンバーグトッピングしたんだったemoji_243.gif


次の観戦は4月8日のオリックス戦!
実は6~8日のオリックス戦は三連戦全て行けそうなのですが
取り合えず8日だけチケット取りました。

8日は友人が日程合わせてくれて一緒に観戦。
でも6日7日は多分独りぼっち観戦で次の日仕事で3時起きだし・・・。


睡眠不足は美容に悪いし(謎)。

でもやっぱり観戦したいオリックス戦です。
なんせ、赤田選手の活躍も観たいし、ひょっとして木佐貫投手が観れるかもしれないし。

あっ、もちろん応援するのは我らがライオンズですよぅ。

現在悩み中・・・・・・・・・・・。






Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2010.04.01(Thu) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。