

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2010ライオンズ南郷春季キャンプ⑦

2月19日


って、まだキャンプの余韻を楽しんでいる私であります(笑)。
明日はもう三月になるのにねぇ。









そうそう、これこれ、このマシン!
高いんでしょうね・・・。
でも欲しくなってしまいます。
って、何処で練習するつもりですか私は!?(笑)









で、順番にバント練習されています。







ブラウン『ぼ、ぼく、バントのやり方ワカリマセン・・・』

みんな『えぇ~???』


または

ブラウン『ぼく、あのマシン怖いからやりたくないデス・・・』

みんな『えぇ~???』


・・・と言ってる訳ではないと思われます。


ファンの人にギュウギュウに囲まれて
猛烈熱血タックルまで受けていたブラウンさん。
それでもニコニコサインされていました。

キャンプではまだまだ本調子ではなかったと思われますが
3月20日からは頼みますよ!頑張って!







特に栗山選手は待っている時も
真剣な眼差しで他選手のバント練習を観ていた様でした。






次はマシン練習から投手相手にバント練習。




























おっと、決まったかな?






チェッ!ちくしょう!と思っているのでしょうか?
栗山先生はよく唇とんがらしますよね。


でも次こそは!










無事成功♪


Trackback [0] | Comment [0] | Category [2010南郷春季キャンプ] | 2010.02.28(Sun) PageTop

2010ライオンズ南郷春季キャンプ⑥

2月19日







おかわり君吠える!











おかわり君・・・痒いのか寒いのか。
でも動いてない時は選手たちも寒くてしょうがなかったと思います。





一塁ベンチ前ではそのスペースを利用してバント練習。
同時進行で練習時間に無駄が無いようにしているんですねぇ。








Trackback [0] | Comment [0] | Category [2010南郷春季キャンプ] | 2010.02.27(Sat) PageTop

2010ライオンズ南郷春季キャンプ⑤

2月19日




たぶん、全体練習。
守備練習なんだと思います。

※今日から画像をクリックすると大きな画像が見れるようにしました。
 それでも画像は荒いんですが、申し訳ないです・・・。



『ノーアウト一塁。ノーアウト二塁』
ってな感じでランナーを出してやっていました。

この練習では投手が投げて捕手がキャッチ。
その後、コーチが横から放られた球を打って
投手がそれを取り、塁へ送球する。って感じだったと思います。










今年も期待の捕手二人。
お互いに切磋琢磨して頑張って戦って欲しいですね。









投手の皆さん、いっぱい♪


今年は必ず逆襲!
球場で待ってますからね。



































Trackback [0] | Comment [0] | Category [2010南郷春季キャンプ] | 2010.02.26(Fri) PageTop

2010ライオンズ南郷春季キャンプ④

2月19日






ストレッチなども終わり、
選手がゾロゾロっとベンチ付近に集まっています。










キャッチボールが始まりました。















2010蜊鈴・+058_convert_20100224111619




2010蜊鈴・+059_convert_20100224111858



2010蜊鈴・+061_convert_20100224112211



2010蜊鈴・+064_convert_20100224112401



2010蜊鈴・+065_convert_20100224112559



2010蜊鈴・+069_convert_20100224112843




2010蜊鈴・+072_convert_20100224113024




・・・取り合えず適当に画像並べて載せてみただけ。
重かったらごめんなさいっ。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2010南郷春季キャンプ] | 2010.02.24(Wed) PageTop

2010ライオンズ南郷春季キャンプ③

2月19日


前日18日は宮崎に来るだけで1日終わってしまったので
19日は朝7時から南郷スタジアムへ。


やっと野球野球野球三昧出来る!と思うと
ソワソワワクワクドキドキでした♪


えぇ、花粉さえなければもっと最高でしたけれど(涙)。



メイン球場に足を踏み入れると選手が練習を始めていました。
ライオンズ不足で弱っていた私には最高の薬!



幸せな気分でボォーっと練習を観ていると
隣で友人Tちゃんがボソッと『あっ、監督!!!』

えっ、まさか監督?


渡辺監督

渡辺監督

あっ!あの頭は監督だっ!


監督もアーリーワークに自ら参加しているんですね~。
外野で頑張っていらっしゃいました。

この日はこれが宮崎なのか?と思うほど体感温度は寒くて
風も結構強くて大変だったと思います。

そんな寒い中、何故監督は帽子を被らないのか?

朝から参加している監督に感動しながらも、
あれで風邪は引かないのか?という心配から始まり
もし雪が降ったら、あの頭には雪が積もるのだろうか?
それとも溶けてなかなか積もらないんじゃないんだろうか?なんて
不謹慎な話をTちゃんと真剣にしていた私です。

監督、すみませんっhk_156.gif


結局監督は次の日も朝早くから練習に参加していたのを観て、
私とTちゃんは男前っぷり炸裂の監督に惚れこんでしまったのは言うまでもありません。











アーリーワークも終わり、
グラウンドに選手がぞろぞろっと集まり始めます。


すると、最後の方で涌井選手が出てきて・・・




一塁ベースのところでピタッと立ち止まり、何やらゴソゴソ・・・・。








何故あの場所で?






2010蜊鈴・+032_convert_20100224011313

朝のミーティングかな?と思っていたら・・・



2010蜊鈴・+038_convert_20100224012123

肩を組んだりして、記念撮影???



2010蜊鈴・+040_convert_20100224012610


今のは何の記念撮影だったんだろう?
雑誌の撮影かな?なんて思っていたら



2010蜊鈴・+042_convert_20100224012842



将吾!



2010蜊鈴・+043_convert_20100224013543






選手のサインだらけのユニフォームを着た将吾が笑ってた。


最後に笑顔が見れて良かった。


このあと彼は何度も頭を下げてベンチの奥に消えて行きました。


そんな19日の朝の風景でした。




✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡

今も思い出すと涙が出てしまうんですけど、
そろそろ気持ちを前向きに切り替えないとね。
そうそう、オリックスには私の大好きな木佐貫投手もいるし、
赤田選手もいるって事で、オリックス戦は100倍楽しめそうです♪
今年のオリックスはなかなか手強いかも!









Trackback [0] | Comment [0] | Category [2010南郷春季キャンプ] | 2010.02.24(Wed) PageTop

2010ライオンズ南郷春季キャンプ②



悲劇に襲われた四日間・・・・・・・・。



18日10時50分羽田空港。

大きな大きなスーツケースを転がしてまずはウロウロと。

友人とは12時半と13時にそれぞれ待ち合わせ。

取り合えず何もする事はないのでコーヒーでもと
カフェでまったり宮崎空港に着いてからの時刻表とにらめっこ。

どうにか12時半までカフェで粘ろうとしましたが、
何だか申し訳なく、またデカイスーツケースを転がしてウロウロ。

周りを見渡してもここまでデカイのは見当たらない(笑)。

何をそんなに持って来てるんだ?って感じなのですが
中身は大したものではなく、ほとんど服ばっかり。
私はあちらでファッションショーでも開催するつもりなのでしょうか?
宮崎は初めてで、暑い寒いがわからないし、取り合えず色々と詰め込んでみました。


もうそろそろ一人目の友人と合流かなと思って
エスカレーターを降りたその時に最初の悲劇が起こりました。



スーツケース

取っ手が折れる!hk_159.gif



酷い、酷過ぎる。
何だか嫌な予感がする(涙)。



で、でも、どうにか転がせるし。
もう一か所に取っ手が付いているから、持ち上げて運べるし。
そうだ、私は力持ちだった(笑)。


その後2人の友人と合流し宮崎へ・・・。



そして宮崎に到着してバスで油津まで行き、
油津からタクシーで大堂津にあるホテルまで。


そして第二の悲劇が私達を襲います。


ホテル●●は平屋式の一軒一軒離れて建っているタイプの
古~いラブホテル。
えぇ古~い事は想像していたので大丈夫。
お風呂に入れてお布団があれば大丈夫♪
野宿よりマシよなんて思っていたのは・・・・・・



大間違い!



え、エアコンが効かない!?

さ、寒いよぉーーーーーーーー
hk_155.gif


最高温度風量にしても、温風らしきものはチョロチョロでてくるだけ。
持参したルームウェアーに毛糸の靴下を履いて防寒着を羽織らないと
ベットも寒いし冷たい。

お風呂も立派なステンレス。
お湯と水の蛇口がそれぞれあるタイプで温度調節はとても微妙です。
熱くなったり冷たくなりすぎたり(爆)。


でも屋根があるだけ恵まれていると思いました。
いくらなんでもこれで野宿じゃ凍死しちゃいます。





そして第三の悲劇が私を襲います。

私はカメラ信者の父に借りてきた一眼レフで
19日のアーリーワークからカシャカシャ撮りまくりました。
27枚撮りのフィルムは直ぐに無くなり、取り換えようとしたら・・・。

あれれ?

フイルム巻きボタンが少ししか動かない!!!
どういうことなんでしょう???
何度も何度もボタンを押してみますがどうにもこうにも。
なので思い切って中を開けちゃいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。

素晴らしいナイスショット・・・・・さようなら♪



結局はカメラが故障していたのですが、
その故障に気付かない私はフィルムを入れて
頭にきて中を開けちゃって駄目にして・・・これ何度も繰り返す。


ショックでショックで今も立ち直れていません(笑)。


でもデジカメと携帯カメラはあったし、
一緒に行ったAさんがいっぱい撮ったものくれるって言ってたし。



はぁ。



本当についてないとは思っていましたが、
更に第四の悲劇が私を待ち構えていらっしゃいました。



19日は早朝からなんだか涙が止まらず。
化粧はぐちゃぐちゃになり、とんでもない顔に。

????

寒過ぎてこうなるのかな???
はて????



そのうちにくしゃみを連発するように。
鼻水も涙も垂れ流し状態。


そこで、タクシーの運転手さんに
『宮崎って花粉なんてありませんよね?』と聞いてみた。
すると運転手さんは
『えぇ、宮崎は花粉だらけですよ!
 だって宮崎はスギに囲まれていますからね♪』




えぇ?
宮崎は花粉王国でもあったのですか?


私は酷い花粉症なんです!
持ち物に花粉薬は用意してなかったのよ。

薬局?

東京みたいに何処にでもあるわけないじゃないですか。
やっとみつけた薬局のおばちゃんに薦められて買った薬は
全く効かなかった。




21日の最終日まで私は花粉に苦しめられました。





ついてない。
でも飛行機無事だったので良しとします(笑)。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2010南郷春季キャンプ] | 2010.02.23(Tue) PageTop

赤田将吾

オリックスとトレード。
18日に宮崎空港から大堂津に向かうバスの中でしりました。

正直、そんな事ありえないでしょ?彼は選手最後の日までライオンズにいるものだと思い込んでいたので、かなりショックが大きかった。

キャンプであの笑顔が見れるのを楽しみにしていたのに、明日からいないんだぁ・・・と思うと寂しさで胸がキュッと締め付けられる様でした。

それで今日南郷スタジアムへ。

選手が集まりはじめ、それをボォーと眺めていると、あれ?何やら肩を組んだりして写真撮影?

そこには何と赤田選手が!

もうあの姿をここでは見れないと思っていたのでめちゃくちゃ嬉しかった!

最後は去る前に幾度か礼をしてベンチの中へ。

その場にいたほとんどのライオンズファンは何も声が出せませんでした。

ライオンズから大切な選手が欠けてしまった。
昨年なども不本意な成績だったかも知れない。

それでも彼には彼の役割があって、ライオンズを支えてきた人だと私は思う。

今もまだ辛い。
ライオンズのユニフォームじゃない赤田選手なんてありえないと思ってしまう。

でも・・・赤田選手を応援する事はずっとやめない。
だから今は、
ありがとう・・・とだけ。

頑張れ!
試合で活躍する姿を楽しみにしています。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2010南郷春季キャンプ] | 2010.02.19(Fri) PageTop

2010ライオンズ南郷春季キャンプ

20100219181035
昨日は9時に立川から羽田に向かい、14時50分の飛行機で宮崎に16時50分頃到着。なんだかんだでホテルに着いたのは21時。
飛行機は何度乗っても嫌いです(泣)
でも宮崎空港で食べた夕食の宮崎牛はめちゃくちゃ美味しかった!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [2010南郷春季キャンプ] | 2010.02.19(Fri) PageTop

南郷までの道のり


2月18日~2月21日 
宮崎南郷へ西武ライオンズの2010春季キャンプへ行ってきます♪

去年の今頃は野球なんて全く興味がなかった言うのに。
自分でもホントあきれてしまいます(笑)。


しばらく旅行なんて行ってなかったから、行ってみよっかなぁ~
そんな感じでファン友Aさんには言っていたんですよね。
それが去年の11月位。
一人でもいいから行こうとは思っていたんです。

そしたら去年12月にはAさんが
『北海道の友達が行くって言うからjilさんも一緒にいかが???』
と誘ってくれたのです。
旅は道連れ~という事で心強い!

飛行機や宿の手配など全てAさんにお任せで
もう昨年の12月中には手配完了!


が。

しかし。



やはり宿の手配は大変だったようで
昨年12月でもうすでに2月は予約でいっぱいだったそうな。
あぁ~もう無理だ、と思っていたら宿主が『もうひとつのホテルが空いてます』
という事で、そのもう一つ経営しているホテルに宿泊することになったんです。


もう一つ経営している別のホテル?


・・・・・・・・・・・


まぁ、勘の鋭い人ならもうおわかりですね?









はい、私達の泊る所は宮崎日南の


ラ・ブ・ホ・テ・ルhk_155.gif



ま、まぁ、お風呂付いて寝泊まりできるんだったらいいか・・・。
宿がとれて一安心。




と、ところが。

心配なので予約確認電話をしたAさんに
ホテルは名前の確認もしないで『大丈夫ですよ』と。

はて?

なんていい加減なホテルなんだろう。

本当に泊める気があるんだろうか?


もし、当日宮崎に行って泊る場所が無かったら私達は野宿なのですか????



野宿


いけない!段ボール用意しとかなくっちゃ!
日南には銭湯やスパはあるんだろうか?


宮崎へ出発まで後10日。

まずはホテルにホテル名や場所なども再々確認しなくては!

Trackback [0] | Comment [2] | Category [2010南郷春季キャンプ] | 2010.02.08(Mon) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
