

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2009 ライオンズファン感謝デー⑥

今回のファン感謝デーでよくわかった事。
いやいやもっと前からわかってるけれど


私はやっぱり野球が大好きだぁーと言う事。

ファンなら誰もがそう思うのでしょうが


私はやっぱり試合が観たいー!


レッドカーペットでの移動や様々なアトラクションも
ファンと選手が触れ合えてとても良かったに違いないけれど
個人的には紅白戦とか観たかったのが本音です。

例えば午前中は方々でアトラクションでバラけて
午後はドームで紅白戦とトークショーとか。
普段と違うポジションで監督やコーチも入り混じって、
また抽選で選ばれたファン代表の人も混じったりして・・・とか。
抽選で選手から何かもらえるとか・・・・・・・・。


私みたいな個人的にお気に入り選手がまだいないファンには
かなり寂しい感謝デーだったように思います。

ファンの方と選手との一体感がないのが寂しかったのかな。

遠方遥々いらっしゃったファンも大勢いるのです。
年に一回のファン感を心待ちにしている方もいるのです。
クリスマスよりもお正月よりも、何よりも、
ライオンズのファン感が最大のイベントだと大切に思っている方もいるでしょう。
そういう事を考えると今回の感謝デーは
今年のライオンズの成績のような中途半端な感じとでもいいましょうか?
ちょっと辛口になりますが、何だか締りのない感じだったのでは?と思います。

人を感動させることって、本当に難しい。
だからこそ色々アイデアを出したり盛り上げる為の工夫など
駆けずり回ってリサーチするべきなのです。
(以前の仕事柄、こういう部分で辛口に観てしまいます)

で、幾つか目玉のイベント揃えたらそれでいいって事じゃなくて。
オープニング・クロージングセレモニーもあれじゃぁ、意味無いですよね?
ドキドキワクワクする感じが全くないですもの。

えぇ、私なんて前日眠れなかったですよ。
えぇ、大の大人が子供の頃のように遠足に行くみたいに
ドキドキワクワクしていたんですから。
こんな気持ち本当に久しぶりだったしね。

それなのに。

感謝デーについては企画段階で煮詰めるのが間に合わなかったのでしょうか?
トークショーに関しても、あれでは一部のファンの人しか聞こえないし、
席取りで嫌な思いする人が出てきてしまうのは仕方ないのかな?
トークの内容も選手がもっと話しやすいように事前に練らなかったのかな?
グッズ売り場の販売員の人数を増やせなかったのか?
グッズ売り場増設できるスペースはあったのに?
大鍋での芋煮は400円じゃ高すぎやしないか?せめて300円(笑)。

他の球団のファン感の方がとても楽しそうだった(涙)。

是非来年は今年の良いところ悪いところをしっかり見直して
選手とファンがめちゃくちゃ楽しめるファン感にして頂きたいなと願っています!



と、不満もありますが
それでも大鍋での芋煮は本当においしかったし、
レッドカーペットなんて発想が面白かったし、
ファンの皆様の嬉しそうな顔も見れて私も嬉しかったし、
グラウンドでの民族大移動のようなファンの方の動きも
すごく迫力あって盛り上がっていたし・・・・・
裏方さんも駆けずり回って大変な思いして頑張ったのだろうし。
お疲れ様でした!


あと、今回お付き合い頂いた姐様達には感謝感謝です!
やっぱり凄く野球が好きな方達ですし
野球話で盛り上がれて本当に楽しかった。(ファン感より楽しかった・・・泣)


それに最後に南郷土産まで頂いちゃいました♪

fan.jpg

どれもめちゃくちゃ美味しかったです。

それでも来年開幕までライオンズ欠乏症はやはり続きます・・・。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.11.26(Thu) PageTop

2009 ライオンズファン感謝デー⑤

11月23日 ライオンズファン感謝デー

~クロージングセレモニー~

正坐

おや?

正坐2

正座3

選手の皆様がごった返していますが、
よく見ると正座なさっている方が・・・。
何をお話しされているんでしょうか?


お行儀が悪くなる前

はい、ようやく中島選手。
編み越しで背中の大サービスです♪
って、ろくな画像がございませんので中島ファンの皆様すみませんっ(笑)。

お行儀が悪くなる手前

お行儀悪い人

おやおや?
よく見ると一人だけお行儀が悪い方が・・・。

お行儀悪い人2

お行儀悪いのは・・・

あっ、やっぱり石井某選手でした(笑)。
くつろぎ過ぎですよぅ。
涌井選手注意しましょうよ(笑)。


mvp2.jpg


mvp.jpg

帆足選手・GG選手のMVPの表彰です。

赤田さんの手

赤田さんの手がなんとも・・・。


閉会式後

最後はグラウンドのファンとハイタッチでお別れです。


はぁ・・・。
あっという間のファン感でした。
私のライオンズ欠乏症はまだまだ続きそうです(涙)。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.11.26(Thu) PageTop

2009 ライオンズファン感謝デー④

11月23日 ライオンズファン感謝デー

石井寝ちゃいそう

石井さん・・・寝てるんですか?

何だか眠そうなのはいつもの事なのでしょうか?(笑)。

石井寝てる

石井笑う

あっ、起きてました。

トーク帆足

トーク岸

岸

このトークショーもあまり聞こえなくて残念。
しかしどうにか聞こえてきたのが
【帆足選手は何故ボールにチュゥしているか?】

ご本人曰く
ボールをかじっているそうです(笑)。
バニラ味だとかなんだとかおっしゃっていました。
これで少年少女の夢は崩れたも同然です(笑)。

というのは大げさですが、
来年も応援しますので帆足選手頑張ってください!



続き 感謝デー⑤へ

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.11.26(Thu) PageTop

2009 ライオンズファン感謝デー③

11月23日 ライオンズファン感謝デー
~第二球場と室内練習場へ~



第二球場へ来たものの
やっぱりヒールなので私は遠慮しました。
でも姐さんが大丈夫だからおいでおいでと呼びます。
確かにヒールついたブーツの女性がどんどん第二球場へ入って行きますが
私には出来ませんでした。
だからズックを持ってくればよかったのに・・・馬鹿な私です。


若獅子寮

室内練習場

室内練習場へ。
初めて入ったのに何故か何だか懐かしい感じがします。
ここではティーバッティングをファンの方がやっていました。



ウメダクン

67番ウメダ選手。
ものすごく背が高くて足が長い方でした。
はにかむような笑顔で優しくボール投げてあげてましたよ。



室内★

こちらは星選手。

★クン

★クン2

星選手、百万ドルの笑顔でした。
もう本当にちっちゃな男の子が全くバットに球を当てる事が出来なくて
一人5球だけのティーバッティングなんだけれど
全く当たらないので10球以上投げてました。
たぶん3~4歳のチビッ子だったと思います。
星選手は可哀想に思ったのか最後は直々に一緒にバットを持って
ボールを飛ばしてあげてました。
参加しているファンの方も皆さんとても優しいまなざしで
押し合いなども全くなくてお互いに譲り合っている感じで良かったです。

大人よりバッティングの上手いチビッ子がいっぱいいましたよ!
私はそれを見ているのが楽しくって頑張れ頑張れーなんて
デジカメ片手に応援して楽しんでました。

テレビゲームで遊ぶ子供が多い中
何だかとっても健全な感じが良いですね♪



浅村2

さてさてこちらは浅村選手。


浅村3

浅村4

5浅村

浅村6


そして坂田選手。

室内1

室内2

選手もファンも笑顔で楽しそうでした。


そして思った事が一つ。
私は野球が大好きなので
選手のイケメン度など全くもって気にしないのですが
公式の選手名盤のあの写真はどう見ても・・・。
写真写りが悪い方が多いようにも見えます。
実物は皆さん良い笑顔でカッコ良かったですよ♪




続き 感謝デー④へ

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.11.26(Thu) PageTop

2009 ライオンズファン感謝デー②

11月23日 ライオンズファン感謝デー


始まる前

まだ11時前なので席は意外と自由に取れそうでした。
トークショーが11時30分から一塁側であるので久々に一塁側から入場♪



ダグアウトテラス

初めてダグアウトテラスに座ってみる。
しかしこれが失敗でした。
トークショーはもっと向かって右の内野席の方だった・・・。
この一瞬の選択間違いの為に、
私は残念ながらトークショーを楽しむことが出来ませんでした(笑)。

最初のトークショーは渡辺監督。
話す声が聞き取れなくて、本当に聞きたいような事は聞こえなかった(涙)。
取り合えず聞き取れたのが

『奥さんとの結婚の決め手は?
 プロポーズはどんな言葉でしたか?』


みたいな質問で渡辺監督はかなり困って焦っているように見えました。
奥様とお子様も一緒に来ているそうなのでとても恥ずかしかったのでしょうね。
奥様と付き合っていると当時は、奥様に門限があって
門限があるような子と付き合うのは初めてだったので
とても新鮮だったと言う事をお話しされていたような。

逆光になるので監督の写真は撮れませんでした(謎)。

この後は先輩ファンの姐さんが座っていたボックス席で合流♪
こんな席普段座らないからとても新鮮。
来年は絶対ボックス観戦もしようと心に決めました(笑)。

そういえば私はブーツでヒールが結構あったので
グラウンド内は入れませんでした。
あらかじめわかっていたので、ズックでも持参しようと思っていたのですが
面倒だったので・・・・。
アホでした。
やっぱりグラウンドに降りたかった(涙)。


その後はブルペン投球を少し見学。(スタンドからね)
何だかチビッ子でも凄い子がいて、小学生くらいなのに
コントロールも抜群でビックリしました。
普段から野球チームでやっているのでしょうね。
ちょっと感動してしまいました♪

取り合えず姐さんが芋煮でも食べようか?と言う事で芋煮の列に並びました。
私達が並んだ時はそんなに列も長くなかったのですぐに買えました。


芋鍋

芋鍋2

芋鍋3

大鍋

デカイでしょ~?

観てるだけで面白かったし、お味もgoodです!!
うす味が好みの方にはちょっと味が濃かったかな?

身体も温まりお腹も満たされたので
次は第二球場へ・・・。


続き 感謝デー③へ

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.11.26(Thu) PageTop

2009 ライオンズファン感謝デー①

11月23日 ライオンズのファン感謝デー

大盛況2

大盛況1

大盛況3

大盛況



もうとにかく大盛況でした。
行列に並んだりするのが苦手な私は
押し合いなどにも全く巻き込まれる事もなく
まったりまったり・・・ひとりぼっち。


のはずが、
先輩ライオンズファンの姐様が後から一緒に周ってくれました♪


続き 感謝デー②へ

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.11.26(Thu) PageTop

基礎化粧のライン使い


たまには女性らしい話でも少し・・・(笑)。

昨年まで基礎化粧(化粧水・美容液・乳液・クリームなど)を
しっかり使っていませんでした。

思い起こせば高校生の頃から・・・
ほとんど毎日化粧水だけ(安いアロエ化粧水)。
洗顔も普通の固形の牛乳石鹸。

えぇ、20歳まではこれだけで綺麗な肌を保っていたんですよね。

20歳の時にアトピーにいきなりなって敏感肌に変わってしまい、
その為に高い化粧品なども試したのですが全く駄目。
モデルの友人から勧められた商品でもますます肌があれるばかり。

もぉー何も私の肌には無理なんだっ!なんて思ってやけっぱちで
前職の頃なんか睡眠時間が2時間位しかなく働きづめだったし
化粧を取らないで寝てしまう事も多かったのです。

★睡眠時間がない
★化粧を取らないで寝る


これではお肌が可哀想というか
酷使どころじゃなく、お肌への虐待です(涙)。



で、去年から落ち着いて睡眠時間も取れるようになり
いろんなサンプルを取り寄せたりして自分に合うものを
諦める事無く探し続けていました。

それでもなかなか見つからない。

昨年は良いファンデーションに巡り合い、とてもラッキーだったのですが
基礎は化粧水と乳液だけ取り合えずやっている感じで
お肌のトラブルは治まったり酷くなったりの繰り返し。

美人の基本は美肌である

と私は思っているので
あきらめないでサプリなどにもチャレンジ!

ビタミンCをハイチオールCで摂取。これが結構効いた!
プラセンタ原液のカプセル摂取。
これがまた肌が少しプリプリになり、腰痛が和らぎ疲れも取れる!


でも顔のトラブルがねぇ。なかなか。


ある日、プリプリでハリと潤いでピカピカに輝いている母を発見(笑)。
なんで?どうしたの?エステにでも行ったの?と問いただすと
いつもの基礎化粧+マッサージクリーム+パックをしただけとの事。

いつもの基礎化粧って、私も使っている化粧水と乳液じゃない?と思って探すと
そういえば他にも美容液やクリームがあったあった!

面倒なので私は美容液とクリーム使ってなかったんだ!

それじゃぁ、これから毎日私も美容液とクリームも使ってみよう♪と
朝晩しっかり基礎化粧をやっている今日この頃なのですが・・・

これってば 最高♪

肌トラブルも順調に回復し
肌はいつもしっとりしているしツルツルです。

トータルでしっかり使うとこんなにも違うという事が
今回よーーーーーーーくわかりました!


こんなに近くにあるのに、
ここまで来るのにずいぶんとかかったもんです(笑)。

でもねぇ・・・

母と二人で基礎化粧のライン使いって
結構なお値段なのが悩みです。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [日記] | 2009.11.19(Thu) PageTop

夢を諦めきれない男たち


今日は午後から吉祥寺へ。
もちろん『ANVIL』を観に吉祥寺バウスシアターまで行って来ました。

出来れば午前中に動ければと思ってはいたものの、
午前中は夢うつつで目覚まし時計も知らんぷり(笑)。

平日だという事もあって、たぶん観客は私を含めて20人位。
バウスシアターの売店はたいして充実されていないので
取り合えずポップコーンだけは買いました。
売店には誰もいなかったのですが、私が売店前でポップコーンを見ていると
受付のお姉さんが走ってきてくれました。

ふふ、最近は立派なシネコンが多いけれど
私は昔ながらの映画館が大好きです。


映画が始まる前は
まぁ、こんなもんでしょ的な想像だったのですが
観ているうちにのめり込んで映画館にいる事を忘れてしまいそうでした。

ロックスターになる事を夢見続けているおやぢ2人。
もう51歳・・・。

髪の毛も薄くなってお腹も出てきて顔の肉も弛んできて。
それでも30年間ANVILを続けている。
けしてカッコイイ内容のドキュメンタリー映画じゃない。
ある意味カッコ悪く見えるかもしれない。
良い部分だけ抜き取って映像にしていなかった。

だけど熱い熱いものが伝わってきた。
不覚にも途中から泣けてしまいハンカチ握りっぱなしでした(笑)。

すごくわかる。
彼らの気持ちが私にはわかる。

これは私が音楽をやっていたからなのかもしれない。


でもこの映画は夢を持っている人にはきっと伝わる。
人それぞれ大きな夢や小さな夢や目標がきっとある。
夢も十人十色。
いくつになっても終わらせたくないものがある。
可能性という扉のカギはどこにあるかわからないけれど、
失くしてしまった訳ではないのです。

往生際が悪くて結構!


本当に観て良かった。
是非音楽好きではない方にもお勧めします。


ただ、彼らに言いたい事が一つ・・・・・(笑)。
映画の中で『こんな仕事』と嘆いていましたが
人が生きていく上で色々なお仕事がありますが
私はどのお仕事も上下は無いのだと思っています。
例えば、政治家でもごみ収集のお仕事でも
どちらのお仕事でも頑張る人は素晴らしい!と私は思っています。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [音楽] | 2009.11.12(Thu) PageTop

通り道

道



毎日毎日この道を通る。

私の大好きな道です。

この道を通る時だけが少しだけ異空間になるというか、心がいつも安らぐ。

そして毎日毎日欠かさず想う事がある。

こんな当たり前の時間が私にはとても愛おしく大切。

そして今日も私を待つ患者様のもとへ
力いっぱいペダルを踏みます。


色々な事に感謝。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [日記] | 2009.11.11(Wed) PageTop

2009 巨人 優勝 日本一おめでとう!





巨人が日本一を決めてくれましたね。
11月7日は私は夜勤だったのでリアルタイムで試合が観れず、携帯で結果だけ確認。

本当に良かった!
どうしても勝って欲しかったから。


打球を直撃して降板した東野投手。
休憩中に少しだけテレビ観戦した時には内海投手で
あれ?東野選手は中継ぎで出すのかな?なんて思ってしまいました。

東野選手、打撲で済んでよかったです!
シリーズ2戦目で乱調した内海選手ですが、
緊急登板にもかかわらず素晴らしいピッチングを魅せてくれました。

小柄な身体でいつも粘り強い松本選手も良かった。
あのダビングキャッチは凄かったですよね。
普通間に合わないと思うのですが、思い切り飛んでますもん。

巨人は監督含め、どの選手も大好きですが
粘り強くいつも一生懸命な松本選手は特に好きです♪


個人的には本当に素晴らしい日本シリーズでした。
とにかく日本ハムは強かった。
ファンの応援もロッテ同様に熱い!
東京ドームで簡単に優勝を決めさせないところも
日本ハムの強さなのだと思います。

結果論になってしまいますが、
6戦目でダルビッシュを持って来た方が良かったのでは?と思っていたのですが


『次投げたら やっつけるよ!』 by 原監督

とダルビッシュ選手に言ったそうなので
もし彼が投げても巨人が勝ったに違いありません(笑)。


とにかく両チームの皆様御苦労様でした!
熱い戦いをありがとうございました。



さてこの後は14日にKIAと長崎で対決します。
シリーズは終わったけれども、気を抜くことなく
日本一の野球人として最高の試合をしてくれるよう願っています。



Theme [プロ野球] Genre [スポーツ]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.11.09(Mon) PageTop

今最高に観たい映画

映画『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』



音楽やってる人にも
音楽に身近じゃない人にも
ヘヴィメタ嫌いな人にも
今何かをあきらめようとしている人にも
何かをやり遂げようとしている人にも

是非是非観て欲しい作品だと思います。
私は早速今度のお休みに吉祥寺バウスシアターまで行ってきます。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [音楽] | 2009.11.03(Tue) PageTop

『おめでとう』ラッシュ


ここ何日かは『おめでとう』ラッシュでした(笑)。

メールでも友人から
『なべQが菊池雄星引当ましたね!おめでとうございます!』

とか、

職場でも多くの方から
廊下などすれ違う時や更衣室などで
『西武に菊池雄星ですね♪本当におめでとうございます!』

とか。



とにかくいっぱい『おめでとう』を言われたので
一瞬自分がただのファンであることを忘れてしまいそうになりました(笑)。



菊池雄星クン。
今後の活躍が楽しみですね。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.11.01(Sun) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
