

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

練習に・・・

dokidoki


さてさて今日は仕事が休みなので
西武第二球場までライオンズの秋季練習でも観に行こうと
マミーズCarでお出かけしました♪



ところが。



駐車場のおじ様に



『 何をご利用で駐車しますか?

  えっ?第二球場?

  もう終わっちゃったんじゃないかなぁ~あはは 』



あぁ~あ。
そりゃそうだ。

今日は10時から練習開始で、
私が球場についたのはもうすでに14時だったもの。

途方に暮れている私の前を歩くのは
背番号70番の河田 雄祐コーチ。だったと思う。

・・・コーチご苦労様です(涙)。

そして室内練習場からはカキーンカキーンと音がしているので
取り合えず練習は終わっていないと思いましたが、
第二球場のグラウンドに誰~もいない風景を見て寂しく思い、
風はビュンビュン吹き荒れて私の長ーい髪はめちゃくちゃになり、
20分だけ待って帰ったのでした。


車に戻ると母が
『お前の前を歩いていたコーチにまだ練習観れますか?って
 聞けば良かったじゃない』なんて言っていましたが


母よ・・・そんな事恥ずかしくって私は聞けない。

まぁ、家が近いと思って油断していた私が馬鹿だったと言う事ですね(涙)。


それからは母がガーデニングの鉢植えなど買いに行くとのことで
そのまま瑞穂にあるジョイフル本田へ。

フック

ジョイフル本田はペット用カートもあり
うちのコーギーのフック君も一緒にお買いもの。

いくつかの苗と鉢植えと

べちこの新しいベッド

べちこちゃん用の新しいBedをお買い上げ。
早速気に入って寝てしまったべちこちゃん。


↓実はこれもついでに買ったフック君のペット遊び用ぬいぐるみパペット(笑)。残念無念

あぁ・・・
ライオンズ欠乏症で寝込んでしまいそうな今日この頃。
それではまた♪




Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.10.27(Tue) PageTop

2009 日本シリーズへ



今日で日本シリーズ出場チームが決まった。



リーグ優勝チームのホームでの戦いは
楽天も中日もキツかったに違いないでしょう。
でもだからこそ、あの中で勝ってこそ2位のチームが
日本シリーズに進める意味があるのでは?と、個人的に思いました。

なにせリーグ優勝を決めている相手です。
ゲーム差がついているのにCSというチャンスがあるのですから
何もない状態で2位チームがCSの短期決戦で逆転するのでは
あきらかに不満がでてしまうでしょう。


と今は思うのですが、
CSが始まるまではちょっとリーグ優勝チームのホームでの
試合ってずるくないかしら???なんて考えていたのです。


楽天も応援していましたが残念。
岩隈選手の涙がしみました。
野村監督、本当にご苦労様でした。
結果を出しているのに残れないのは悔しい!
でもまだまだ他でも監督やって欲しいなと思います。

中日の立浪選手も今日で最後でした。
胴上げなどなかったけれど、
両チームのファンの大歓声は胴上げにも勝るものだったと思う。



それにしても巨人・・・。
春から陰ながらずっと応援していますが
けして最初から強くはなかったのですよ。(個人的に思うだけですが)
満塁のチャンスで何度点を取れなかった事か。
他チームと比べてもエースの投手がなんとなく安心出来ない。
まぁ、隣の芝生は青く見えるものだとは思いますが(笑)。
例えば西武だと涌井投手で勝ちに行くとか、
日本ハムならダルビッシュで、楽天はまーくんとか
中日ならチェンとか・・・・・いろいろいらっしゃるじゃないですか?
でもファンだから思ってしまうのかもしれませんが、
例えゴンザレスでもグライシンガーでも蓋を開けなきゃわからない的な
そういう感じが巨人の投手陣にはあるんですよね。
本当にハラハラドキドキでしたよ。

うーん、これって謙遜的な身内意識で思ってしまうのかもしれませんね。

なんとか這いつくばって接戦で勝てる事も多く、
最初に取った点を逃げ切りで勝つ事も多かったような。
たまたま私が観戦した試合にこのようなパターンが
多くてこのような印象だったのかもしれませんが。

そして徐々に徐々に強くなっていくんですよね。
精一杯這いつくばっているところに惹かれるんですよね・・・。

なので今年は是非日本一を巨人に決めて欲しい!

相手は強い日本ハム。
戦う相手に不足なし。
巨人にとっては厳しい戦いになりそうです。

強い者同士が戦う日本シリーズ。
10月31日から始まります。
今年最高の試合を魅せてくれると願っています。


Theme [プロ野球] Genre [スポーツ]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.10.24(Sat) PageTop

代打の切り札に坪井智哉外野手

【道スポ】代打の切り札に坪井指名


やったー!
坪井選手の頑張る姿が見れそうで嬉しい!

と言っても今日は夜勤・・・。

今日は携帯で結果確認か(涙)。

明日は夜勤明けでヘロヘロなので家でTV観戦して
明後日は愛する西武ライオンズ第二球場へ・・・


行けるかなぁ?

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.10.21(Wed) PageTop

買った勝った♪


この間、悩んで悩んで買おうか迷ってたジャケットコート。

ふふ、買っちゃいました(笑)。

でも卵かけごはんの毎日は送らないで済みそうなのです。


それは何故か。


私が最初に見たジャケットのお値段は
アメリカで買い付けてきて日本で売っているお値段

本当の定価を知りたくて早速調べてみたところ

なんだこりゃ?


日本で売りに出ているお値段 90,200円。
アメリカ本店での定価 $268



まぁ、買い付けに行くのにも旅費もかかるし
色々大変なのは良くわかるんですが、ちょっとね・・・呆れてしまう。

最初から本店で買えばいいのですよ。
確かに送料&関税で$75掛かりましたが

ジャケットシャツtee

以上の3点購入で送料なども含めて Order Total $402.79 。
最新取引レートでも1ドル90円台ですよ。

なので卵かけごはんだけで凌ぐ日々は取り合えず回避出来たのです♪


あぁ良かった。




しかし!


私が特に欲しかったジャケットは
身長149㌢の私にはやっぱり袖が長い(笑)。


そして何故か届いたジャケットコートは

Aラインだった・・・。

なぜ?



えぇ、アメリカにいちいち返品なんてしませんよぅ。
色合い質感温かさなんてバッチリですから。


父母にババ臭い色合い

なんて言われたっていいですよぅ(涙)。


とにかく今は定価で買えた事にるんるんなんですからっ!(笑)。



Trackback [0] | Comment [2] | Category [日記] | 2009.10.21(Wed) PageTop

日ハム 坪井智哉(つぼいともちか)選手を知る

今日、たまたま偶然、日刊スポーツの日ハム担当記者のコラムを読んだ。

『担当記者として行きたくない現場』

まず、この記事名が興味を引いた。
それってどんな現場なんだろ?なんて思って読んだら
自分が想像していた事とは内容が違いました。

戦力外通告。

私はどうもこの言葉が嫌いだ。
そのままズバリな表現なのかもしれないけれど
戦力外と言う言葉、今まで頑張った選手に使いたくない。

で、コラムを読んでいて
日ハムの坪井選手ってどんな人なんだろう???って思い
早速Yahoo探偵事務所に捜索以来(笑)。

坪井智哉 BLOG


今年の7月31日に坪井選手は
『今、どうしても言いたい事。。』という記事を書いているのですが、
私はその内容に思わず感動してしまった。

それからしばらく坪井選手のブログにハマってしまい
過去記事なんかも読みふけっていたのですが、
めちゃくちゃ面白いっ!!!!!
内容が濃いし、どんな事を考えているかとか
読んでいて分かり易いし、一生懸命書き込んでいるのがよくわかる。
・・・と私個人的には思いました(笑)。
私は読んでいて『うんうん!』とうなづく事も多かった。


このブログはファンの方にとってはたまらないでしょうね~。

最近更新されてないのですが
これからも楽しみに首を長ーくして待ってみます。

今日は坪井選手を少しだけ知る事が出来ましたが、
やはり野球選手は試合での姿を観なくては!

これでCSでの楽しみも一つ増えました♪

どのチームもどの選手も精一杯頑張って
最高の試合を観せて欲しいと思っています!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [日記] | 2009.10.19(Mon) PageTop

元上司とラーメン屋

今日元上司から電話があった。

元上司は今年の6月に前の職場を退職して
友人と一緒に小田原でラーメン屋を経営している。
とても元気そうで何より♪

お客様の御馳走様という言葉が
以前の仕事より何倍もうれしいと言っていた。
まだまだ資金繰りには厳しく、自分の給料も無い状態で
大変だけれどやりがいがたっぷりで前の職場を退職して良かったと。

来月には私も元部下を連れて小田原へ食べに行こうと思っています。
元上司だからって嘘はつけませんよぉー
美味しくなかったら正直に不味いって言いますからねぇーと言うと
是非正直な感想を聞きたいので宜しく!と前向きな元上司。

来月の下旬になっちゃうかな。
美味しかったらここでご紹介させて頂きますね。
ついでに温泉も入ってゆっくりしてこようと思います。

以前は激務で温泉どころか
休みさえなかったから。

今はその頃の自分をとても反省しているので
しっかりオンオフ分けれるように頑張っています。

頑張れWさん!
応援しています。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [接客・販売・教育・ふれあい] | 2009.10.16(Fri) PageTop

野球を思い浮かべる歌


CSと日本シリーズともう少し野球を楽しめる。
でも毎日じゃないですよね・・・(涙)。

球場に行っていた頃が懐かしい。
ってついこの間まで行っていたのですが
野球のない毎日には耐えられそうもありません。

少しぼぉーっとしながらも曲作りに励もうと思っていたら
今季引退する選手の皆様の顔が浮かんでしまい、
そしたらそれである曲が私の頭の中で勝手に流れてきて
治まりがつかなくなってきたので曲作りはまたの機会に(笑)。

その曲は





確かユーミンが麗美に書き下ろした曲だったと記憶しています。



ノーサイドはラグビーでいう試合終了の事なのですが


同じゼッケン 誰かがつけて
また次のシーズンを駈けてゆく




こんな切なさは野球にも通じるところがあります。



何をゴールに決めて 何を犠牲にしたの
誰もしらず

歓声よりもながく 興奮よりもはやく
走ろうとしていたあなたを少しでもわかりたいから

人々がみんな立ち去っても 私  ここにいるわ



野球に限らず、スポーツ選手の引退を聞くと
私は自然とこの曲を想い出すのです。

人々がみんな あなたを忘れても ここにいるわ

こうやって想っているファンの人も少なくないと思います。

今季引退の選手の皆様、本当にご苦労様でした。
これからの新たな人生を陰ながら応援しています。
ありがとうございました。




そんな流れで、
私が野球を思い浮かべる時に頭に流れる曲は他にも






この曲は、カラオケに連れていかれると
かなりの割合で歌う事が多いのですが
せっかく皆が知っている曲を!なんて張り切ってみるのですが


・・・・・・

えっ!?

し、しらないんだ?

私の感覚ってやっぱりズレてるらしい(涙)。

この曲もたんたんとしていますが
胸にぐっと迫るものがあります。
歌聴くだけで野球をしている光景が目に浮かびます。





これはFLOWのRookieという曲ですが
めちゃくちゃ明るい!
曲の終盤での【ピッチャーびびってるぅ~】には笑ってしまいました。















さて、最後はおまけでPearl JamのEddie Vedder が歌う
『Take Me Out To The Ball Game』
これはなかなかレアですね。
いいですねぇ、この雰囲気♪
私もビール飲みながら歌いたいもんです。
ちなみに私は球場で飲むビールが一番美味しいと思います!(笑)。









Theme [野球全般] Genre [スポーツ]
Trackback [1] | Comment [4] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.10.13(Tue) PageTop

欲しいけど・・・

これ欲しい



これ欲しい(笑)。

色合いも好きだし、カタチも好き!

以前ならポーンと気にしないで買っちゃったけれど
現在は貧乏ちゃんなので商品と睨めっこ。

これを買ってしまうと卵かけごはんの日々が続く。

両親と一緒に住むようになってからちゃんとお給料の半分以上は
母にお渡ししている身分なので、残りが私の生活費。


うーん。

悩みますね。

棒にナスが来るまで我慢すると
誰かに買われてしまうにきまっている。

今こうやって悩んでいる最中にも買われてしまうかもnamida.gif

皆さまならこういう時、どうなさいますか?


Trackback [0] | Comment [2] | Category [fashion] | 2009.10.11(Sun) PageTop

CS出場球団決定


セ・リーグ

1 巨人
2 中日
3 ヤクルト


パ・リーグ

1 日本ハム
2 楽天
3 ソフトバンク




いいなぁ。

ライオンズファンとしてはうらやましい限り。



でももう少しだけ今シーズン野球を楽しめる。



日本シリーズにどの球団が勝ち進んでいくのかは
今の時点では私には予測出来ませんが、普通に普通に考えると


 巨人
 日本ハム

って感じなんでしょうか?

セ・リーグでは巨人が特に好きなので応援していますが
さてさてどうなることやら・・・。


Theme [プロ野球] Genre [スポーツ]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.10.09(Fri) PageTop

実力の差


楽天 初CS出場おめでとう!

西武ライオンズが負けてしまったのは本当に悔しいけれど
今日の試合観て実力の差なんだなって思いました。

そう、今年の楽天は西武ライオンズより強かったって事なんですね。
ライオンズも今年何が悪かったのかそれぞれわかってるはずです・・・。

でも今季最後の試合まで応援し続けます。
だから気持ち切れることなく精一杯頑張って欲しい。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.10.03(Sat) PageTop

西武ライオンズ ホーム最終戦


今日は先輩ファンの方と一緒に観戦しました。

29日30日と2日続けて最悪な試合を観戦してきたのですが
それでもやっぱり諦められない。
最後の最後まで応援するぞって気持の方が大きかった。

今日の座席はベンチサイドシートだったのですが
17時に球場に着いた私はすぐに外野席まで行って
応援団と一緒に試合前の応援に参加。

絶対に今日は負けたくない。
応援だってロッテに負けたくない。
応援団の方達も一生懸命声張り上げていた。

よっしゃぁ!私も!と気合十分(笑)。

それにしても今日の席は本当に良かった♪
先輩ファンの方が取ってくれた席だったのですが
ネット裏席のすぐ横だったので眺めもいいし、
打席に立つ選手を背中から応援して送り出せる感じでした。
先輩ファンの姐さんに感謝!

同じ並びに座っていた女性が一生懸命かぼそい声で応援歌を
歌っているのを聴いて更に私の心に火がついた。

ツインバット曲がっちゃうほど叩いて大声で選手を応援しちゃいました(笑)。
最後は声が裏返ってましたけど・・・恥ずかしい。

1回表でロッテ1番の西岡選手にソロホームランが出ましたが
私はその後は絶対に西口投手が死に物狂いで抑えてくれると信じてました。
なぜなら、試合前のブルペンでの投球練習の時の西口投手が凄かったからです。
球を投げている時の気迫が凄かった。

西岡選手ありがとう。
これでライオンズの選手も目が覚めました。
ついでに寝不足の私の目も覚めました(笑)。
毎回のようにランナーは出すものの、西口投手は頑張ってくれました。

7回に西口投手から岸投手へ。
昨日もブルペンに岸投手がいましたが今日今季初のリリーフ。
この時の大歓声は本当に感動でした。
久々に聞いた本当に凄い歓声でしたよ。
最初は球が高く危なげな投球で、満塁にもなりましたが
岸投手もよく踏ん張って投げてくれました。

ロッテの渡辺投手も打ちづらい投球なのでヒットはなかなか出ませんでしたが、
ライオンズ選手がどうにか塁に出ようとする頑張りは強く伝わってきました。
なので、もしこれで負けてもとても清々しい気持ちで帰れる・・・と思っていたら
先輩ファンの方が9回裏が始まる時にボソッと一言。

『大丈夫、9回でサヨナラ逆転が出るよ♪』


そしてその通り、この最後の9回は最高の流れで逆転勝利出来たのです!

中島選手のライト前ヒット
      ↓
中村選手がフォアボール
      ↓
佐藤選手送りバント
      ↓
G.G佐藤選手ライト前2点サヨナラタイムリーヒット!


この回の応援も凄かったですね!
今日はもし負けた時に大泣きしてしまいそうなので
しっかりハンカチは持参してきたのですが、用無しでした。


もう私の気持ちはCSどうこうじゃなくて(もちろん最後まで願ってます)
とにかく今季残りの試合を大切にしっかりと戦って欲しいだけです。

一試合一試合『今日を勝つ』為に全力を出して戦ってきて欲しいと思います。

最後の最後まで頑張れ西武ライオンズ!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.10.01(Thu) PageTop

ロッテの応援は・・・

今季最後の西武球場でのロッテ戦。
9/29~今日の三連戦を観戦。

昨日はフィールド最前列で散々な試合を観戦。
それでも最後まで応援しましたが、もう途中から涙が溢れてしまい
それなのにハンカチちり紙忘れてくるし・・・。

今年ロッテ戦は何回も観ましたが
敵ながらロッテの応援にはいつも感動してしまいます。
気にしないようにしてもあのパワーは凄い。
途中から試合の展開も最悪だったので
呪詛のように聞こえてしまいましたが(涙)。

仕事も朝早かったせいもあり、前日の疲れもあり
気持もボロボロで帰宅。

帰りに上北台駅前のマックでロッテファンがいた。
私が先に並んでいたのでロッテファンの人が気を使ってレジに促してくれたのですが
ロッテファンの人はきっと遠くから来ていらっしゃるのでしょう。
私なんて家がすぐそこなのよ(笑)。
時間も無いんだろうし順番をお譲りさせていただきました。

だけど今日の試合は譲れませんよ!

どちらのファンにも心に残る最高の試合をして欲しい。
それを願って今日観戦してきます。

頑張れ西武ライオンズ!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.10.01(Thu) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
