

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

感謝


ある患者様の病棟移動がありました。

どの患者様も私にとっては人生の先輩。
どの患者様も状態は悪くても皆とても優しい方ばかりです。
なので自然と情は移ってしまうものです。

移動する朝、その患者様が手招きして私を呼びます。
『どうかなさいましたか?』と聞くと
50音の文字盤を使って文字を指さしていきます。
病気で声が出なくなってしまったのですが、文字盤で会話が出来るのです。


きみ の しあわせ を いのって いる



文字を指し終わると思い切り笑顔を見せてくれました。


丁度他のナースや介護士がいなかったので
少しだけ他の患者様も一緒になって泣いてしまいました。


本当にありがたい事です。

私こそ色々な事を教えて頂きました。
温かい言葉を頂いて辛い事など何処かへ吹き飛んでしまいます。


患者様が穏やかな日々を過ごせるように
更に努力をしていきたいと思います。





感謝。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [介護のお仕事] | 2009.09.28(Mon) PageTop



ライオンズ2連敗。



いろいろな想いを文章にしようと思っても出来ない。




今まで野球なんて全く興味がなかった。

あるキッカケで野球が大好きになった。

家から球場がとても近い事、
手塚治虫が大好きな事や歌のうまい松崎しげるが好きで
取り合えずライオンズを応援しようと思った。

本当に単純な理由。

選手の名前も成績も初めは全く知らなかった。

そして球場に通うようになって
もっともっと野球が大好きになった。

ライオンズだけではなくて
他の球団にも少しづつ詳しくなって
もっともっともっともっと野球が大好きになった。




今回の楽天戦は本当に大切な試合だった。


ライオンズのファンになって今日初めて泣いてしまった。

自分でもビックリ。
本当に悔しかった。
でもライオンズがこんなに好きになっていたんだなって気づきました(笑)。

どんなに負けていても
最後の最後の試合までしっかり見届けたいです。

今度の29日30日と10月1日は
今季最後の西武球場での観戦になるかもしれませんが、
最後の最後の投球、一振りまで思いっきり応援します。


全く、大人になってからライオンズに恋した私は
本当に達が悪く諦め悪い!(笑)。

あ~ぁライオンズに首ったけ(涙)。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.09.28(Mon) PageTop

白獅子奮迅!

れお

9/25 ライオンズ対イーグルス 7対1 圧勝!!!







どうしても勝って欲しかった。
なので選手にパワーを届けたくて声を枯らして応援してみた。
子ども用ライオンズパーカー買って着て観た(笑)。※サイズが丁度良い。
ここで負けてしまうと終わってしまう。
今日は元部下二人を連れての観戦で頑張って応援した。

帆足投手も中盤から少し疲れが出たようにも見えたのですが
最後までチーム全体で頑張ってくれました!
感動してまだ試合の余韻が残って眠れなかったりします。

明日の先発はライオンズ岸投手とイーグルス青山投手。

私は明日明後日は仕事で観戦に行けないけれど
球場観戦の皆様!私の分まで頑張って応援してきて下さいね!

明日も絶対に勝つ!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.09.25(Fri) PageTop

自力で倒す!

Lions Lions Lions
Lions   楽天   Lions
Lions Lions Lions


今の私の頭の中はこんな感じ(謎)

いよいよ楽天との勝負の時!
9月25日先発はライオンズ帆足投手イーグルス田中投手
これで勝てなきゃ完璧に他力本願になってしまうし
ここで打倒さないわけにはいきませんっ!


ホームラン


今日は絶対に勝つ

さぁ、今日の試合観戦に向けて少し寝ます(笑)。




Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.09.25(Fri) PageTop

老夫婦の笑顔に負けた・・・

勝っても勝っても縮まらない楽天との距離。
初回の経過見て『うふふ、今日はやっと差が縮まる♪』なんて思っていても
もう一度携帯で試合経過確認すると

えっ?

なんで?

楽天の得点が加算されている???



ふぅ。
こんな事は最近何度経験させられたでしょうか?

ちぇっ!なんて思いながらも
心のどこかで楽天にもCS行ってもらいたい気持ちがあったりします(笑)。

いやいやでもでも!
やっぱり西武ライオンズに頑張って欲しい!


そういえば、18日19日と連日西武球場で観戦。
18日は勝ったものの、19日の観戦は少し辛いものがあった。
19日はチケット前売りを買っていなかったので当日内野自由席での観戦。

試合開始してから途中でいらっしゃった上品な老夫婦が
私の二つ隣の席にお座りになりました。
丁寧に『前を通ってよろしいですか?』とお二人仲良くいらっしゃったので
老後に夫婦で観戦なんてうらやましいなぁ~なんて思っていたのです。

なのですが・・・。

ソフトバンクが華麗な出塁をする度に私達ライオンズファンは
うわぁ~(涙)とため息や雄たけびを漏らしているのにもかかわらず
何故か馬鹿デカイ拍手が聞こえてくる。


ん?



そりゃそうだ、今日は一塁側外野にホークスファンがいっぱいいるし。




や・・・。




そうじゃない!

この拍手はとても近くで鳴っている。



そう、それも凄く近くで!




誰?だれなの?と拍手の鳴る方を見ると





老夫婦!ヽ('Θ`) 丿


しかもとても嬉しそうにキラキラした笑顔で拍手喝采。

すぐとなりの外野自由席ではライオンズ応援団の皆様が
一生懸命旗を振り上げ声をからして応援しているって言うのに。
三塁側はライオンズファンで埋め尽くされているのに。




何故だ・・・。



まさか、ソフトバンクとライオンズのユニホーム間違えてる?
み、見間違えじゃ?
と思って暫くは我慢我慢。





しかし。




その後もホークスが打つ度に大きな拍手が隣から聞こえてくるのです。

そこだけ異空間。

でもその老夫婦がとても楽しそうに悪気は全くなさそうに
思い切り拍手をしているのを誰も怒る気にはなれません。


その異空間は老夫婦が創り出したもの。
眩い光を笑顔から放ち誰も近づけない。
誰にも汚す事は出来ない空間。



私の集中力も老夫婦の笑顔と拍手パワーに
とぎれとぎれになってしまい、ついには打線も沈黙状態。




そうそう、この老夫婦が帰った後の9回裏のみ
ライオンズは粘って満塁になりました。



私は老夫婦の笑顔に負けた(涙)。



とにかく本当に辛い辛い観戦でした。




今振り返って思うとあれはワザとだったのでしょうか?
それならそれで何という強心の持ち主なんでしょうね。
虎さん達の中だったら?と思うとゾッとします。
虎さんに食べられなくて良かったですホント。


え?ライオンさんが恐くないって?

いいや、ライオンさんが優しいのです。

決して弱いのではない・・・と思いたい(涙)。






まだまだ頑張れ西武ライオンズ!!!!!


Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.09.22(Tue) PageTop

今週の西武ライオンズ観戦三昧♪

9月11日西武対オリックス

今日は一人ぼっち観戦。
どうなることかと思いましたが、どうにか逆転勝ち!


帆足投手何故か正坐してました
四球なしの九回1失点の好投をした帆足投手

『一人で野球観戦するなんていよいようちの娘はおかしくなってきた』
なんてうちの父上は笑いますが、
父上、あなたこそ朝から晩まで野球ばっかり観てるじゃないですか?
そして自分がまるで監督のように『俺だったらこんな采配しねぇ』
なんて、全く何様のおつもりなんでしょうか?hk_171.gif

今日は『大丈夫、4回裏で打ち始める!』とか
『・・・大丈夫、6回で打ち始めるはずきっと!』とか
ヒット自体が少なかったので祈るような気持で応援してました。
帆足投手も打撃援護が思うようにないのに
気持ち切らす事なく頑張って投げていましたからね。
どうにか打て打て打てーーー!って応援も必死ですemoji_243.gif


そんな今日の一人ぼっち観戦ですが
実はやっぱりそれなりに面白かったんです。

① 後ろの座席に座っていたカップルの男の人がずっと彼女に解説していた
何だかTV中継の解説より斜めから観たような解説で新鮮でした(笑)。
試合前にフィールドビューシートでそのカップルが中島選手にサインをもらっていたんですよね。
それで席に戻ってきてその男の人が彼女に
彼氏『それは中島選手が触れた手だよ。中島選手が触れたんだよ。』
彼女『やん、中島選手が触れた手なのね。』
彼氏『そうだよ、きっとそうだよ。かすかに触れてるんだよ。その手は大事にしなくちゃ。』
彼女『やーん、中島選手ってほーんといい人だよねー。』
彼氏『うん、ほーーーんと本当に本当にいい人だねぇ。』




何だかこのお二人は純粋なんだか、私はその会話を聞いて照れくさいような恥ずかしいような甘酸っぱい気持ちになってしまいました(笑)。
その後も『中島選手は本当にいい人だねー』は100回くらい繰り返していらっしゃいましたので
私まで洗脳されそうでした・・・。

そしてその男の人の解説は試合の最後までずっとずっと停まる事はありませんでした。


② 敵ながら楽しませてくれたフェルナンデス選手
フェルナンデス選手の行動には結構笑わせて頂きました。
大事な試合中にもかかわらず、三塁側のフィールドビューシートをチラチラ。
何かが気になるようなんです。
観戦してるこっちが気になるくらい見てましたね。

すると再び後ろの純粋カップル?の男の人が
『なんていやらしいんだ、フェルナンデス!さっきからチラチラ見て。
 きっと女好きなんだよ。一生懸命可愛い子探してるんだよ』って・・・。

えっ?
知り合いとか家族とか探しているんじゃないの?
結構よくあることなんじゃ?と私は思うのですが。

でも純粋カップル?の男の人が何度も繰り返し言うので
またもや私は洗脳されかかってしまい
オリックスのフェルナンデス選手=他球場でも可愛い子探す人
なんて思ってしまいました(笑)。

そしてフェルナンデス選手。
ライオンズ大崎選手の登場曲が掛かると必ず曲に合わせて
右腕リズムに合わせて毎回振ってノリノリでした。
ふふ・・・それじゃぁライオンズ応援してるみたいじゃないですか?
この時今日の試合はもらった!って確信しました(嘘)。

ファールを取ったのがたまたまライオンズベンチ前だった時には
ベンチにいる選手に向かって取ったボールを投げつけるフリ?みたいな事をしていて
ファンの笑いも一緒にGetしていましたし。


まぁ、球場に行く度にいろんな事が毎回楽しめます♪


さて、私は6月7月の鬼のような忙しさから解放された反動で
今週は8日・10日・11日と3試合見れて野球三昧満喫しました♪
楽しかったけど体力は意外と消耗しました(笑)。

8日は試合前の国歌が流れている時に
スクリーンに映し出された自分を見て思わず笑ってしまった中島選手。
あれにはスクリーン観た人は可笑しくて笑っちゃいましたね。
涌井投手の完封完投!
G.G.佐藤選手の4安打4打点の固め打ち!お見事!!!

10日は中村選手の復帰いきなりのホームラン。
打った瞬間に強い当たりでホームランだとわかるすごい打撃だった。
7回裏での佐藤友亮選手のライトへのヒットで満塁で
赤田将吾選手のセンターへの犠牲フライでの1点は物凄く大切な1点だったと思う。
今年は不調の両選手ですが、本人達が一番辛いでしょう。
でもこの日はここぞという時に良い仕事してくれました。
この勢いが8回の攻撃に続き逆転出来たと私は思っています!
個人的には最近観た試合の中でも久々に何だか気持の良い試合でした。

そして今日は最後に片栗さん達がやってくれました。

3試合すべて勝ち試合を観れて良かったです。
そして私の観戦勝率は7割に。
クライマックス出場まであともう少し。
厳しい戦いになると思いますが粘って食らいついて頑張って欲しい。
私も頑張って精一杯応援します!

頑張れ西武ライオンズ。


【おまけ】8日・10日のいろいろ。
赤田選手

期待の原選手

中島選手

三塁に片岡選手でバッターボックスに中島選手

上本選手と涌井投手



Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.09.11(Fri) PageTop

つまらなかった?


今日は知人と西武球場で観戦。
フィールドビューの最前列なので楽しみしていたのですが
知人はとてもとてもつまらなかったらしい・・・。

『だいたい野球って何時に終わるの?』って何回も聞くし。


あくびしていてつまらなそう・・・。
会話も少ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんだかとっても不機嫌。


でも。

一緒に行きますよ!って言ってたのは知人だったのに。
無理に誘った訳ではないんですよ。


チケットは私の奢りだったのに楽しめなかった様で残念namida.gif


今日は久々に勝ってめちゃくちゃうれしいはずが
なんだか気持が半減して家路につきました。

これを教訓にしてこれからは野球好きな人としか観戦しない事にします(涙)。
楽天ファンの友人と対決しながらの観戦の方が絶対いい(笑)。

今日の試合についての感想日記は明日に持ち越します・・・。
ショックで今日は書けそうもないhk_158.gif

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.09.08(Tue) PageTop

巨人 捕手 木村拓也!?


9/4  ライオンズ対ソフトバンク 4対5
逆転サヨナラ負け。

やっぱりそう簡単には連勝させてくれないですね。
でも明日は必ずやり返してくれるはず!


ということで、その後、巨人対ヤクルトをテレビ観戦していると
何だかものすごい事になっていました。

延長11回裏の巨人の攻撃で捕手の加藤選手が
死球頭部直撃危険球を受けてしまい捕手がいなくなる窮地で
プロ野球のイレギュラー時のルールなんて全く知らない私は
TVの前であたふたあたふた焦ってしまいました。

すると何とプロ19年目のベテラン木村拓也選手がマスクを!
10年ぶりに急きょ捕手で出場。
ミットは鶴岡選手に用具はブルペン捕手に借りたそうですね。

時間も無いし、サインとかどうするんだろ?なんて
やっぱり素人ながら心配していたのですが、
そんな心配する必要ないほど見事に無失点で頑張ってくれました。

球場の歓声も最高潮に盛り上がっていましたね。
木村拓也選手ご苦労様でした!
是非打つ方でもこれからも粘って頑張ってほしいです。

Theme [プロ野球] Genre [スポーツ]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.09.05(Sat) PageTop

今日も勝つ!




今日も勝つ!

食らいつけ!
頑張れ西武ライオンズ!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.09.03(Thu) PageTop

9/1 西武対楽天 2対3 ●

西武ライオンズ先発涌井投手。

今日はめずらしくかなり調子が悪い様子でした。
四球8回。



9回は涌井投手が何だかフラフラしているように見えました。
具合でも悪いのでしょうか・・・。

それでも満塁になった場面もあったけれど
ふんばって抑えてしまうところはさすがだと思う。

僅差で悔しい。


楽天の岩隈投手と投球数や被安打数は僅差。
最後の最後で逆転サヨナラ負け。
最後は涌井投手の気持ちが切れちゃった様に見えた・・・。
試合捨てちゃったのではなく、何だかやっぱりフラフラ。

負けたのは悔しいけれど
今の絶不調の中でもどうにかして勝ちたい!っていう
選手達の頑張りは伝わってきたように私は思う。

自力でのクライマックスシリーズ進出の可能性が消滅すると
言われている楽天戦。

でもあきらめないで欲しいし、CSにもし出れなくても
一試合一試合ファンは球場へ足を運んでいるのだから。
自分達の為にもせいいっぱい投げて走って欲しい。


明日の先発は石井一久投手。
きっとせいいっぱい投げてくれて勝ってくれるはず!
明日はきっと勝つ。

絶対勝つ。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.09.01(Tue) PageTop

そういえばベイリスの登場曲って・・・

ギター小僧(おやぢ?)のベイリス投手を陰ながら応援している今日この頃・・・
マウンドに立つ姿は見たいけれど一発や四球連発の時に
ベイリスが浴びる罵声は聞きたくない・・・hk_158.gif

というか、お願いっ!頑張って・・・namida.gif


そぅそぅ!
そういえばベイリスの登場曲はGuns N' Roses の『Welcome To The Jungle』ですね。
音楽好きという事でとにかくベイリスを応援しようと思った人は
実は私だけでなく、結構いるんですよね。




Welcome To The Jungle

懐かしい。

でも私は個人的にGuns N' Roses ならやっぱり『Paradise City 』がいいな。
私だったらこれが登場曲だとパワーが漲ってかっとばっせそうな気がするemoji_243.gif



Paradise City


この曲はかなりヘビーローテーションで聴きましたね。
ジュークボックスが置いてある店だとこればかり聴いている事もあった。

うん、ベイリスにも使って欲しいなぁ~。




はっ!?


やっぱりダメ!
ベイリスはParadise Cityはダメ!


Take me down
To the paradise city
Where the grass is green
And the girls are pretty
Take me home


あぅ・・・投手は使っちゃダメ。

お家(ホームベース)に連れてっちゃダメだ。




今日のスタメンは通常に戻ってる感じですね。
1 片岡
2 栗山
3 中島
4 後藤
5 石井
6 大崎
7 ボカチカ
8 原
9 銀二朗
投手 涌井



さぁ気合い入れて応援応援!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.09.01(Tue) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
