

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

6/27 西武対ソフトバンク

昔の・・・


仕事と資格講座で今月は休みが無く
体力温存の為に今日の試合は残念ながらTVで観戦。

今日はライオンズクラッシック2009という事で
私の大好きな松崎しげるは歌ってくれるし、
ユニフォームは黄金時代のものを選手全員着ていました!!!

やぁ~、今のユニフォームもシンプルでロゴもカッコイイんですけれど
やっぱり西武ライオンズはあのちょっとダサい感じが映えますよね?
(ごめんなさい。ダサいとか言っちゃって。)
あのユニフォームを見てワクワクして今日の試合を楽しみにしていたのですが・・・



ううっ・・・ユニフォームに負けちゃった。
ユニフォームに着られちゃった。





ボロボロっと負けてしまいました。
ん・・なんだかなぁ。
負けた事が悔しいんじゃないんだけれど
モヤモヤっとして後味の悪い試合だった。


今日の西武ライオンズの先発は石井一久投手。
現在の防御率はあまり良くないものの、
立ち上がりこそ悪かったのですが途中で何かが吹っ切れたように
素晴らしい投球を魅せてくれました!

何だか観てるこっちも背筋がゾクゾクするようなピッチング。
失点はあるものの、出来れば8回くらいまで投げて欲しかったな。

ミスもあったりしてファンとしては悔しかったりする試合だったんだけど
何よりライオンズ全体に最後まで食らいつくような熱が感じられないのが
私個人としては残念でならないのです・・・。


いやいや、選手の方達も一生懸命なんだと思うのですが
私のような野球初心者ファンが言うのもなんですが
観戦するファンにはその熱がわからない伝わらない時もあるのかな?
というか、私がわからないだけなのかな?

もちろんファンなので試合には勝って欲しいのですが
精一杯食らいつくようなプレイに私は一番野球の魅力を感じているんですよね。
それが観たいから球場に行って野球を観るんですよ。

だから相手チームも我武者羅に頑張っていたらファンではなくても
その熱さに対して敬意を払いますし、とても感動します。

自分の為にも相手のチームの為にも
食らいついてのたうち回って汗をかいて欲しいなぁ。

もちろん野球ファンの為にも!

明日はそんな試合だと願って今日は寝ます。

私もファンとして最後まであきらめないで応援しますよっ!
頑張れライオンズ!!!!!

Theme [プロ野球] Genre [スポーツ]
Trackback [0] | Comment [2] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.06.27(Sat) PageTop

2009 6/16 巨人対西武 

今の私の趣味は野球観戦。

試合がある日は幸せなのです。

反対に試合がない日は干乾びて死にそうなほど
野球にハマり過ぎている今日この頃です(笑)。

で、今日は大好きな巨人と大好きな西武が・・・。

これってどっち応援すればいいのか困ってしまうのですが、
今日は巨人を応援。

というかどっちも精一杯頑張って欲しいのが本音。



なんだか西武の勢いがムンムンしていたので
例のアレを思わず・・・。

そう・・・赤○○。

ここぞって時に取っておかないと
効き目が無くなると思うので出来るだけ控えているんですけど
今日の西武は何が何でもボカスカ打って来るような感じがしたので。

ごめんなさい、西武ライオンズ。
本当にごめんなさい。

でも私、月に一回以上は西武球場に足を運んでますからね。
予定さえ空けば通ってますからね。



そんな私は今日飼い猫に足を噛まれるのでした(涙)。

Theme [プロ野球] Genre [スポーツ]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2009.06.16(Tue) PageTop

やっぱり私は●●だった・・・

あんぱんまん_L


いまだに完全ではないものの、
激しい咳の苦しみから緩和されてホッとしている今日この頃。

子ども用せきどめシロップ恐るべし!

ちなみに今回はビタミン不足も解消するために
ハイチオールCも摂取。


少しは綺麗になったかなぁ?
って・・・風邪の為なんじゃないのか!自分。

でも、何故子ども用なのか?

それは私の記憶を辿っていくと
10年以上前に風邪で咳が酷くなった時に
ある方に『子ども用咳止めシロップが利くよ』と聞いたのがキッカケで
潜在的にそれでなければいけないと思い込んでの事なのだと思います。

それで今後の為に色々な咳止めシロップを探してみようと
ネットで検索すると・・・いっぱいあるじゃありませんか!



そう、成人用が・・・。


薬局に買いに行っても思い込みの激しい私は
必死に子ども用咳止めシロップを探して
他の商品を見ようともしなかったのです。


成人用があるなら、もう掛け算しなくていいんですよね?
効き目も良いはずですよね?

私の頭には
咳止めは『子ども用咳止めシロップしかない!』
勘違いしたままインプットされていたんですよね。

●●に効く薬なし・・・

という事でアンパンマンにパンチでぶっ飛ばしてもらうしかないようです(涙)。



でもでも


子ども用だと安全だし~
本当に翌日から調子良くなってきたし~


イチゴ味だし~(笑)。

まぁ、●●の一つ覚えということで
今回は勉強になったので良しとしましょう♪

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日記] | 2009.06.15(Mon) PageTop

●●は風邪引かない?

優れもの



今日からは『●●だから風邪をひく』
私の場合は変更するしかないようです(笑)。

夏風邪なんでしょうね。


同僚が風邪を引き、それをありがたく貰ってしまいました。

先月の下旬から休みが無くて
丁度身体が弱まっていたのも原因のひとつ。


また私は『扁桃腺肥大』という爆弾を持っている為
これが風邪に反応してしまった時はとんでもない事になるんです。

あれ?のど痛いなぁ~と感じたら30分後には
大爆発で熱は39度になってしまい、
呼吸も苦しくなってピーポーピーポーとお迎えが来ます。



が、今回は何故か扁桃腺は爆発せず。
怪しいなぁ~と思っていたら咳が止まらず
この一週間は咳の為に夜は2時間寝れればよいところ。

そして今も咳が止まらずその為に
腹筋が痛い!


咳をする度にすごく痛いっ!


取り合えずのお薬も効いていないようで
今日は画像にある変なシールのようなものを貰いました。

禁煙パッチのように腕や胸元に貼るだけで良い効果があるらしい。


おぉ~、これで久々に咳から解放されて
今夜はゆっくり熟睡できるのね~♪


なんて


喜び過ぎて・・・。




やっぱり私は●●だった。





寝る前に何故か張り切ってお肌のお手入れを始め、
乳液を体中に塗りまくってしまった可哀想な私。


さぁ、お手入れ完了!
後は咳止めテープをはれば夢の世界へーーーーーーーー





ぺろん。




●~*




もう一度





ぺろ~ん。





胸元にも腕にも貼りつかない!


首もダメ、もちろん顔なんて乳液や美容液でベタベタ。


どうするの私!!!!!








ということでやっと貼るところが見つかりました。

それはお腹。
お腹。
ハラ。


・・・。

意味無い。





そして私は最後の神頼み。
先日こっそり購入していた
『アンパンマンの咳止めシロップ』

※イチゴ味




説明書を読む。

8歳未満で8ml。





そうです。


私は独りこっそりと8mlを何倍か掛け算し
幼児の頃を想い出し飲んだのでした・・・。

Trackback [0] | Comment [6] | Category [日記] | 2009.06.09(Tue) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
