

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

誕生日って

自分の予想外で今日の誕生日は思いがけぬ方や
いろいろな友人や元スタッフから携帯におめでとうメールを頂きました。

偶然にも皆がふと思い出してくれたのが
今日の誕生日なのだったら、
きっとこれからの一年は何かあるのでは?
と勝手に都合の良い方へ考えてしまいました。

元上司も毎年ありがたい事に
おめでとうメールを送ってくれます。
『もう●●歳なんだねぇ~』
なんて絵文字入りで厭味な文章なのですが
それでもやっぱりうれしいですね。

それで、誕生日会は私が先に会場に着いていたので
頂いたメールにお返事を打ち込みながら
いろいろ誕生日について考えてみました。


この世に産まれ出てきた事を祝福してくれる・・・

そう、そうなんだけど、何かもっと大切な何か・・・

それを忘れちゃだめよって空想のもうひとりの自分が言ってる(笑)。



ありがとう ありがとう ありがとう


あっ、そっか。

自分の誕生日って
産まれた事に感謝する事だけじゃなくて
私は今生きているって事や
それまで支えてくれた様々な人にありがとうという気持ちと
いろんな事を再確認したり・・・。
記憶の扉を開く鍵になったりする。

そう、こうやって考えると今まで以上に
自分にとって誕生日がとても大切な事のように思えます。

今まで以上と言っても
これまでは全く自分の誕生日に執着がなく、
書類などに現在何歳なのかとか記入したり、
一応の目安としてしか考えなかった。



今日の誕生日会は先月から元スタッフがメールをくれていたのですが
私が仕事の関係でお返事したのが1日。
そのせいで元スタッフは慌ててお店側にケーキを作ってくれないか?
そーしても3日にどーしても用意してくれ!と交渉してくれたりしたそうです。
可愛いシャンメリーとショコラ系の生地にホイップで綺麗にデコレーションされた
お店手作りのケーキでお祝い♪

あぁ、こんな時に花粉症が役に立つなんて・・・。
涙我慢して鼻水すすってもどうにか誤魔化せる(笑)。

で、楽しい時間を過ごしてきました。


充実したその時間の会話の内容はと言うと(約7時間)




・自分達の日本という国についてどう思う?
・現代の義務教育の現状について



ヽ(^▼^)丿




ふふっ♪

あー白熱しました。


みんなそれぞれ生活環境も多少の違いはありますが
はっきりと個人個人が思ってる事や考えている事など
いろいろな事を話せて良かったです。

まぁ、何故誕生日会でこんな話題になったのかは微妙ですが
こんな誕生日も良いもんだと思いました(笑)。


Theme [本日の日記] Genre [日記]
Trackback [0] | Comment [5] | Category [日記] | 2008.12.03(Wed) PageTop

誕生日


今日12月3日は私の誕生日で
これから元スタッフが誕生日会を開いてくれるので
ちょっと恥ずかしいけど行って来ます。

誕生日会なんてどれくらいぶりなんだろう?
もしかしたら高校生以来?
実はもうどれくらい前だったかなんて覚えていないのが
正直なところです。

照れ屋な自分なので
感謝の気持ちを伝えるのがどうすればよいのか・・・。
本当にありがたいって思います。

歳を重ね老いていく自分に
少しばかり抵抗がない訳ではありませんが
やっぱり幾つになっても嬉しいものです。

私は素敵な笑い皺を沢山作って行きたいと思うのです。
笑うと顔がくちゃくちゃになって目がなくなっちゃうような私ですが
眉間の怒り皺も少し目立たなくなっていると言うことは
きっと良いことなんだと(笑)。
幼い頃からくちゃくちゃの笑顔になってしまう私の宿命ですね、笑い皺。


まぁ

前向きに!

私を産んでくれ育ててくれた両親と
出会えた全ての人に感謝!

Trackback [0] | Comment [8] | Category [日記] | 2008.12.03(Wed) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
