

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

Trackback [1] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2013.05.26(Sun) PageTop

2012 5/6 今日は負けなかった!

ライオンズ4-4マリーンズ


写真いっぱい撮りましたが容量限界という事で画像UPなしです・・・。


個人的には今日は久々に観戦して楽しかった日でした。
友人の子供達が一緒だったおかげもあります。
子供好きな私としては、この天使達と触れ合う時間が最高に嬉しい。
ちっちゃなモミジのお手手は西口さんもノックアウトしましたからね~(南郷で)
小さな手を握ると母性がかなりくすぐられます(笑)


本日母性MAX!でした(爆)


で本日のライオンズ。
2回表の四球2回も前兆でしたが、やっぱり悪送球での失点は痛い。
ただあの時のゴロは転がった場所が悪かったというか、悪送球でなくても1塁アウトに出来たかどうか。
もう転がっている最中に『これちょっと間に合わないでしょ・・・』って。
早めに判断して3塁に投げた方が良かったのでは?なんてFV席で観戦しながら思いました。
中島選手もやっぱり焦っているかもしれませんね。
勝ちたいし、だから早くOUTにしたいし、それで気持ちは逸るし。



西口さんも3ランが悔やまれる。
良い球3:7悪い球のように観えました。




そしてブルペンでの涌井投手。
FV席のF2で観戦していたのでバッチリブルペン観れます。
久々にアップして登板するまでをずっと観てましたが、徐々に力を入れていくのが上手い!
明らかに他の選手とは違いました。

それを観ていてふとある元投手の方の言葉を思い出した。
『どんなに涌井よりいっぱい練習しても絶対に近づけなかった。元から備わっているものってあるんだよ・・・』


そういう事なんだろうか?
それを聞いた時納得出来なかった私ですが、目の前の光景はそういう事?
でもやっぱり納得したくない自分ですけど(笑)

ブルペンで松永投手や岡本投手を送り出す涌井さんにまだちょっと違和感。




ロッテ今江選手のユニは頑張っているのが強調されるくらい泥だらけ。
それ観て『ふぅ』とため息ついた後にうちの栗山選手を観るとこちらも泥だらけ。
ふ、負けちゃぁいませんよ(笑)。


なかなか勝てずに苦しいけれど、こんな状況も楽しむしかない・・・・かな(笑)

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.05.06(Sun) PageTop

2012 5/1 楽天戦

ライオンズ3-4イーグルス


一体何だったろう?今日の試合は。



牧田投手は悪いなりにも粘ったのではないでしょうか。
守備でエラー出されても、気持ち切り替えながら良く投げたと思いますよ。
3回くらいまで両チームとも丁度5分の攻撃でしたし。
最初はこの調子だとサクサク早く終わるのかと思ったほどでした。


こういう時もあるんですね。
頑張ろうとしても気持ちと身体がバラバラな動きになってしまう事もあるんですよね。
どうにかしなくちゃ!と思えば思うほどトンチンカン。
出来るのに、出来るはずなのに。
彼らはプロなのだから。


頭にくる事もなく、こういう日もあるんだと思った。
ただ、出来ればこういう試合内容は1年に3回位にしていただけるとありがたい。






1104_2841.jpg
ファールフライをどうにかして取ろうと走る中島選手。

1105_2842.jpg

1106_2812.jpg
その中島選手の前方にはレフトから走ってきた栗山選手の姿が。


1119_2813.jpg

FV席ギリギリまで走りこんできた栗山選手・・・。
野手のエラー&援護できない状況で、どうにか牧田投手を助けたい一心だったのでしょう。
必死でしたよ、本当に。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.05.01(Tue) PageTop

2012 5/1 背番号7が帰ってきた!!!

260_2820.jpg

261_2821.jpg

266_2822.jpg

269_2823.jpg

285_2824.jpg

待ちに待った今日5月1日。
背番号7片岡選手が帰ってきました!

以前より5月中には帰ってこれるのでは?と思っていたのですが、
それも復帰そうそう2番スタメンでのご登場で嬉しさ百倍でした♪



348_2770.jpg

ファンの『お帰りーーーー!!!』の声に目頭熱く(涙)。
嬉しくっていっぱい片岡選手撮らせていただきました。
残念ながらピンボケ多いですが(笑)。





362_2771.jpg

396_2774.jpg

397_2775.jpg

402_2777.jpg

406_2776.jpg

451_2778.jpg



476_2780.jpg

490_2782.jpg

494_2783.jpg

501_2784.jpg

609_2791.jpg

638_2792.jpg


652_2793.jpg

658_2794.jpg

661_2795.jpg

674_2796.jpg

675_2797.jpg

677_2798.jpg

685_2800.jpg

688_2801.jpg

696_2802.jpg

700_2803.jpg

714_2804.jpg




768_2806.jpg




1003_2809.jpg
1打席目。
どんな気持ちだったのでしょうか・・・。




1185_2817.jpg
盗塁残念ながらOUT。
私の席からは成功したように観えたんですけれど・・・残念。
だけど片岡選手が走るだけで心に熱いものが蘇ります。



1166_2816.jpg
打率.667 3打数 2安打 1四球
三ゴロ、右安、四球、中安



まだ痛みは取れていないのでしょう・・・。
守備も思うようにいかない感があります。
決して怠慢プレーだとは思いません。
帰ってきたのは本当に嬉しいのですが、どうか無理はさせないで欲しいですね。

首脳陣には各選手の負担の度合いで上手く使って行ける様に知恵を働かせてもらいたいところです。


Trackback [0] | Comment [2] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.05.01(Tue) PageTop

2012 4/26 米野選手の満塁ホームラン!






ライオンズでは今年2度目の満塁HRですよね、確か。(一度目は嶋選手)
少しずつだけど上向きになってきてる。


ライオンズのモバイルサイトでの4/25の『ロッカールーム』での
「勝ち越しいくぞ!byおかわりとナカジ」に涙。


一軍に上がった選手に『もう帰ってくるな』との言葉にも涙。


なかなか勝てなくて苦しい4月でしたが、その中で思う事がいっぱいあった。



明日はオリックスとの戦いですね。
カズさん頑張れ!
秋山選手も合流するみたいだし、さぁ監督の腕の見せ所ですよ。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2012.04.27(Fri) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
