

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

興奮が冷めず・・・



ヤバい。
今季の記憶が蘇る。
あんな事やこんな事・・・色々ありましたよね。



私達が応援するライオンズってムカつく時もあるけれど
やっぱりカッコいいでしょ!?(泣笑)





で、最終戦の9回の場面。











多くの人の記憶に残る時。
この興奮と感動を多くの人と共有出来るって事が素晴らしいと思った。
心が震える様な瞬間は一人で感じるだけじゃツマラナイのかもしれません。
喜びの輪が広がって大きくなっていく。

住む場所も育ちも年も違うもの同士が、一度もすれ違う事もないかもしれない顔も知らないもの同士が
同じ感動を味わうって凄い事だとおもいませんか?同じ記憶を持つって、なんだか甘い眩暈する。





私達のHERO、西口文也投手。
※Heroとは普通の人を超える力・知識・技術を持ち、それらを用いて一般社会にとって有益とされる行為、いわゆる救世主としての行為を行う


動画をUPしてくれた方に感謝です!!!!

Trackback [0] | Comment [4] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.10.20(Thu) PageTop

2011 最終戦の風景

2011 最終戦 129

2011 最終戦 135
ホセ・フェルナンデス17号(3回裏2ラン)
ホセに対して厳しい私が何故大声で応援するのか?
それは『ホセぇーーーー』と叫びやすいという説もあります(笑)。
どの選手を応援するよりも何故か一番よく通るのです。
皆様も一度『ホセぇーーー』と叫んでみてください。結構響いて大きい声出ますから。









2011 最終戦 206
ミンチェファンの偉大な方から試合後にメールが来た。
ミンチェ今シーズンの投手成績:防御率1.97561 勝率.750
今季素晴らしい投球を魅せてくれてありがとう!ミンチェ!






2011 最終戦 167





2011 最終戦 218
肩を作る牧田投手。
それを見守る岸投手。
もう何を観ても涙線緩いので涙ポロポロでしたが何か?(笑)。






2011 最終戦 264
今季最後のマウンドに立つ牧田投手。
この最後がとても長く感じたのは私だけでしょうか?
実際は打者6人に16球投げただけなんですけれどね。
ストライクを取る度に響くファンの温かい拍手の追い風を牧田投手は感じただろうか?
いいや、多分そんな余裕はなかったはずですよね。
私は『絶対に勝とう!絶対大丈夫だ!』という
強い強いそして本当に温かいファンの想いが拍手に乗って伝わって来た。
私は悲鳴をあげながらも勝利を確信していました。




2011 最終戦 266
ファンと選手が一緒に戦い起こした奇跡!







2011 最終戦 323

2011 最終戦 324
そして試合終了後、L Visionでは京セラドームの試合経過を放映し
私達ライオンズファンはホークスを応援しながら運命の時を待ちました。
『かっとばせー川崎!』なんて応援するとは思ってもみなかった(笑)。

西武ドームではほとんどの方が携帯で試合経過を確認出来なかったのではないでしょうか?
アクセス集中しすぎたのかな?
私は自宅に電話して母に試合経過を確認してもらおうと思ったのですが、電話も通じなかった(汗)。
なのでL Visionに映し出された時は大歓声で大盛り上がりでしたね。



続きは2011最終戦セレモニーの風景へ

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.10.19(Wed) PageTop

昨日の余韻をUP中!

只今画像をUP中。
ボケてる画像ですが友よもう少し待ってくだされ。
21時ごろにはUP出来るかな?(笑)。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.10.19(Wed) PageTop

2011 最終戦

西武4-3日本ハム


1_20111019182446.jpg



CS進出おめでとう!!!CS進出おめでとう!!!やったぁ!!!CS進出おめでとう!!!CS進出おめでとう!!!やったぁ!!!CS進出おめでとう!!!CS進出おめでとう!!!やったぁ!!!CS進出おめでとう!!!CS進出おめでとう!!!やったぁ!!!




やりましたね!
いまだに昨日の興奮と感動が覚めません。


が、私は応援頑張り過ぎたので今の今まで眠り姫だったりしました(笑)。
言い訳すれば前日から寝てなかったので(爆)。



私は試合前から涙線が緩んではいたものの
ブルペンで岸投手の姿が観えた時にも胸が熱くなってヤバかった。
西口さん&岸君の組み合わせは特に胸が熱くなります。


もう、9回の牧田投手の場面では我慢の限界でしたね。
涙ポロポロで、タオル抱えてえーんえーんてしてましたっけ(笑)。
牧田選手が投げている時にブルペンでの準備は誰もしていないのにビックリで
友人と『ここには電話が無いのか!?』って。
電話を取る気配もないし、今から肩作るのは遅いでしょ???って思っていたら
やっとこ岸&一久のお二人が何やら動き始めて。

か、監督~何考えてるの?取り合えずもしもの準備は脳裏にないのか?って思いましたが
牧田投手に今季の全てを託したかったんでしょうね・・・きっと。

監督は『寿命が2~3年縮まった』とおっしゃいましたが、
もしもの時は私の手にガムテープと毛抜きが用意されている事を・・・


9回表の日ハム糸井選手の犠牲フライは凄かった。
普通抜けちゃうよね、落下しちゃいますから(汗)。
だけどそこは我らの秋山選手!
しっかり取ってくれました。
タッチアップで1点は追加されましたが、あそこで秋山選手が捕球してくれなかったら・・・
素晴らしいプレイでした

公式戦はこれで終了です。
ライオンズの皆様(もちろんファンも含みますよ)お疲れ様でした!
皆さんの1部分で居られる事が本当にうれしい。

そしてもう一つ嬉しいのは
まだライオンズの戦いが続くって事です!

私は仕事で札幌には行けませんが、現地に行けるファンの方々どうか応援頼みます。
行けないファンは西武ドームor自宅orそれぞれの場所で魂飛ばしてください。

最後はどんな風景を魅せてくれるのか。
まだまだドキドキは続きます。

頑張れ埼玉西武ライオンズ!!!
必ず勝って西武ドームへ戻ってきて欲しい。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [野球(ほぼライオンズネタ)] | 2011.10.19(Wed) PageTop


 プロフィール

jil

Author:jil


『Bagdad Cafe season2』はこちらから♪

音楽活動から何故か
あるコーヒーショップの
店長へ・・・。
ショップを辞めた今でも私の宝物は
お客様とスタッフです!

いきなり野球にハマってしまい、家から球場が近いという理由もあり【西武ライオンズ】を応援する毎日で、ブログは野球のことばかりになってきている今日この頃です(笑)。

基本的にツンデレ&男前と言われます。

モットーは常に

清く正しく美しく

 カテゴリ
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 月別アーカイブ
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 球場へ連れてって♪
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 coffee
映画『おいしいコーヒーの真実』


 Lc.タグクラウド

 大切な宝物

 QRコード
QRコード
 ブログ内検索
 FC2カウンター
